はい!ポーズ………うーむ

こんちわ~ちゃぼです~(◎´∀`)ノ
報酬期間終わっちゃいましたねぇ←遠い昔?
皆様はいかかでしたかな?
納得いく強化できましたでしょうか?

僕はユニット一式を新たに作成したり
貯まっていた13武器の強化にスキル付けを皆様にお披露目するような
立派な内容じゃないけれど更新したりしてました
サブのニューマンの子がPP足らない感じのだったので少しPPを増やそうかと思って
内容を少しいじったくらいでしたねぇ
チームの中にはスロット増やしてさらに強いユニット組んだりした人もいたみたいですけども
僕はそこそこでいいやぁ
っていっつも適当に済ませちゃってます

2016-03-24-234652.jpg
↑強化期間のSSとはまったく関係がないSS

え?強化した内容載っけないのかって?
恥ずかしいから載せませんよぉ
そもそもあんまりスキル付けとか得意じゃないのでね

さてさて上のSSは発言でもらえるロビアクでチムメンちで
みんなでやった時の映像です

なんかジョジョっぽくね?ってなってこうなりましたが
なんか人数いると………異様な雰囲気ですね
手前で見ているパールさんがドン引きしてますしね……

2016-03-24-234721.jpg
アイドルをはさんでパシャリ

さてさてちょっとキャラの格好をちょっといじりました
「竜の翼」ってアクセサリーが欲しくって買っちゃったんですけども
他にもツノと尻尾がすっごく高くってそろえることができなくて
手持ちのアクセサリーでいろいろいじったら
ドラゴンではなくって悪魔みたいになっちゃいました
………こんなはずじゃなかった……ドラゴンになりたかったんだよぉ

2016-03-23-010741.jpg
2016-03-23-010747.jpg
ツノは「悪鬼のツノ」ってやつで尻尾は「悪魔の尻尾」でそれとなくモンスターっぽくしてみました
普段はボーイッシュな格好ばっかですがちょっとお色気だしてこんな格好ですが………
正直普段とちがうのでピンとこないですねぇ

そしていつも刀で使ってるベクスナーダ
普段は迷彩で隠してるんですが
悪魔っ子になったら意外とふつうにみえるのむき出しで使ってみてます

さてさて、報酬期間も終わっちゃって
今はシップ対抗戦開始しましたけども
なーんかこれっていうやりたいこともないんですが
報酬期間前にモデュ堀とかしすぎて若干燃え尽きました
2016-03-14-012730.jpg
2016-03-14-012829.jpg
このSSはモデュほりやってる時に
フレンドのTinaさんとTinaさんとこのチームのへいおさんと
モデュ堀が終わってお部屋で談笑してるときのSSです

モデュ堀をかなりがっつりやってた時にいっぱいフレンドさんが増えました
たまたまアドバンスでレベリングで一緒になった人たちに
「モデュ堀したことないんですよ~、正直慣れてる人たちのとこに初心者が行ったらなんか怖い」
ってお言葉が出たので
「ならやり方を教えるから、今から一緒にやってみようよ?ゆっくり一緒に覚えていこうよb」
って言ってモデュ堀慣れてない人たちに僕が講師みたいになって教えることがあって
その教えてた人たちが後日
「拉致されたので一緒にいきましょう」
って誘ってくれるようになったりして
とっても嬉しかったなぁ
もうその人たちの方が僕なんかよりも職人みたいな動きしてて
思わずほっこりしちゃいつつ驚きました

そんなフレンドさんのお助けもあって
報酬期間は破産をせずに乗り切ることができました
本当に皆さんお誘いありがとう♪
こんなに倉庫にメセタが貯まったことなかったよ

2016-03-15-033529.jpg
こちらもロビーのドリンクを飲んでる時のSS
臨んだ効果が出なくっていっぱい飲んでるのを後ろから応援?してるSS
このドリンクを飲んでる人もモデュ堀を教えたフレンドさんです
誘ってくれて嬉しくってはしゃいじゃいました

