ビールの売り子ではありません!ギャザラ……あ、なんでもないです

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
2016-03-10-020836.jpg

お久しぶりになっちゃいましたね。
PSO2はやってはいるけど最近はだらだらと過ごしていて
全然SSとかも撮ってなかったので少し撮りためしてました

さてとギャザリング開始されましたね。
正直ちょっとやってぼーっとしてました

いやさ、今日緊急メンテやってますがすんごい630の連発くらって
こういう時はおとなしくしとくのが一番かと思いまして………ホントハメンドクサカッタ

さてさて緊急メンテなんですけど運営さん頑張ってくださいねぇ
夜中に来たホワイトデー緊急に参加したらいきなり落とされて
ダッシュでもう一度受注したら同じように落とされた人が
オンラインメッセージに「630(ノД`)」って書いてたから
僕みたいに落ちた人がたくさんいたみたいですね

12人で突撃したのにクォーツ出るころには8人とかで
終いにゃ6人になってたりでクォーツドラゴンがハンパなく強く感じましたw
こんな状態で★13を出すのは相当ハードルが高く感じちゃいましたよ
まぁ今日それが治るなら別にグダグダ言わんのでしっかり治しちゃってくださいねb

さてさて、ここんとこのSSで振り返りをしてみましょう
2016-02-22-230058 (1)
こちらは5鯖でお世話になってるチームのマスター「Gannon」さん
この人すんげぇおもしろいんだよねぇ
vitaとは思えないチャットのスピードでいつもチムチャは賑やかさんです

チーム緊急はチャットが飛び交っているので普通に行くよりすばらしく面白いです
気楽に固定緊急が行けてなおかつ賑やかなので、すっごく新鮮です♪
2ch用語を駆使して飛び交うボケのやり取りはすごっく僕的にツボです
(わかんない用語は裏で調べて後で意味わかって爆笑してますけどもね)

そんなGannonさんに一回しかけてみました
緊急の徒花での出来事です
2016-03-04-230514.jpg
ダブルを倒すと演出に入って、いったんチャットが打てなくなる一瞬のすきに

「ここでボケてw」

と無茶ブリをぶっこんだんですよ

そしたらわずかな時間でチャット打てなくなる直前にSAで返してくるという神業をやりやがりました
まさか返事ができるとは思わず自分のぶっこんだSSしかとれてないんですが
ガノンさんは「さすがガノニキ、ちがうなぁ」って自分の名前入りのSAで返してきました

これは一緒に行ったチムメンも笑っていましたよねw
本人は「無茶ブリすぎぃ」っていってましたが
チムメンは「はええよw」って笑ってました

いやぁあんたホントにvitaなのかい?
ガヤ入れる事にガチな人の底力を見た感じがしました
2016-02-22-232943.jpg
2016-02-25-235131.jpg
2016-02-25-235101.jpg
ぺろったチムメンの画像を収集して「床ペロコレクション」を撮りためている
風鬼委員長さんに賑やかなチムメン、とっても楽しいですね

さてここから七鯖
チムメンがこことこ暇だったので色々やってましたねぇ
2016-02-29-234856.jpg
2016-02-29-235200.jpg
僕ってばあまりにもひまなのでぼーっとしてました

2016-03-01-025552.jpg
2016-03-01-025800.jpg
2016-03-01-030024.jpg
こちらはうちのチームのアイドルことシアさん
いつもはクーナのキャラですが新キャラを作って色々改良してこうなったみたいです
名前は「エミリア」ちゃん
くぁいいね♪vitaでもわかる可愛さ……設定6ならどう見えるんだろぉね

2016-03-01-030250.jpg
最近見た目が絶好調に更新しまくるカモシカさん
インディアンみたいになってるよね………以前のトレードマークのテンガロハットを脱いで
なんか箍が外れたようです
モデュ掘るときはなぜかブーメランパンツに変身していますねw

2016-03-01-030422.jpg
2016-03-01-030545.jpg
2016-03-04-030719.jpg
2016-03-04-030722.jpg
この手前の小っちゃいリリーパはうちのチームのスターこと「ヴラスタ」さんの新キャラ
名前は「最後のリリーパ族」
なんだそれwそして愛らしい見た目とは裏腹に装備しているカバンから札束ブン投げます
こうやって札束まいて厳しい生存競争を生き抜いてきたんだろぉね

2016-03-02-020124.jpg
こちらはカモシカさんのお部屋なんだけど………なんだこれw
罰当たりなものと後ろの強烈なSSなんだよw

2016-03-02-020231.jpg
作成したのは危ない道の知能を網羅した全知さん………いやチムメンのアコンさん
この全知もアコンさんの新キャラなんですが………モザイク入れたいね

そして2016-03-10-021234.jpg
題名にもあるとおり、僕のキャラがなんか見ようによっては
スタジアムとかにいるビールの売り子みたいと言われて妙に納得してしまいました
2016-03-10-030254.jpg
2016-03-10-030312.jpg
2016-03-10-030413.jpg
そしてチムメンのアレンさんが近くに居たので
アレンさんのキャラにもバイザーをかぶってもらって
二人して売り子っぽくなって
売上1位を誓う舞いをロビーで無駄にしていました
アレンさんのキャラも可愛いねぇ


僕ってば人様のキャラクターを見るのが結構好きだったりします
「あ、あの人髪型変わってる。ほほう」
みたいにいつも納得しています

自キャラを可愛がるってのは誰しもあるかと思うんですが
結構人のキャラでこだわりを持ってるのを見ると
おおーって関心しちゃうのと
素直にいいねぇって思うんですよねぇ
ほら?なんか自分じゃ頭ひねってもこういうキャラクターって作れないなぁって思うし


…………
……………
え?なんかギャザリングについての新情報とか新しいレア武器の紹介とかしないのかって?




はははははははは


そんなもんは他のブロガーさん達に任せておけb



まぁ得意不得意あるしそういうのは他の人に任せておきましょうかねぇ
実際期間限定も全然行ってませんでしたし
レア13武器もとっていませんでしたしね

でものんびりやってました。
新キャラのレベリングにいったりして
アドバンスでパーティー募集しているとこに飛び込んだり
飛び込んだパーティーの人達とチャットで盛り上がったりして
次の日にモデュ堀したことないって言ってたので
やり方を教えて一緒に駆け回ったり色々してました

まぁいつでものんびりまったり
んじゃーさーてぎゃざってきますかねぇ
2016-03-09-231120.jpg

ちゃぼ「おーいフランカさーん。なんか食わせてぇ~?」

2016-03-09-225424.jpg

チャボ「ふおおおおおおおおおお。材料こっち持ちかああああ!」

2016-03-06-233307.jpg

それじゃあ皆さんバイバイキン
またね~ヾ(*´Д`*)ノ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 0

Leave a comment