やっぱこれだねぇ♪マイルームだよぉPSO

こんちわーちゃぼです~ヾ(・∀・*)
今年の冬って暖冬っていわれてるけども最近調子を取り戻すように寒いよね←おかしな文章?

さてさて、年明ける前に7鯖のマイルームをリフォームしてたので載せようと思います
まずは一個目のお部屋はコンセプトは「南国の和風部屋で宴会だb」です
pso20160109_150838_000.jpg
僕はPSOでマイルームをいじってる時が一番好きかもしれないなぁ
wikiとかいろいろ見てこういうグッズがあるのかぁ「ふむふむ……おお♪これはいい!あんな風に配置すれば……グフフ」
とか妄想してる時がかなーり好きです
こういうのやってる時は武器とかよりもしっかり調べてたりします
さてさてそれではご紹介~

pso20160109_151541_004.jpg
まずは真ん中のエントランスといいますかリビング?
ここはお気に入りのプリニーの黄色いでかいぬいぐるみと青いプリニーに二つを置いてます
そしてショップカウンターの中にはトレジャーボックスを置いております
ちゃんとお宝を守るようにサディニアンLv99を置いていますよ
pso20160109_151717_005.jpg
そして左に進むと「和風宴会場」です
ここではみんなとのんびりおしゃべりができるようにしてるつもりです
pso20160109_151800_006.jpg
そしてまた別の部屋は「僕の私室兼お風呂」になってます
ジャグチを仕切りに使ってなんとか分離してお部屋っぽくしてみたつもりですが………うーむ
木にかくれて見えにくいけどもアクアリウムを設置してその横にもプリニーを置きました
アクアリウムってさぁ、リアルでもやってみたいけども奥が深そうだよね
pso20160109_151817_007.jpg
お風呂の入り口は混浴仕様?になってます
僕のキャラは男も女もいるので兼用できるようにこうしました
ま、実際は雰囲気だけでつかってないけどね
pso20160109_152146_008.jpg
お風呂の中はこんな感じで壁にはポスターを貼ってみました
最近ACルームグッズでポスターとかマットとかあるけど高いよね……
まぁ原作知らないのがほとんどなので手をだしてませんけども
アークスカフェとかのやつはちょっと欲しいなぁと思ってたり
pso20160109_175909_001.jpg
pso20160109_152243_010.jpg
pso20160109_152252_011.jpg
外側のバルコニーはこんな感じにしてみました
まぁ正直南国っぽさはあんまり出せなかったんだけどねぇ。でもいいやこれで

さてお次はもう一個のお部屋
pso20160109_153325_013.jpg
こちらがエントランス。なるべく薄暗い雰囲気で大人っぽい印象に仕上げてみたつもりです
pso20160109_153334_014.jpg
そしてお隣のお部屋がこんな感じ
pso20160109_153451_018.jpg
pso20160109_153516_019.jpg
pso20160109_153631_022.jpg
この部屋に保有していたすべてのバーカウンターを投入してみました
なんとかして「秘密基地」っぽさを出したくてくらーい部屋にお酒を飲んで悪巧みできる空間にしてみようかと
色々考えて配置してみたんですけども、あはははははは正直どうなんだろぉね?

そしてもう一個の部屋は
pso20160109_153423_016.jpg
持ってた楽器を配置しました
バーカウンター置きまくったせいでコストが全然足りなくってもう一個はもう置いただけのような感じになっちゃいましたw
pso20160109_153749_023.jpg
pso20160109_153814_024.jpg
おかげバルコニーはスッカスカだね


とまぁ、こんな感じに2部屋出来上がりました
そこそこ満足いく出来上がりになったのでしばらくはこれでいこうと思います
5鯖に移動していたルームグッズをもう一回7鯖に移動して組んだので
5鯖のマイルームはボロボロになっちゃいましたけども
そっちはそっちでもう一度つくっていこうかと思います
(またFUNスクラッチでバーカウンターが復活したら一気にやろうかと…)

今回報酬期間にユニットのオプションをつけたりいろいろしてたので
回せるメセタがなかったんだけども、もう報酬期間も終わったから
これからはもっともっと趣味にメメタをつぎ込んで遊ぼうかなぁと画策してます

マイルーム作ってていつも思うんだけど
・もっと設置コストが増えないかなぁ
・バーカウンターみたいにぴったりくっつくマイルームグッズ増えないかなぁ
・置く配置をもっと細かくできないかなぁ
・マイルームの上限を2部屋から増えないかなぁ
・3部屋ぶち抜きのドデカワンルームとかできないかなぁ

とか色々思います。SEGAさんどうですかねぇ?無理?
まぁ現状のマイルーム機能も素晴らしいけども欲が出てきちゃって………
皆さんはどうですかね?

え?マイルーム機能なんかより、もっとほかに目を向けろって?
…………あはははははは………ムリヨ

もしこれ見た人で
「うちのマイルーム凝ってるから見に来てよぉ」
って人がいらっしゃいましたら教えて下さいね♪
ぜひとも今後の参考にしたいので遊びに行かせてくださいな♪

僕はPSOのマイルーム機能が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

それじゃ今日はここまでよん
え?作ったユニット見せないの?最近始まったPSOのアニメの話とかしないのかって?

そんなもんは知らん!!!

ばいばーいヾ(*´Д`*)ノ☆



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 0

Leave a comment