2016-03-10-224642.jpg
こちらのSSは僕のマイルームが以前ランキング上位にいたときに
マイルーム巡回していたアークスさんがお部屋にきて
お話しててフレンドになってもらいました
そしてそのフレンドさんの緊急固定に誘っていただいて
お部屋でレクチャー受けてる時のSSです
正直このSSの時は、チーム以外の固定ってあんまり行った事なくって
すっごいドキドキしてました

終わってみたらすんごい強い人たちばっかで終焉がかなり余裕でクリアできました
その後もマガツとかも連れてってもらったりして凄さを目の当たりにしっぱなしでした

最近はチームで固定でいける人数がいないことが多いので野良でばっかり
行ってましたので、快適な緊急ってのを久々に感じることができました
こういうのもたまにはいいですねぇ
まぁ僕は野良でめっちゃ苦戦するのもすっごい好きなんですけどね
たまにあるたまたまその場に居合わせたアークスが一致団結する
神回の防衛戦ってのに過去何回か遭遇しているので
それを夢見て野良で突撃するってのがとても好きです

気が付けばそこそこPSOをやり始めてたっているので
緊急の15分前のロビーで周りを見渡せば
同じブロックにフレンドが、なんてことも見受けられるようになってましたねぇ
2016-03-26-132134.jpg
2016-03-26-134152.jpg
こちらも上記のTinaさんのサブキャラ「ミケ」ちゃんとおなじブロックだったので
終焉を二人で行った時のSS

フレンド枠の全員とちゃんと面識があってよく話す
なーんて言えないし、フレンドの中には顔もわかんないけど
なぜかフレンドって人もいるけれど
フレンドの中にはこうやって一緒に緊急いける人もいるので
とても嬉しいですねぇ

これからもこういうフレンドさんが増えていけば良いなぁって思います
正直僕はグイグイいくタイプではないので
すごーくゆっくり増えていくと思うけども

でも、袖振り合うもなんちゃらってやつですので
もし一緒のパーティーになることがあるのであれば
精一杯一緒に楽しむようにしていこうと思っとります

今回はこの一か月間の間に
チームの人達以外とも
一緒に過ごすことが多かったなぁって思って
シミジミブログ書いてみました

こっからはざーっと振り返りのSSを少し
2016-03-24-234047.jpg
アイドルを激写する全知
2016-03-26-025026.jpg
黒の領域に立つパンイチ
2016-03-13-005955.jpg
THE ドス子(と一緒)
2016-03-21-012833.jpg
リリーパ族に道を尋ねるうちのリリーパ
2016-03-16-212811.jpg
2016-03-16-212825.jpg
2016-03-18-233435.jpg
ユニークな5鯖メンツの電車トリガー
一部土建屋メンツ?
この時の電車トリガーはムルニャンが手持ちのトリガ大放出でまじ凄かった
お蔭で25連もさせてもらいました
ありがとー♪

それじゃあ本日はここまで
またね~ヾ(*´Д`*)ノバイバイキーン


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 2

2016.03.30
Wed
02:58

Tina  

No title

ちゃぼ師匠のおかげでモデュ掘楽しくなりました♪
終焉もありがとう~悪魔っ子がちゃぼさんてわからなくて最初ドキドキしてました(笑)

初めましての人と遊ぶと緊張するけど楽しい事もありますよね~私もこれからは積極的にいろんなロビーをさまよってみよう(^-^)また遊びましょー

2016/03/30 (Wed) 02:58 | EDIT | REPLY |   
2016.04.07
Thu
02:47

ちゃぼ  

No title

Tinaさん>

ふふふ♪モデュ堀楽しく感じてくれて満足ですぞヾ(*・ω・)ノ゜
また行きましょうねぇ♪
アドバンスとかがパーティー募集かかってて比較的入りやすいよ~
たまには知らない人たちとの交流もドキドキするけど
とっても楽しいことがありますよ♪
ぜひとも楽しんでみてねb

2016/04/07 (Thu) 02:47 | REPLY |   

Leave a comment