深夜にいろいろ勃発!!超襲来!!!ちゃぼvsアヴィヴィ。そしてDOS伝説へ

こんちわ~ちゃぼです~(。・ω・)ノ゙
2015-11-20-033148.jpg
今までずっと欲しかった「トレジャーボックス」を買っちゃいました~♪
7鯖では15mとかしてたんですけど、買った後に気になって5鯖のビジフォンみたら3mで悲しくなりました
でも後悔はしていません。ウヒヒ

欲しかったものを手に入れると嬉しいですねぇ
2015-11-19-020157.jpg
オフスティアのDBを交換で手に入れましたけど………トレジャーボックスの魅力にはかなわないですね
僕的にはこっちの方が嬉しいです
2015-11-20-003245.jpg
2015-11-20-003452.jpg
2015-11-20-003527.jpg
2015-11-20-003543.jpg
かわいいよぉ宝箱ぉぉぉ♪キラッキラッしてる♪うふふふふふふ

さてさて、タイトルの回収いきますかねぇ
先日深夜に緊急の「襲来」がきました
僕ってば倉庫整理に夢中で緊急のアナウンスを完全に聞き逃してました
正直出だしを逃した時点で行くのをやめていたんですけど
アヴィヴィが行こうとチムチャで呼んでいたので遅刻してSHの襲来に参加しました

戦闘中のSSは忙しくて撮ってませんでしたけど
結果だけ載せます
2015-11-19-014327kaizo.jpg
はい、僕ってばアヴィヴィに大差つけられて2位でした

ここい至る経緯と、バチ当たりなアークス発言を記録しておこうと思います
まず、アヴィヴィはナックルの新しいPAコンボかなんかを試したい→試し斬り感覚
僕はオフスティアの威力がどんなもんか知りたいのとサブレベリング→試し斬り感覚
そんでもってもう緊急が開始してから5分経過した遅刻をしてる

まぁこんな感じで最初から舐めた雰囲気のアークス二人でした。
しかし、緊急が開始してからの片方の快進撃と片方の憎悪は止まりませんでした

襲来は結果的に3周できました。遠距離マンな人たちが敵を素早く薙ぎ払う中、
奇跡のナックラーが貢献度で毎回上位に入る快進撃を見せます。(アヴィヴィ)
そしてそんな快進撃を見せる中、今羨望のまなざしを受ける武器を担いだDB使いはお立ち台すら逃す貢献度……(ちゃぼ)
運命の3周目罰当たり発言を憎悪全開のDB使いはほざきます

1WAVE~5WAVEまでナックラーアヴィヴィは貢献度が1位か2位
1WAVE~5WAVEまでのオフスなのにのちゃぼ貢献度7位~4位w

アヴィヴィはWAVEが終わるたびに「ナックルなのにb」的な発言をチムチャで連発
ここでチャボは羨ましくてこんな発言を言います

ちゃぼ「くそがー必殺結晶拾い!!!」


勝ちにこだわるあまり、視界に広がる結晶目がけてダッシュを敢行
↑装備している武器は間違いなく一級品。だがしかし、あまりに勝てない為、武器迷彩で存在を隠ぺいし結晶へ

そのあとは、大物のボスを狙いに行く作戦にシフトします
しかし、舐めたアークスに神は微笑まなかった……
三本ある柱のうちの一番遠い場所にボスが出現
そんなボスの近くには貢献度バリバリあげているアヴィヴィが……

遠くからみてもデカイダメージ表示が踊っていました
ボスに目がけてダッシュしていたザンネンアークスはこう言いました

ちゃぼ「耐えろ!ラグネ!」

しかし、バックハンドスマッシュのエグイ攻撃に耐えかねてザンネンアークスがボスのもとに到着する前にラグネ撃沈

残念アークス「この根性なしがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

とチムチャでほざきまくってました。はい、そんでいろいろやりましたが惨敗しました。
次はもっと頑張ろうと思いました
まぁ結果的には楽しかったです♪

そして次の日の深夜、伝説が………
これはアヴィヴィも自身のブログにのっけているので
綺麗な画質で見たい人は
「こざと雑記帳」
を見てみてね

さて、順番に載せていきます
2015-11-20-020009.jpg
深夜に来た白の領域の緊急を
アヴィヴィ、パルパル、りりさん、カモさん、まろんさんと行きました
終わってアヴィヴィんちのマイルームでおしゃべりしてました
2015-11-20-021435.jpg
2015-11-20-021849.jpg
んで、この中のまろんさんはうちのチームに入りたてなのと
始めたばっかの初心者さん。そんなまろんさんにアヴィヴィが気前よく
ガチャの中にAC品のコスチュームとか髪型とかいろいろつっこんで回させてました

そして、せっかくだからエステしておいでーってなって
みんなでエステ前で出待ちしてました
2015-11-20-024015.jpg
エステ前でダンスして待って居たアヴィヴィのキャラこざと、パルパルのキャラスフィアそして僕
んでさまろんさんが
「見てみて!JKだよ!」って言ってエステから出てきたらさ





2015-11-20-024039.jpg







2015-11-20-023946.jpg



全員「………………JK?」

まろん「うん♪JK」



もうね、このやりとりの時にさ僕の腹筋にマシンガンのようにジャブが連打されていたんですよ
今にして思えばさ、その時はバックハンドスマッシュを食らってるくらいに腹筋がやられるほど笑ったんだけどさ
その後に大事件が起こったんだよねぇ


2015-11-20-024245.jpg
エステ前で騒いでたら騒ぎを聞きつけたリリさんが合流してみんなでダンスしてました

そしたら、リリさんが

リリ「あ、そういえばJKといえば先日新キャラつくったんだっけ、それでこよう」


といって走り去っていきました
ここにいたみんなさ、アクセサリーはふざけたとしてもキャラ自体は可愛いJKキャラだと誰しもが思っていた……と思います。
しかしさ、そんな僕らの期待をヘシ折るキャラが向こうからドスドス音を立てて走ってきましたw

2015-11-20-024703.jpg

はいこれが


ドス子ですw

2015-11-20-025020.jpg
2015-11-20-025148.jpg
2015-11-20-025205.jpg
深夜には刺激の強すぎるキャラ降臨しました
もうね、デカイし名前もヤバいし、なにより動くんですよw
しかもすごい迫力あんのよこれがw

作った本人も言ってたけど、戦闘シーンがマジで笑えるらしいw
こんなんでグレンテッセンとかしてたら色んな意味で死ねます

2015-11-20-025421.jpg
2015-11-20-025459.jpg
2015-11-20-025531.jpg
その後もコスチューム変えてきて
またも爆笑させるしw
こんなデカイまどかがいてたまるかw

2015-11-20-031655.jpg
2015-11-20-032606.jpg
2015-11-20-032723.jpg
そのあと、ロビーでおしゃべりしてたら通過する人たちが立ち止まって見てましたね

「オフスティアで立ち止まってみてるのかな?」という質問に

全員「絶対ドス子見てるよ!」

となりました。
いやぁやっぱりキャラクターメイキングあってのPSO2ってことですかね
しかし、深夜の1時~3時半あたりまでの出来事でしたが、とてもおもしろかったです
綺麗な画像でドス子を見たければ
「こざと雑記帳」
をみるんだよ!でも、歯磨きとかしたり、なんか飲んでる時は見ないでね

それじゃ今日はここまでだよ
またね~ヾ(*´Д`*)ノ☆バイバイキーン



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 2

2015.11.22
Sun
00:35

デク  

No title

奇跡も魔法もないですな・・・。
まあドス子なら物理で押せそうですがw
私も何かインパクトのあるキャラ作ってみようかしらね~。

2015/11/22 (Sun) 00:35 | REPLY |   
2015.11.25
Wed
20:14

ちゃぼ  

No title

デクさん>

そうだねw物理押しだよねw
この存在は奇跡だけどね( *`艸´)
デクさんがインパクトキャラ作ったらヤバそうだ……

2015/11/25 (Wed) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment