リンク追加と新展開ぃぃぃぃぃだこれぇぇぇlへ(´д`へ)(ノ´д`)ノ

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
いや~今日はアプデですねぇ♪ブレイバーが強化されるし新しい緊急も来るみたいだねぇ♪楽しみだぁ
さらば戦道b楽しかったよb

さてさて今回の戦道のおかげでいっぱいガリグリ武器が手に入って満足いく感じでした。
ロッドの★13が出ればガリグリ武器はコンプってとこまでこぎつけました♪
武器もほとんどかぶることもなく効率よく集まりました

メセタ無いから強化できないけどな!

ツイマシに関しては属性60まで6も数値が足らないから+5%手に入れないとダメだけどね
欲しかったダブセが属性60までもっていけたことだけでも良しとしますかねぇ

さてさて、タイトルにある新展開ですが、5鯖での出来事です。
2015-10-06-175247.jpg
5鯖のシシマルでエルダーさんからエリュシオーヌがドロップしていたのでこれを最近強化したんですよ。もちろん新潜在の方を3まで解放したんです。したら大剣使うのが楽しくて楽しくて♪もちろん7鯖でもインしてるけど暇をみつけては5鯖にいって大剣をブンブン振り回して遊んでいたんですよ~。ヘタッピだけどちょー楽しい♪ツイスターもPAカスタマイズでいじったらメッチャ斬りまくるしね。

2015-10-12-005403.jpg
そんで、5鯖で戦道の緊急が来たからロビーでフラフラしていたらフレンドのNamさんから緊急パーティーのお誘いが♪
5鯖ではフレンド全然いないので初めてのお誘いでした。(いつも募集部屋に乱入でしたので)嬉しくなって参加しました。
連れてってくれた皆さんがとても賑やかで楽しかった♪
緊急の合間に「5鯖に居る間だけでもどうですか?」ってチームのお誘いしてもらったので勢いで参加しちゃいました♪

先日参加させてもらってたチームもあったんですが、ログインする時間が合わなかったのとたぶんあんまり皆さんインしていなかったので脱退させてもらっていたので、しばらくチームには参加しないでおこうと思っていたんですがロビー歩くとすぐに声かけられるのでお断りするのも面倒だったのもあります。ロビーでナンパみたいに声かけられた時は「僕中の人男だよ!このキャラだって男っぽいじゃん?女だけど」って言った事もあったので正直勧誘する人にお断りいれるの面倒だったので流れで参加しちゃいました♪

ってなわけで5鯖では

「Sons Of Liberty」

の皆さんよろしくお願いいたしますb7鯖がメインだけどこっちもできる限りインするからよろしくね♪

2015-10-12-234700.jpg
2015-10-12-234657.jpg

新しいチームでも戦道の固定に連れてってもらいました♪みんな戦闘中にガンガンコメント打つからすんごい賑やか♪野良で緊急行くなんかより俄然楽しいね♪これがまずは1つめの新展開だね

はなしは変わって野良といえば、僕は普段vitaでぷそしてるので共通ブロックにいます。PCでクエスト行くときはチームで固定とかじゃないとしません。んで共通ブロックは色んな人がいます。たぶん土日だけぷそするみたいな方とか普段バリバリやってない人もいると思います。(間違ってたらごめんね)
んで、僕はよく緊急で一言でいうと地雷?って呼ばれちゃう人と緊急一緒になる機会が人より多い気がします。この前戦道で開始して5分くらいして降りてきた人がいました。これには参加していたみんな「え?」ってなってました。戦道の半ばを過ぎたあたりだったので後ろに一人表示が出ててその人がエマージェンシー起こしちゃって先行している団体でエマージェンシーが湧かないという悲劇が起こりました。結構良いペースで廻れていたけどこれで周回ペースは落ちちゃって3周がギリギリでしたね。
その事をチムチャでボソっっと呟いたら

2015-10-12-201635.jpg
2015-10-12-204127.jpg
次の戦道は怖いもの見たさにチムメンの風鳴さんが共通ブロックにて参戦してきました。ソメイヨシノの黒服コンビここに再結成!

あ、でも風さんが一緒に行ったときはすごく普通にまわれましたwしかも珍しい位スムーズにまわれました。
むしろね、僕は風さんの方が地雷さんより怖かったよw
風さんのコメントは僕の笑いのツボをジャストミートすること多すぎて、先日5分以上笑いから解放されることがかなわなかった事がありました。vitaに何回飲み物ぶちまけたかわからん。そろそろ僕のvita天に召されますよ?最近スピーカーが片方おかしいしw

あ、ちなみに7鯖の共通のみなさんは優しいから誤ったプレイをしていてもけっこう優しく教えてあげてることありますね。僕もいつも順風満帆にプレイできるなんて思ってないしたまにはこんなんもありかなぁって思ってます。放置寄生や追尾寄生以外はあんまり思う事ありません。一生懸命プレイして動いてる姿勢があればそれでいいと思います

いやむしろそうであって下さい!!(だって僕もヘタッピだからぁぁぁぁぁぁ)


はい、心のお漏らしはここまでに…………
そんで、新展開の2つ目はこちら
2015-10-13-000924.jpg

……
………
あ、このSSではなんのことかわかりませんよね。


実は最近ネメシス武器が実装したのに僕あんまり実物見た事なかったんですよー。んで実物見ようと思って5鯖のフレンドのにゃっくさんちに遊びに行ったんです。そん時の一枚ですb


なんで毎回行く度にカウンターに人がメリこんでいたり、人が倒れてんだこの部屋は!!!


もうね、にゃっくさんがいない時にもお邪魔した時もカウンターの上で人がピクピクしながらぶっ倒れてたのみたしねw3回くらい見てるね。この部屋ほんとすげーわ。後でお部屋訪問させてもらおう。倒れてる人込みでな!!!

そこでお友達になった「がんすーさん」♪なんとブロガーさんだったんですねぇ
2015-10-13-154106.jpg
(このSSはがんすーさんちにお伺いして離席していたのを良いことに堂々と隠し撮り?(←言葉おかしい)したものです)
ふっかわいいじゃあねぇか、vitaで撮ったのが非常に悔やまれるぜ………

そんでブログのリンクもしてもらいました♪
フォトンの壁をぶち破れ!
こちらを見てみてね♪

そうこれが今回のタイトルのメインであり新展開の2つ目です!!
こんなマイナーブログにリンクしてくれるとは嬉しい限りだね。これからよろしくね。

そして、新展開の最後はこれ
2015-10-13-154117.jpg
がんすーさんをぼーっと眺めて、今度はお部屋を物色していたんです。
この部屋………SSは載せないけどセンスが良い♪にゃっくさん含めてお部屋訪問しようと固く決意させる内装でした。(そん時にしっかり載せよう)

そこでとあるものを発見して、いざ
2015-10-13-154226.jpg

「シシマルの体重は44kgです!!」




∑(0д0) 



はい、本日はここまでよ~♪アプデ楽しみでわくわくするね
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノバイバイキーン
大事な事だから2回言っとくね

祝リンク追加だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
フォトンの壁をぶち破れ!
イイネボタンはいいからここをクリックだb






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 3

2015.10.14
Wed
15:46

風鳴  

No title

まさか俺の無自覚のボケがちゃぼさんをそこまで苦しめていたとは・・・てか、スピーカー片方おかしいって大分ダメージでかいじゃないですかヤダー

2015/10/14 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
2015.10.16
Fri
03:03

がんすー  

No title

こんばんはー!
おおっこちらこそ紹介してくれてありがとうございます!
よろしくおねがいしますね!
にゃっくんちはめり込み放置スポットなんです・・・
ちゃぼさんもぜひぜひめりこんでください!

2015/10/16 (Fri) 03:03 | REPLY |   
2015.10.21
Wed
15:19

ちゃぼ  

No title

風さん>
風さんはねぇ、流石うちのチームの要注意人物ってだけあるくらい神がかったタイミングでボケるからねぇ。良い意味で僕を苦しめてるぞ( *`艸´)

がんすーさん>
ふふふbこれからよろしくねぇ♪
たしかににゃっくさんちって色んな人が放置してるよねw
めり込みながら放置してるのはがんすーさんくらいだけど( *`艸´)
今度僕もやってみよ

2015/10/21 (Wed) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment