ブロブロブログがぁぁぁぁぁぁぁ

こんにちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
2015-12-13-183944.jpg
更新をしっかりやっていくとか言っておいて、更新が空いていたこの体たらく……
あはははははは
非常に申し訳ないです(*´ω`)ゞ

まぁマイナー一直線のこのブログ…
超絶まったりの名に恥じませんね


まぁ冗談は置いておいて更新が滞っていたのには師走ですからねぇ
リアルもちょっとバタバタしていたのと
今うちのチームでイベントをやっていましてぇ
それに上げるSSの撮影とかタイムアタックの練習があったりでパンパンでした


………すいません。それ以外にもやらなくてもいいかもしれないことしてました
それは7鯖の自分のマイルームを2部屋気合入れてリフォームしてたのが最大の原因です

マイルームの記事は日を改めて載せていこうかと思っています
ソメイヨシノのチームイベントが気になる人はソメイヨシノのチームブログを見てみてね
ソメイヨシノチームブログ

さてと、そこで僕が撮ったSSはこんな感じ
pso20151211_032127_019kai3.jpg

僕はSSの編集はPCに最初から入ってるペイントってソフトでしか簡単にしたことがなかったので
今回はチムメンに教えてもらったフリーソフトのGIMPってやつでやってみました

いやはや、まずは内容を知るのに四苦八苦してネットでやり方調べて、コタツでウトウト…
起きたらすべてを忘れてて、またネットで調べてコタツでウトウト…
この負の連鎖を繰り返してこんな感じに出来上がりました

……正直もっと時間をかけて色々やりたかった感じもありますが、ここで得た知識は後々ブログの方で生かしていこうかとおもいます。まぁ、このチームイベント、今年の初めあたりにもやりましたが、その時のSS
2015-04-08-203514.jpg

………やっぱりねぇ。わざと狙った芸では天然をこえるインパクトは超えられないような気がしてきました
まぁ、前向きに生きていきましょうかねぇ

さてさて、更新が空いていてもしっかりPSOにはインしていたのでSSが撮りたまってるので
数日に分けてゆっくりと載せていこうかと思います
2015-11-25-205148.jpg
これは結構前にminaさんちで新しく実装されたシンパシーの楽器をminaさんのチームの人達、フレンドさんで演奏していた時のSS

いやぁ面白い人達ばっかで楽しい時間でした
シンパシーの楽器ってどんなのかなぁって思ってたので、minaさんちで確かめることができて大満足でした

minaさんちといえば、うちのチムメンのまろんがマイルーム突撃訪問の趣味を炸裂させて
ご本人にお会いしたみたいですね
2015-11-29-231904.jpg
このSSの左のデューマンがまろん

お会いしたついでになぜか仏像を100体近く頂いたそうなw
もらった本人喜んでましたわw
「部屋におくんだぁ♪」
とかチムチャでウキウキ報告してましたねぇ♪
うちの子がまぁお世話になりまして、ってか仏像をそんなにポンと用意できるところが凄すぎるわw
さすがテロされるプロは桁がちがいますねぇ

あ、ちなみにminaさんちはご本人がいない時に僕らお邪魔してたりします
2015-12-14-034650.jpg
シンパシーの楽器を見たいといったチムメンと深夜の超遅い時間帯にお邪魔して弾きまくってました
いやぁどうもすいません(*_ _)
そのあと仏像が凄いのはまぁいつものことなんだけど
「最近の仏像のお供え物は鍋ごとカレーなんだねぇ」
とか素直に関心していたりしました
minaさんありがとうね

そして
2015-11-29-015029.jpg
他にもフレンドのチームが主催したファッションショーにも行ったりしました。
見学だけするつもりが、急遽参加しちゃったりしてとっても緊張しました。
順番待ちの間にオートワードを急いで編集したりしてアタフタしてたのでSSを撮ったのが
打ち上げの後のものしか撮れてなくて残念

でも、参加したら賞を頂きました♪とっても太っ腹な賞だったので緊張した甲斐がありました
参加させてくれた皆様どうもありがとうございました♪

2015-12-07-224936.jpg
5鯖では徒花に「ユニットを装備しない+裸に近いコスチューム」で行く
というなんとも勇気のいるイベントもやりましたねぇ
風紀委員であるNamさんは絶対こんな裸なんていう風紀の乱れたことしないと思っていたら
ノリよく参加してくれましたねぇ
これに至った経緯はNamさんのブログを見るといいです

僕は5鯖にインしたら前置きなしにガノさんに「裸で徒花行こうぜb」
みたいなこと言われて「うん。おっしゃる意味が果てしなくわかんない」
って思いました。やってみたら苦戦したけど勝ちましたねぇ
すっごい刺激的で楽しかったです

更新のネタをいっきに放出するのはもったいないので今日はここらへんで
メンテナンスの時間が早まったからながーい記事にしても全然問題ないんだけど
最近不規則な生活と夜更かしハンパないので早めに寝てそうなえようかと思います

2015-11-29-021119.jpg

それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆バイバイキーン


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 4

2015.12.16
Wed
13:35

-  

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o≧▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

ちゃぼさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

2015/12/16 (Wed) 13:35 | REPLY |   
2015.12.17
Thu
07:49

af  

No title

更新お疲れ様です~ 
今回のSSもすごく良いと思いますよw 前回のが凄すぎたんだ・・・

2015/12/17 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   
2015.12.19
Sat
16:41

mina  

No title

こんにちはー!

だいぶ前ですが音楽会たのしかったですねーw

そしてたまたまチムメンさんがいらっしゃったのでたまりにたまった大仏あげましたw
大仏を部屋に置きたい!的なことを言っていたのでw

たまに夜中にきてくれてたんですね!ぜひまたいらしてくださいね!

2015/12/19 (Sat) 16:41 | REPLY |   
2015.12.27
Sun
19:00

ちゃぼ  

No title

名無しさん>
何か凄まじいお悩みを抱えてそうですね…
僕ては荷が重いかと思われますね
できればリアルでご相談できる人とかに聞いてもらった方がよろしいかと
お悩み解決される事を祈ってますよ〜

あふさん>
前回のはなんで撮れたのか謎なんだよねぇ
まぁまた機会をみてネタSSを撮ってみますね

minaさん>
ちょちょく楽器を弾きに参上しとります(*-艸・*)
また演奏会しましょうねぇ♪

2015/12/27 (Sun) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment