今回のメンテまではねぇ

こんちわ~ちゃぼです~(*´∀`*)ノ。+.
いや~アプデから今日までは個人的には色々ありましたぁ
ちょっと土日はリアルが忙しくって泊まってた出先からもしっかりvitaをwifiにつないでインはしたけれど、
なんかゆっくりプソれなかった感じがします。
さてさて、ちょっと振り返ってみますかねぇ
2015-10-16-005048.jpg


ってかアプデなんですけどちょー時間かかりましたよぉ
なんか運営さんのサーバーがなんたらかんたらでとにかくvitaはスーパー時間かかりました。
(あ、PCの方はすんなり終わったんだけどねw)
データ量見てびっくりしましたよぉ。だって「7GB」以上ありましたからねぇ
データ量見て「ん?メモリーカードの残量やばくね?あれなんGBのメモつっこんでたっけ?」
とか不安になりました。たしか僕ってば64GBのメモカも持ってるけどなぜか32GBのメモカを使っていたので、
結構パンパンになりました。これってあまり居ないと思うけど16GBのメモカの人はもしや………

さて今回のアプデではあの職業に補正が入ったり、武器ブーストが実装されたりしていましたみたいですが、

そういうことは、PSOに詳しい人のブログを見ようb

僕は詳しくないのでね。皆さんのブログはためになることがいっぱい書いてあるけれど、うちは

為になることなど何もない!!ただただ日常のブログ!!

なんだよねぇ、アハハハハハ。更新も緩やかだから今更そういう記事のっけてももうみんなしってるよねぇ。
なので今回のアプデの感想はこれだけ

「洋服が可愛かったです♪以上!!」

はい。こんな感想です。あ、もちろんストーリーも良かったよぉ。
さてさて、僕の今週の日常はというと
pso20151014_214640_004.jpg
アプデが終わって最初のトリトリをチームで行った時の記念SS
僕はこの時vitaのアプデが終わって無かったのでPCで行きました。
緊急終わってこれを撮っている時は完全に3D酔いかましていたので、この後すぐに落ちました

2015-10-15-025804.jpg
ストーリーも進めましたよぉ。ネタバレしちゃうから詳しいことは載せないけど、今までの人達が総動員って感じでしたねぇ。
僕はヒューイが個人的に好きだなぁ。このSSのお言葉の「俺からいうことは………」の時とかホント好きですねぇ

2015-10-16-030250.jpg
これは5鯖でにゃっくさんちでがんすーさんと踊ってた時のSS
あ、5鯖にも「ちゃぼ」の名前のキャラが欲しくて女チャボの模倣体を作りました。それがこの右のキャラです。
名前は「CHABO」。まだまだレベルは低いけど、5鯖はこの子とシシマルの二枚看板でやっていこうと思います。
2015-10-16-030620.jpg
にゃっくさん達と寝落ちしているフレンドのキャラをじっくり眺めているSS

2015-10-17-041323.jpg
2015-10-17-043325.jpg
これは、5鯖のチムメンのユキさんとお互いのマイルームで談笑していた時のSS
このユキさん、マイルームにはかなりこだわりを持っている方で、あれこれと話し込んでいつの間にか凄い時間になってしまいました。ふふふ、また話そうね。

2015-10-17-051414.jpg
こちらは自分の部屋にもどったらコメントを残してくれた方のお部屋に突撃してテロをしたSS
たぶんにゃっくさんのチームの方だったので、それでお部屋にきてくれたのかな?
その後フレンド申請もしてくれてうれしかったなぁ♪5鯖ではフレンドほとんどいないので
まだちゃんとお会いしていないので、タイミングが合ったらごあいさつにお伺いしよっと

2015-10-18-003017.jpg
こちらは7鯖の僕の部屋での談笑のSS
部屋にもどったらウィズさんのサブキャラ「スネーク」が部屋に隠れててマジでビビりました。
その後デクさんちに移動してこれを見つけました
2015-10-18-003551.jpg
「トレジャーボックスヾ(>ω<○)」
これは僕が憧れているマイルームアイテムの1つ。
現物を見たことがなくってどんな大きさなのかなぁ?って想像しかしてなかったんだけど
現物みたら思ったよりおっきくて興奮しました!
これはいつか手に入れよう……
こういうの見ると僕のPSOのモチべは上がります♪
久々に本気で手に入れたいアイテムを見ました。

え?★13アイテムとかじゃないのかって?
それはもちろん欲しいけど、そういうのじゃなくてこういうのが僕の好みだったりするんだよねぇ

その後、緊急を無視して部屋ん中で遊んでました
2015-10-18-004014.jpg
威厳のあったスネークがふんどし姿になってバンド演奏♪
プリケツに目に行って集中できませんww
2015-10-18-004349.jpg

スネーク「すごい一体感を感じる!!」

え?うそでしょ?プリケツと一体感ww

2015-10-18-005435.jpg
全員ハロウィン衣装になって演奏したらちゃんと一体感がでました

その後はデクさんちに遊びにきたメフィストさんちに行って、メフィストさんちで演奏して遊んでました
2015-10-18-011905.jpg
2015-10-18-012405.jpg
2015-10-18-013749.jpg
メフィストさんとは何度も緊急固定でお世話になってたけど、フレンドじゃなかったけど、ここでフレンドになってもらいました♪
むふふ♪これからよろしくお願いしますね

そして最後はこちら
2015-10-18-014837.jpg
これは5鯖のにゃっくさんちでくつろぐ4人
にゃっくさんちって毎回誰かいるから楽しいね
そして、今週のマイルームランキングで見事1位を獲得したそうです!
本人のブログでお祝いコメントするの忘れてしまった………寝ちゃったんだよ~……フカク

ってなわけで言い忘れちゃったけどここで

ランキング1位おめでとう(*´∀`*)ノ

すごいねぇ。マイルームランキング1位かぁ。いつか獲ってみたいもんだねぇ。
でも、今は自信をもってご紹介できる部屋じゃなくなってるしなぁ。
バーカウンターがFUNスクラッチで再登場した時は、もう一度本気でマイルームを作りこもうかと思ってるけど
全然再登場しなくってさ~、今ビジフォンに出物が少なくって高いから中断してんだよねぇ
バーカウンターがほんと使いやすくって好きなんだけど、運営さん復活お願いいたします


こんな感じの1週間を過ごしてました。
クエスト行ってないなぁ
昨日から今日にかけて7鯖なんてさぁ、予告以外の緊急がエルダーばっかでした。
3回くらいあったよね?経験値はおいしいけどそう連続でこられると作業プレイになって好きじゃないんだよね
なのでガン無視したけどね
まぁ今週は予告緊急は時間が合わなくってあんまり行けなかったけどのんびり遊んでた気がします。
フレンドも増えたし充実していたから◎だよ~

それでは今日はこのへんで
またね~ヾ(*´Д`*)ノバイバイキーン



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 3

2015.10.23
Fri
14:00

がんすー  

No title

こばわっ
CHABOちゃんかわいかった!
トレジャーボックス買うと高いよね・・・でもめっちゃ魅力的すぎて悩む・・・(´・ω・`)
うちのチムメンは暇な時にゃっくんち行ったりするから
暇な時にゃっくんちいくと暇しないよねっ

2015/10/23 (Fri) 14:00 | REPLY |   
2015.10.24
Sat
02:34

にゃっく  

No title

こんばんはっー!
ランキングご協力ありがとうございましたっ(・ω・´)
うちはほんと最近夜中になると誰かしらいて
ブログ書くのを邪魔してくるという・・・!
暇なときはガンスーのルームいくと暇しなくていいですよ!

2015/10/24 (Sat) 02:34 | REPLY |   
2015.10.25
Sun
00:04

ちゃぼ  

No title

がんすーさん>
ふふふ♪ありがとぉ(*'-'*)コピーを作った甲斐があったよ♪
トレジャーボックス悩むよねぇ、かなりお高いもんねぇ。
マイルームに集まる習慣があるチームとはいいですなぁ
これからもお邪魔しようb

にゃっくさん>
1位おめでとうだよb
ふふふ♪愛されている証拠だよ
決して邪魔してるわけでは………ないんじゃないかな………タブン
ふふふ♪がんすーさんちにも深夜にお伺いしてみようかな
でも、がんすーさんち→にゃっくさんちになると思うけどw

2015/10/25 (Sun) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment