セミ?いいえ

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
え?連日の更新がめずらしいって?

いや~最近の深夜の緊急があんまり興味をそそられませんのでね
ブログでも書きこしちゃおうかと思いまして

2015-11-16-004616kai.jpg
はい。お題にもありますがセミじゃありません!!

大事な事だから二回言おう!!


セミじゃないよ!チャボですよ!!


はい。インヴェイドをチラホラ交換している人がけっこう増えてきましたね
僕はありがたいことにドロップでナックルインヴェイドをゲットしてました
PCの高解像度でみていればとてもかっこよく見えるんだろうけどさ
vitaで見るとどうしてもセミを連想してしまうんですよねぇ

ナックル好きな人はゴメンナサイ
でも思っちゃうからしょうがないんですよぉρ(・ω・、)

どうして冒頭のようなSS
僕をセミのようにみんなが眺めているのかというと

チムメンのウィズさんが僕の部屋にテロするために襲来

設置コストがMAXなことをチムチャでぼやく
(MAXになってしまったのはテロをしかけられていつの間にかなっていたんですがw)

部屋主の僕が危険を感じて帰還する

騒ぎを聞きつけてレミーさんとカモさんがかけつける

僕以外の3人がインヴェイドを装備しているのを眺める

僕のナックルがセミに見えることに議論を展開し検証開始する


という感じになって冒頭のSSになっています

2015-11-16-003219.jpg
2015-11-16-003224.jpg
ウィズさんとレミーさんがウォンドを好感していましたが
斧みたいでかっこいいよね
こんなんでぶっ叩かれたら確実にブシャーってなるよね
え?どの武器でもブシャーってなるって?


雰囲気の問題だよ!

2015-11-16-003421.jpg
2015-11-16-003456.jpg
あのさぁ、今回のタリスの方が凄くナックルなんですけど?これいかに?

まぁ僕のキャラの身長がちっこいからよりセミを連想させちゃうんだけどね
持つ人がもったらきっちりカッコイイ武器だよこれは
折角うちに来てくれたのに文句言ってごめんね

さてさてうちのチムメンのウィズさんとデクさんは日が変わるごとにキャラの見た目がコロコロ変わります
今日はシオンが着てる白衣を着て知性を醸し出してます(テロしにきたけどw)
2015-11-16-004838.jpg
2015-11-16-004857.jpg
バルコニーに設置した天体望遠鏡をのぞきこむ姿はまさに研究者っぽい


……
………

2015-11-16-004948.jpg

ちゃぼ「星なんか見るなセミを見ろ!!」

2015-11-16-005002.jpg

ウィズ「大発見ですね!」

チャボ「何の!?」


撮ったSSをつなげてみたけどカオス空間でしたねw
面白かった♪

その後、キャラの身長のお話になりました
2015-11-16-005013kai.jpg
レミーさんのキャラは身長2mのおっきいお姉さんキャラです
横にいるキャストのカモシカさんも2mのキャスト

おっきいキャラだと壁際の戦闘の際にキャラの体で画面が隠れてしまう事があるそうです
なのでレミーさんがキャラの身長を変えようかなぁということで身長の話を四人で話してました


でも戦闘の画面の事は言われてみればそういうのがあるかもしれないですね
僕のキャラはあんまりおっきいキャラいないので
レミーさんとカモシカさんが言ってることがなんとなくしかわかりませんでした

おっきいキャラ持ってる皆さんはどうなんでしょうか?
おっきいキャラ使って小さいキャラ使うと体感変わりますか?

って話していたらレミーさんがエステにダッシュしていきました


2015-11-16-005355.jpg

横に並ぶとおっきいねぇ
ちなみに僕のキャラは152cmでした
別に小さいキャラ作るつもりはなかったけど
キャラ作成のランダムでベースをつくっってくれるコマンドをおして
そこからちょこちょこっといじって出来上がったうちの子
なるべくヤンチャな感じになるように作った思い出がかすかにあります

さてさて、レミーさんはどんな感じになるのやら……

2015-11-16-005523.jpg
2015-11-16-010803.jpg
雑談したり演奏したりして待つこと数分



2015-11-16-010902.jpg
2015-11-16-011020.jpg
2015-11-16-011020.jpg
2015-11-16-011124.jpg
2015-11-16-011219.jpg


ちっちゃい

どうやら一番小さくなる145cmにしてきたようです
ずいぶんとまぁ大人な雰囲気から変わっちゃったこと
お蔭で見える視点の変化に本人が一番驚いていました

2015-11-16-011345.jpg

もともと同じ身長だったカモさんと比べるとだいぶ違いますね
ぐぬぬ、vitaの画質じゃなければもっと綺麗にとれたのに……
でもまた改めてSSをとろっと

さてさて、そろそろ眠くなってきたので本日はこのへんで
バイバイキーンヾ(*´Д`*)ノ☆



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 2

2015.11.16
Mon
05:34

sora  

寝落ちしてたチャボさんへ
エステに入ってるうちにチムメン0になってました(゚Д゚;)おやすみも言えなく少し寂しい気持ちになりましたまる
チャボさんのブログはかかさずみてますよー(^_^)b

2015/11/16 (Mon) 05:34 | REPLY |   
2015.11.18
Wed
01:28

ちゃぼ  

No title

soraさん>
あの時エステ行ってたのかぁ( ´∀` )
てっきりsoraさんも寝ちゃってるものと思ってましたよ〜
おお♪こんなブログを欠かさず見てくれてありがとぉ( ´ ▽ ` )ノ

2015/11/18 (Wed) 01:28 | REPLY |   

Leave a comment