セ○ンイレぶ~ん【ソメイヨシノ店】

こんちわ~ちゃぼです~(◎´∀`)ノ
なんか先日はお月様がまん丸のスーパームーンでしたね♪きれーでしたねぇ
月に向かって「うおおおおおおおおおおお~o(`Д´#)(#`Д´)o」ってやりましたよね?

え?やってない?

………あ、うん。もちろん僕もやってない

さてさてどーでもいい話は置いといてここ最近緊急以外はだらーっと過ごしているPSOですが
いつのまにか
2015-09-27-052147.jpg
こーんな感じでコンビニの店員みたいになってました
しかもこれ朝方の5時くらいなんですよね
なんでこうなったんだろう…………

あ、ちなみにこのお部屋はうちのチームのべにこなーさんことべにさんちで行われてました。
部屋主のべにさんはその時ここにはいませんでしたwwお得意の人様のお部屋でくつろぐスキルが発動した結果ですね

深夜のテンションは人をおかしくするのでその時のことを振り返って見ましょうかねぇ
2015-09-27-033545.jpg
最初は僕がマイルームランキングのランカー上位の方の部屋を参考までに物色していたのが始まりでした。
僕は2週間に1回くらいマイルームランキング上位の方の部屋をめぐる癖があるんです。
上位の方の部屋は色々工夫されてる方や、クラフターさんのお部屋が多くていろいろ参考になることが多いんです。
最近はACスクラッチのマイルームアイテムが多いので、それがどんなものがあるのか実際にお目にかかることができるので購入するかとても参考になります。
んで一通り見終わって自分の部屋をいじるかなぁ、ってなったんですけどなんか行き詰って「ぼ~っ」とマイルームでまったりしていたらあふさんとアヴィヴィが訪ねてきて雑談していました。
うちのチムメンって部屋をいじってる人多いのでそれについてワイワイ雑談していたんです。
んで、あふさんのフレンドにお部屋をいろいろいじっておもしろい人の部屋があるってことだったので、その人の部屋に突撃しました。

2015-09-27-041425.jpg
その時のお部屋の様子を少しだけぱしゃり♪
お部屋の主さまがいらっしゃらなかったので、細かいとこは載せませんが、お部屋の内装だけにとどまらずサポパのお名前や配置がとても細かに設定されていて感心+爆笑しちゃいました。
ここには載せてないけれどお店っぽく仕上げてあるとこがあって、そこのカウンターの中に隠れてサポパが配置されていて、そのサポパが椅子に座りながらテレビをガン見してメッチャサボってる感じが出てた時は感心してしまいました。
そんな配置の仕方もあるんですねぇ。
ウェルカムマットのコメントも秀逸でしたwルームの主様はよく固定の時にご一緒したことあるし、面識があるけど機会があれば主様がいるときにお部屋に突撃しようかと思います。

そして、また僕の部屋に戻ってきて
2015-09-27-042903.jpg
2015-09-27-043010.jpg
みんなの手持ちキャラのキャストを眺めてワイワイやってました。
僕もキャストキャラ居るけど他の2名に比べたら配色もパーツもいじってないのでここでは載せないよ。
二人のキャスト見て「よくできてんなこれ~」って感じで見てました

二人ともキャストでダンスとかすっからなんかミスマッチな感じだったけど楽しかった♪
2015-09-27-043404.jpg
2015-09-27-043413.jpg
2015-09-27-043606.jpg
2015-09-27-043624.jpg
う~んやっぱキャストってかっこいいなぁ
配色一つで印象変わるしなーんかいいよねぇ
いつか僕もこんなふうに出来上がったキャストを作ってみようと思いました

さてさてここからがいろいろズレテきたんだよねぇ(この時点で朝の4時半)
2015-09-27-045131.jpg
2015-09-27-045206.jpg
手持ちの男キャラで雑談していていました。(座って談合みたいのしてて不気味ね)

2015-09-27-045351.jpg
話をしている間に二人のコスチュームが変わっていますね

そして

…………
2015-09-27-045732.jpg
こうなっていきました

うん。きっかけはアヴィヴィがセブンイレブンの衣装を着だしたからだね。僕とあふさんも負けじと着ちゃって展開がこうなっていったのか………時系列のSSを見て原因がわかったわ

2015-09-27-050056.jpg
そこからあふさんが端末操作のロビアクでそれっぽく働き出す

腕章をしている僕のキャラがバイトリーダーだと言い出す(僕が)

そしてバイトリーダーの僕がシフトの管理に支持をしだす

2015-09-27-050039.jpg

バイトリーダー「こんぶちゃんのシフトを増やそう」
怪しいバイトその1「了解b週3から週5にします」
怪しいバイト2「………(ビジフォンにてにいろいろ物色中)」


2015-09-27-050112.jpg

バイトリーダー^「れいれいさんを遅番にしよう」
怪しいバイト1「朝方の時間希望だけどガン無視了解b」
怪しいバイト2「………(れいれいさんかわいそうに………物色中)」


2015-09-27-050135.jpg

バイトリーダー「アヴィヴィ(女)とフェルナンド(男)は深夜番にしよう」
怪しいバイト1「了解b」
怪しいバイト2「………(聞かなかったことにしよう………物色中)2015-09-27-050718.jpg


2015-09-27-050235.jpg

バイトリーダー「綺麗どこを分散して配置して客を釣る完璧なプランだbぐははははは」
怪しいバイト1「完璧ですねwふふふ」
怪しいバイト2「(一部の隙もないよ♪………しかし、物色中)」


みたいな会話を繰り広げていたとかいないとか
そんなこんなしていたら、以前訪問していたべにさんの部屋がコンビニ仕様にしていたのを思い出して突撃
2015-09-27-050545.jpg
それでこんな風になりましたw
見てください後ろでちゃんとカウンターを掃除する人と品物を出しつつ発注するメンツを
素晴らしいぞ「セブンイレぶん ソメイヨシノ店」

 2015-09-27-050718.jpg
うんうん♪ロビアクを駆使するとそれっぽくみえるものですね
まるで売上を全国一位目指すテンションの高いコンビニみたいじゃあないですか

勝つる!これは勝つる!

2015-09-27-052147.jpg
でもね

……
………
全員グラサンしてるし、一部タトゥー入ってるしパーマとかヒゲの見た目ふざけたコンビニに誰が来るというのか!?

接客業を舐めんな!!!


客商売を舐めた3人の前に客は来ません
2015-09-27-050832.jpg
自然とカウンターの中でだらだらとしだす二人
2015-09-27-050911.jpg
もう一人はいないと思ったら売り物のコーヒーを飲んでやがるしwなにがミルクと砂糖をたっぷりじゃw

しかし、そんなコンビニにも客は来た………
2015-09-27-051147.jpg
2015-09-27-051156.jpg

バイトリーダー「頭にドリキャスかぶったぶっ飛んでるのキターww」
バイトF「これ強盗だろww」
ドリキャス「金だせー!!


最初の客がまさかの変質者どは………
というかさっきからビジフォンで物色してたのはこれだったのかww
どんだけ先読みしてやがったんだw

2015-09-27-051230.jpg
しかし、我々は悠然と立ち向かいましたよ
まるでダーカーに挑むがごとく!!(普段の緊急以上に!!)本当は店長もいないし客もいない我々のサボれる城を守る為!

2015-09-27-051300.jpg
2015-09-27-051414.jpg
バイトリーダー「レジに金ははいってねぇ!!(客来てないしなww)」
バイトF「そんなことより肉まん買っていけ!!(在庫抱えたくないしなww)」
強盗「え?じゃあ………あんまんください……(勢いにおされて……)」


2015-09-27-051616.jpg
2015-09-27-051640.jpg
2015-09-27-051651.jpg

バイトリーダー「肉まんとカレーまん以外はうちはおいてねぇ」
バイトF「っそうだそうだ!!(さっき俺らがあんまん食ったからなw)」
強盗「そんなー(それコンビニとうしてはどうなん?)」


2015-09-27-051933.jpg

バイトL「ちっ、話のわからん奴め反抗期か!!黙って肉まんにしろ!!」
バイトF「こちとらエアコン壊れたコンビニにずっといるんだ、チップくらいよこせ!!」
強盗「(正座して)……なんか申し訳ありませんでした」


はい!一件落着b!!







2015-09-27-051805.jpg
2015-09-27-051820.jpg






とまぁこんなカオスな時間が明け方の5時位に巻き起こってました
みなさんもこんなことってあるよね~?え?ない?………んなこたぁないでしょ


2015-09-27-052151.jpg

それではここいらで一言

おいでませ!!セブンイレぶん ソメイヨシノ店!!

みんなのお越しを心よりまってるぜぇいbあんまんは置いてないけどな

それでは本日はここいらで
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆バイバイキーン


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 0

Leave a comment