ちょっともの思う

記事を書いたはいいけど下書き保存のまんまとかよくやるよねぇ
こんちわ~ちゃぼです~(*´∀`*)ノ。+.

短い記事でもいいからもっとこまめにブログ書こうかなぁ
と思っていてもなんとなくぼ~っとプソってばっかで更新が滞ってましたね
これじゃあいけないかな?
と思いつつだらだらしてます

さてと今日は嬉しいことと
寒くなってきてちょっとボンヤリ考えることがあったので長々文を書いてみようかなぁと思います
2015-11-08-235604.jpg

まずはこちら
2015-11-07-220752.jpg
2015-11-07-220756.jpg
これはうちのチームに新しくカモシカさんが加入した時とったガロンゴの舞のSS
かなり人数集まってvitaでは読込がきつかったです

カモシカさんは僕がソメイヨシノに加入する前に所属していたチームで一緒だった方です
フレンドにはなっていなかったのですが、緊急でばったり一緒になってこうなりました
(実際会うのは1年以上ぶり!スゴクネ)

カモシカさんはIDのお名前だけど、キャラ名とは全く違うので緊急の時は
「どっかでお会いしたことあるキャラだなぁ?」
って感じに思ってました
緊急が終わってしばらくしてカモさんからwisで
「以前お会いしたことないですか?」
って来て、僕もwisを返そうとしてカモさんのIDを見て思い出しました

僕が前のチームを飛び出して1年以上たったのに、こうして思い出してまた一緒に遊べることがとっても嬉しく思います
たまたまメインの男ちゃぼで緊急行っていて、その昔から愛用しているゴコウバオリを着て行ったので、
髪型以外はほとんど当時のままだったのでわかったのかな?
こうして思い出してくれたことに感謝です。話しかけてくれてありがとう

カモさんが前回のアプデに合わせて1年ぶりに復帰していたみたいで、チームに所属していなかったので
僕は迷わずチームに誘いました。また前みたいにPSOでわいわい騒ごうb
2015-11-07-221022.jpg
2015-11-07-222418.jpg
2015-11-07-222439.jpg
↑vitaの画質ではわかりにくいけど、片方のテーブルがキャストが飲み食いして騒いでます
もう片方のテーブルは横のキャスト席が盛り上がりすぎてお店にクレームいれるとこです。




僕って自分からオフラインロープレ以外のゲームってあんまりやろうとしない人です
このゲームも会社の同僚であり友達にすすめられてやりだしました。
前もモンハンの時もそんな感じでした

なので、周りの中では開始のタイミングが遅いので周りのブームが冷めたとしても、僕の中では絶頂期だったりします
まずは、先に始めた友達に追いつく一心でやっていて、いつのまにかこのゲームが一番好きなんじゃいか?位まで走り抜けます
前回のモンハンの時は、飲み会行く度にモンハン部のメンバーを増やしてやりまくってた時があったなぁ
「家に着いたらひと狩り行くぞぉ!酔ってたほうが倍面白いb」
とかほざいてました
あ、モンハンはPSPとPS3でできるやつね。
そのあと、色々なゲームをすすめられてやってみて、
PC版のオンラインモンハンかPSO2のどっちかやろうとすすめられてPSOになりました


前回もその他のゲームでも、薦めた人たちは僕より先に離脱していきます(´A`。)
まぁ、リアルの事情もあったりするけど別ゲーいったりゲーム自体をやめていたりとか
PSO内でいつも一緒で最後の1人?だった友人も今は忙しいのと別ゲーに浮気中だったりで
リアルの友人はPSOの中で全滅状態にあるわけですが……

今はオンラインの中で知り合えたチームメンバーやフレンドの皆さんのお蔭で寂しさが薄れてとてもありがたいです
まぁ、もともと置いていかれちゃうの慣れっこなので
いつも自分なりに楽しむ方法をみつけてそれをチマチマやっている人なので
自分なりに燃え尽きない限りは続けて行くと思います
まだまだ全然PSOは面白いと思ってるしね

今回、久しぶりの出会いがあって感傷的になったのもあるんだけど
僕の中でのPSOの盛り上がり方がだいぶ変わっていることに気づきました
狭い身内プレイだった頃から
今はこうして身内以外の誰かとプレイしてるし
別の鯖にもブログを通して知り合いになってくれる人がいたり
一緒に遊んでくれたりしたりで、
昔じゃ考えられなかった感じが凄すぎて記事にしちゃいました


人それぞれ楽しみ方はあるんだろうけど、僕自身がずっとソロプレイはできない人間なので
お節介かもしんないけどチームに所属してない復帰組のカモさんに
1人じゃできない楽しい思いができるんじゃないかなぁ
って思って勧誘のお声をかけさせてもらいました

「袖振り合うも多生の縁」と言いますし、これからもPSOの中だったりブログだったりで
お会いする楽しい事や人は大事にして盛り上がっていこうと思いやした
フレンドやブログリンクも募集しちゃうぞぉ

てなわけで皆様方、超絶まったり野郎ですが
これからもPSO内のフレンドやブログ仲間としてどうぞよろしくおねがいしますよん

2015-11-07-231238.jpg









一晩明けて下書き記事を見たけど………
結構酔ってたんですかねぇ
えらい素直に書かれている




恥ずかしいな………消すかな?



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment 2

2015.11.14
Sat
12:29

でく  

No title

ちゃぼさん・・・熱いじゃないですか(;゚д゚)ゴクリ…
オンラインゲームもリアルも人と人との不思議な縁ってのはありますよね~。
私も友人を誘ったことがありますがすぐ辞めちゃいました。
人の相性とゲームの相性はやっぱり違いますものね。
だからこのゲームが好きで気の合う仲間と言うのは特別なものだと私も思いますよん。
まあそれがリアルで合うか合わないかもまた別の話なんですがw

一期一会。チームメンバーやフレとの縁を大事にしていけたらいいですね!

2015/11/14 (Sat) 12:29 | REPLY |   
2015.11.15
Sun
01:16

ちゃぼ  

No title

デクさん>

あはは、これ書いたときちょっとお酒飲んでまして
ちょっと思ってること素直に書いちゃいました(*/∇\*)
そうだね、これからもこのご縁をお互い大切にしていきましょうね♪
これからもよろしくお願いしますよんb

2015/11/15 (Sun) 01:16 | REPLY |   

Leave a comment