新キャラ&キャラクター紹介かいかい

こんちわーちゃぼです~(*´∀`*)ノ
EP4に入ってしばらくたちましたね~
僕はレイヤリングにも手を出せず、只々ぼ~っと過ごしていました

もちろん入ってからも電車トリガーとかいろいろやってましたが
新しい波に圧倒されっぱなしで呆然としていましたよ

EP4入ったら新キャラ作成無料が1体追加されるって聞いていたので
前々から「作りたいなぁ」って思っていたんですが
延び延びになってここまで来ちゃいました

でもでも、レイヤリング買い漁ろうとしていた計画があってメセタをそこそこ溜めていたので
このタイミングでやらないとメセタ使い込んでなくなるんじゃと思い作りました

pso20160209_135822_003.jpg
pso20160209_135843_004.jpg
pso20160209_135915_005.jpg
pso20160209_140024_008.jpg
こちらが今回出来上がった名前は「chaboon」

キャストは右の表示にある「じんべえ」って男キャストを作成した時に
パーツや配色のあまりの幅の広さに圧倒されて
仕上げることができなくって育成を放棄していたこともありまして……
キャストは正直敬遠していたんです……

でも最近チーム内でキャストで車?バイク?を再現したり
いろいろ楽しそうにしているチムメンがいっぱいいたので
「いいなぁ」って思ってトライしてみました

………え?男キャストをさっさと仕上げろって?

それは……たしかにそうなんですけど
男のキャストはどうせなら、日の目を見るときにはそれなりにかっこよく仕上げてから
お披露目したいなぁって自分の中にあって今回も見送ってます

……でもいつか右の「じんべえ」もしっかり仕上げていこうと思いました

僕ってあんまりロボットの事詳しくないんですよねぇ
ガン○ムとかのアニメも1シリーズもちゃんと見た事なくてですね……
なんかロビーで見かける男キャストの皆さんを見ていると
「すごいなぁ、僕にもいつかあんな風に仕上げる事ってできるのかなぁ?」
って呆然と思う事しかできないんですよねぇ

今回の女キャストを作成にあたっても
チムメンのみんなにパーツの事を色々聞いたりしてなんとかできました
キャストってアクセサリーで色々盛ったりするんだねぇ
知らなかった……

「そのパーツだとお尻のとこがスカスカしちゃうからアクセサリーを付けるといいよ」

とか色々教わってなんとか自分なりにやってみました
メカっぽいアクセサリーってどれも高騰してるので、欲しいアクセサリーは手に入らなくって
とりあえずFUNスクの安いアクセサリーでそれなりに仕上げてみたつもりです

ふむ、今回右の紹介のSSももう一度取り直して直してみました
改めて見ると結構な人数になっているので
誰得かわかんないけど改めて自己紹介をしてみようと思います

右の表とは違くて作成した時系列で紹介していきます

pso20160209_141312_012.jpg
pso20160209_141357_018.jpg
まずはメインキャラの「ちゃぼ」
一番時間をかけているキャラクターなのにそんなに初期から変わってませんw
髪型とグランサン変えたら他はほとんど手を付けていません
でもこのキャラSuを抜いて全職カンストしてるし、ガッツリ近接スキルも振ってたりするので
ここぞという緊急はこいつで行きます

……かわいそうに一番メセタ稼いでるのに……なんか背中に哀愁的なもんが漂うようになってきていると個人的に思います
作った時はPSOのサラリーマンを目指してキャラメイクしていたんですが、途中で面倒になってきて
「なんかその辺にいそうな兄ちゃんでファンタジーでいいんじゃね?}
みたいな感じでできあがりあした。でもやっぱりこいつが一番気に入ってるかもです

pso20160209_140837_004.jpg
pso20160109_151001_001.jpg

お次は、サブの「チャボ」
この子はリアフレとPSOをやっていて、女キャラクターの方がコスチュームがいっぱいあって
羨ましくなって急遽作ったキャラです。チムメンの方はこの子でいるときの僕を一番見ているかもですね
作った時はPSOのアニメじゃないけど種族を選んだら「ランダムセレクト」を連打して
その中で「ふむ、これはいいんじゃね?」ってなったのをちょちょいと手直ししてできました。作成時間は早かったw
まぁ男のコスチュームが少ないし、好きな感じのがあまりないので
この子に色々着せて紛らわしています。でもツナギとかヤンチャな服ばっかきてますけどね

pso20160209_143611_014.jpg
pso20160209_143648_018.jpg

お次は「シシマル」
これもリアフレと昔vitaのパーティーってスカイプみたいな機能を駆使して話しながら緊急行ったら
褐色のロックな感じのアークスさんに遭遇いたしまして
そのロックな感じのアークスさんが強くてかっこよかったんでよねぇ
フレと一緒に「今のアークスまじかっけぇ」ってなって
それに影響されてもともと次は作るとしたらデューマンで作成しようと決めていたので
「褐色だ!ツノっ子だ!オッドアイだよファンタジー!」
と無駄に高いテンションで作りました。
褐色でキャラクリってなんか上手くいかなくて一番作成に時間がかかったキャラです。
お名前は「付けるなら和風な名前がいいなぁ」って思ってネットで検索したら出てきて
響きが気に入ったので採用しました

pso20160209_143845_019.jpg
pso20160209_143901_021.jpg

お次は「ジンベエ」
意外なことに結構早くから作成はしていたけど、人前に出ることはほとんどないキャスト
僕だって男なのでロボットには興味ありますよ。
これを作成した時は、昔乗っていたバイクが実家の倉庫にずっと保管されていて
車検も切れてたし、今の状態では車検も通らないので
とりあえず庭で、久々にエンジンに火を入れて眺めていたら
「そうだ……キャストつくろう……」
となり作成しました。作ってから「僕ってロボットの事あんま知らなくね?」となり
職場でロボット詳しそうな人達にオススメを聞いたら
「あれがオススメ~………あ、でもあれも~……」とか色々きいたけど
「あ、ダメだ。よくわかんね。ってか自分達の世界に入らず人にちゃんとオススメ伝えてよ!!!」
ってなって参考にするものはなく、どうしていいかわからず手をつけていません
今は7鯖と5鯖のキャラに物資を運搬する倉庫番になっていますが
男キャストの熱がチームでも上がってきているような気がするのでボチボチいじっていこうと思います。

pso20160209_142615_003.jpg
pso20160209_142527_000.jpg

お次は「chabo」
名前を和風の名前でどんどん新しいの作るかなぁとも思ったんですけど
5鯖にシシマルを出張させてて、そこで「シシマルさん」って呼ばれたりもしました。
んで7鯖でもチームの人数増えてきたりで「紛らわしいかな?」って思って
チャボの名前をちゃんと覚えて欲しくてIDとキャラ名を同じにしていこうと思いこうしました。

キャラクターはチームでも女の子らしい可愛いキャラクター持ってる人やオシャレな人が多くて
うちのチャボ子はどうしても長ーい髪型とか女の子女の子した感じの服に縁がなくて
そこで「女らしいキャラをつくるか」
と言ったはいいが、また短い髪型になりボーイッシュになってしまったキャラクターです。
つまりは失敗なんだけど、でもまぁ気に入ってるのでそのまま採用しました。

pso20160209_143200_009.jpg
pso20160209_143225_011.jpg

お次は「CHABO」
このキャラは、すぐに引き上げるつもりだった5鯖でお世話になるチームができまして
そこで色々過ごしてて、チャボの名前のキャラを7鯖から持ってくるかなぁとも思ったんですが
どうせなら作っちまえ!!となりまして作成。
しかし、キャラクリがあまり上手くいかなかったので、コピーキャラ作って今後7鯖の子とは違う感じにアレンジしていくかな
と思ってこうなりました


そして今回の新しいキャラへと続きます。
うーん改めて見ていて

オールブリンク率高し!!!


進歩しない奴ですね僕って
まぁこんな感じでキャラを増やしたはいいんですけど


デイリーパンパンで処理しきれないよおおおおお


これだけキャラ増やしちゃうと時間が足りませんね。
なのでデイリークエストはブーストが維持できればいいかな
って感じに思うようにしました

メイン以外はレベルは近接しか育ってませんw
全部カンストなんてまだまだ遠いけどのんびりやっていきます
もう、しばらく増やすことはないかと………思います

なぜか7鯖と5鯖のリアフレがPSOを隠居状態で、他の鯖にいるリアフレが最近復活するという謎状態ですが
これだけキャラがいれば一人くらい派遣できるかな?とも思います
育てて良かった♪しかし、行くとは言ってない!

pso20160209_140147_009.jpg

とまあ、誰得かしりませんがキャラクター紹介でした。
これから新しいキャラをレベリングしにアドバンスでも潜りに行こうと思います(マダイケナイケドネ)
もし、ご一緒したらよろしくね

やっぱり親バカなんでしょうね
こういう記事書いてて自分のキャラクターってやはり好きなんだなぁとか思いました

オシマイ

それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆バイバイキーン


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Comment 0

Leave a comment