ちゃぼのお部屋訪問4!【こざとさん編】

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
いや~更新遅れちゃいました~。ちょっと泊りがけでお出かけとかしてたので更新遅くなっちゃいました~。まぁ、お出かけ先でもvitaでしっかりとインはしていたんですけどね。
さてさて、今回のお部屋訪問はこざとさん通称アヴィヴィさんちです♪それでわいってみましょう。更新遅れちゃった分までSSいっぱい載せていきますよーん

まずはキャラ紹介からいっちゃおー
pso20150908_005125_030.jpg
はいはい、こちらがこざとさんのメインキャラの「アヴィ」ちゃん。
こざとさんって呼ぶよりはメインキャラの呼称が定着しちゃってるね。僕はアヴィヴィって呼んでるけどね
pso20150908_004912_028.jpg
pso20150908_005347_043.jpg
うんうん。キレイ系なおねぇさんキャラだねぇ。綺麗なバラには棘があるっていうけどさ………ちょーつええぇぇぇぇl

バックハンドスマッシュを腹パン受けてるマガツさんご愁傷様です(。・人・`。))サヨナラ

pso20150908_004320_000.jpg
pso20150908_004337_005.jpg
pso20150908_004655_023.jpg
こちらはアヴィヴィんちの遠距離担当の「シグムンド」
こちらはイデアル装備に合わせて機体の色をチューンされたキャスト男子!!
最初お会いした時は白い機体だったけどイデアル装備を手に入れてきたから色を改造されてこのカラーになったみたい。
うん。イデアルと色がマッチしている。装備外すと機体のお尻に尻尾みたいのがあってちょっとドラゴンちっくなキャストだね。
シグムンドにはサポパ登録してあるからいつもWB貼ってもらうのに重宝しているぜいb
この撮影のためにわかりにくいけどスクワットして機体をあっためてもらいました♪気合が入っていて大変結構b

pso20150915_015313_009.jpg
pso20150915_015320_011.jpg
pso20150915_015324_012.jpg
こちらが最近のお気に入りキャラの「もやし」ちゃん
アヴィヴィのブログ見ればわかるけど、最近ロリッ子にクラスチェンジした子です。
この子は、騎士王さまに変化したり厨二っぽいキャラに変化したりといろいろ変化しているキャラだね。
後ろに見えにくいけどスカル13装備してゴスロリっぽさがアップしているね。
………予想でここ最近のアヴィヴィんちのメメタをめっちゃ消費しているキャラなんじゃないかな?
タイムリーに変化するために色々買い揃えてもらっていて恵まれているんじゃないかな

pso20150908_010437_099.jpg
pso20150908_010156_084.jpg
そして、キャラ紹介の最後はミスター「K」←これはあえてKって伏字にしています
このキャラはアヴィヴィのブログの進行上で生み出されたキャラクター。生み出されたってのはちょっとちがうけど(ずっと前からいたので)このキャラに会えるのはレアだね。謎多きキャラってことでいきましょう

さてと、ここからがアヴィヴィんちのご紹介!注目すべき点は後でまとめて載せるとして、3つのお部屋の概要を一気にいきますよ~
pso20150908_163527_000.jpg
pso20150908_163938_002.jpg
pso20150908_164033_003.jpg
ここがメイン中央の部屋だね
アヴィヴィんちの部屋は全体的なコンセプトは

「生活感を出した部屋」

ってコンセプトになってるよ。
この真ん中の部屋は
「リビング的ななにか」

pso20150908_165423_039.jpg
pso20150908_165453_040.jpg
pso20150908_165701_043.jpg
pso20150908_170749_064.jpg
お次は部屋のに入って右に進むとある

「寝室+娯楽部屋」
ベットの横に飾られているポスター&★13武器数々!!
スキル付けも仕上がっているのでウェポンホログラム2で絶賛公開中だ!!
そんでもって部屋の奥には楽器&撮影セットが…………2つあるしw1つはわかるけど2つやっちゃうところが痺れるぜb

pso20150908_165840_047.jpg
pso20150908_165808_045.jpg
pso20150908_165939_048.jpg
そんで部屋入って左に進むと

「風呂部屋」
この部屋は他の部屋と違ってお部屋の広さはMサイズにしてあるね。そして………あえて暖簾を出してはいるけど混浴だね!
部屋に引っかかってるラッピーのテルテル坊主的なやつがかわいいなぁ

…………風呂入る前にバックハンドスマッシュの試し打ちするんじゃないだろうな?ヤメタゲテ

pso20150908_170108_049.jpg
pso20150908_170154_050.jpg
バルコニーはこんな感じだよ。風呂部屋の前には洗濯機とそれで洗濯した服が干してあります。真ん中の部屋の前はBBQセットとテントが張ってあって天体観測可能♪スバラシイ。そして寝室前はドラコンに加えてメカメカしいスペースの「シグムンドすぺーす」 が存在します。(え?ここだけ?部屋に入れたげて)

こっからは各部屋で注目すべき点があるので拡大して見ていきましょう
pso20150908_163801_001.jpg
まずはこれでしょう!
そう我らがソメイヨシノのチームSA!!これはアヴィヴィが作ったんだよb
正確に言うと2代目チームSAだね。初代SAはサヒロさんが作ってくれて2代目SAはアヴィヴィが作ってくれました。色々パターンも作ってくれていて、その一部をこの床に投影してしてあるよ。アヴィヴィって意外とクリエイティブな人なんだよね。結構前に自分のブログに「チムメンを鉛筆で書いてみた」とかやっていて僕も前に書いてもらったことあるよ。なんてデキル子なんでしょう!ちょっと嫉妬しちゃうぜ
pso20150908_164251_005.jpg
個人的に好きなのがここ!リビングの隅に置かれた台所セット。ここの台の上にちゃんと鍋とか置かれてるし横にはポリバケツも置かれてていい感じ♪雰囲気出てるね
pso20150908_164349_012.jpg
アヴィヴィが不在ならばつまみ食いも可能!!大変結構b←おい
pso20150908_164848_033.jpg
pso20150908_164722_027.jpg
部屋をまっすぐ進むとトロフィーがあってその奥にたたずむこの玉ねぎみたいな置物。なんと近くでダンスすると一緒に踊りだす素敵仕様!!これ知らなかった。こんなギミックあったんだ。べんきょーになるわぁ
pso20150908_004632_020.jpg
シグムンドスペースで一緒にスクワット
pso20150908_165353_037.jpg
寝室のベットの横にそえられたクマネチドール達は近づくと一斉にこんな感じ…………寝れねぇだろwもうここに着く時点でちゃぼさんのライフはゼロよ、寝かせて
pso20150908_005606_059.jpg
楽器もあるから数名で演奏して盛り上がれるし
pso20150908_170340_052.jpg
ドラコンでゴルフしつつドゥ○ぅにぶつけて日頃のストレスを発散もできて
pso20150908_170958_067.jpg
pso20150908_171116_069.jpg
BBQしつつたき火にあたってまったりできます
pso20150908_171224_070.jpg
洗濯もできるし座禅も組めるし言う事なし!!良い部屋だ!大変けっこうb

ってな感じがアヴィヴィんちでした♪
さてさて、こっからアヴィヴィのインタビューを載せていきましょー

Q. アヴィヴィいまPSOではまっていることは?
A.はまってることっていうか、昔から変わらずナックル愛好者なんだけど、今はクラスブーストの為にテクターとガンナーの育成に力を注いでることかな。ファイター武器3種が★13で属性60になったからこっちはひと段落ついたし

Q,今後の野望はなにかある?
A.チーム内でナッコー愛好者を増やしたい!そのためにブログにナックル記事を載せようかな、修正きてからのっけてなかったし

Q.チムメンに伝えたいことある?
A.結構すべったり、熱くなってしまって話が長くなってしまう事もありますが、今後もよろしくお願いします!自分ができる範囲なら手伝うので誘ったりしてくださいねb

Q.なにか宣言もしくはチムメン以外にも伝えたいことある?
A.ナックルは確かに癖があって扱いずらいと聞きますが、慣れると避けて攻撃をぶつけることができる武器です。それに今なら攻撃速度もPAでの速度もマシマシなのでスピーディに殴れて他の武器にはない楽しさがあります。それにマガツに条件が揃えばバックハンドスマッシュで32万の大ダメージが連射可能なので爽快だよ!
ですが、ファイターやるならナックルだけじゃなくツインダガーやダブセを扱うのも大事なので、ナックルだけのアークスにはならないように心掛けてくださいねb

Q。ソメイヨシノの中で破産王ですが自覚はありますか?報酬期間2日前にサイキのオプション付けとかやってましたよね?2日前に
A.え?いやこ○ぶちゃんも結構やばい気が……たしかにサイキは6セットほど特化もしたし……

(自覚なし!!)

※僕の記憶が確かなら、前回の報酬期間の2日前、たぶんあと30時間くらいで+10%って時にオプション付けしてはしゃいでましたね。なぜあとちょっと待てなかったwその時も数名からツッコまれてましたw

Q.ざっと今までいくらぐらいメメタつかった?
A.貴様は今まで食べたパンの数を覚えているのか?(ジョジョ風あとお米食べろ

wwはいその通りですねww今後この言い回しは使わせてもらおう

Q.最後に何か一言
A.フェイトGOで無残に散っているよ。よろしくね♪

以上でした。本当はもっと載せたいことあったけどここまでにさせてもらうね。本当はお出かけ前にデータだけアップしてあってある程度編集もしてたんだけど遅くなっちゃってごめんねぇ。そんでもって取材協力ありがとーアヴィヴィ♪いやぁ、タブレットで使えるブルートゥースのキーボード使ってあれやこれやしたけど全然はかどらなくってさ、あははは
pso20150908_171415_079.jpg

このお部屋訪問の企画をこれからもしていきたいし、七鯖に限らず色んな鯖の素敵なアークス様の部屋を見たいので只今わたくし新たなキャラを作成&育成中でありんす。メインキャラは七鯖から移すつもりもないけどサブキャラ達に頑張ってもらいましょうかねぇ。お次の訪問部屋はまだ決めていないけれど、数名のアークスさん達にはいずれ行くってお声かけさせてもらってます♪

次はあなたのお部屋にお邪魔するかもね

それじゃあ今日はここまで、次回はここ最近のSSと新キャラとかを載せようかな

それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 0

Leave a comment