まったりでしょうかね~ρ(・ω・、)

こんちわ~ちゃぼです~(ノд`@)
いや~レアドロに経験値が全てのクエストに乗っかっている今この時………


ん?のんびりしちゃってるよw

2015-08-29-005147.jpg

なんといいますか、ここで走ればおいしいぞ!って時に限ってなんとなくのんびりしたくなっちゃうんですよね~不思議なことに。
おかげでこの期間にはなんもレアドロらしいものは見ていません

でもでもレベリングはそれなりに参加していましたよ。絶望とかに参加したらドエライ経験値もらえるもんだからレベルが上がる上がる♪おかげでメインキャラが全ての職業をカンストすることができました。クラスブーストこれおいしいよね
まだの人は頑張ってとってみた方がいいですよ。

2015-08-26-224041.jpg

さてさて、更新にちょっとお時間頂いているのでその間にあったことをちょっとずつ載せていきますかね。
2015-08-30-000522.jpg

メインの7鯖のエルサー戦を終えて5鯖のシシマルでインしてこれまたエルサーに突撃

すると、またまた嬉しいことにNamさんと遭遇しました。二人でパーティー組んでエルサーを無事に撃破♪
2015-08-30-000511.jpg
自前のSAも可愛いくていいですね~♪反射的にSSをとることに成功したので載せちゃいましょう
その後短かったですがロビーでおしゃべり

そのとき気づいたのが
2015-08-30-001015.jpg
2015-08-30-001102.jpg
Yanちゃんの左腕のとこに

「風紀委員腕章」

がついていますね~。これかっこいいよね~。さすがご自身を風紀委員とおっしゃるだけあってサブキャラのYanちゃんにも着けているあたり流石ですな。これビジフォンでの出物が少ないだけじゃなくお高くなっちゃってるよね。
pso20150811_151912_018.jpg
僕もメインキャラには着けています。白い服には映えるけど、あえて昔は黒い服につけてちょっとパンクっぽくみえるかな?とか思ったりもしました。僕は風紀委員だからって理由じゃないけどこれつけてるってことは資質ありかな?なんてね。また機会があったらご一緒しましょうね。

そして
2015-08-27-032514.jpg
新しく★12武器とかに新潜在が追加されたことによって、普通のルーサーに対しても300%とか行くようになりましたね。パーセントの数値の見直しもあったみたいだけどさ、僕最高250%は見た事あったけど300%はさすがに初めてでした。
このSS撮った時は、アヴィヴィとロビーで

アヴィヴィ「どうする?ルーサー行く?」
ちゃぼ「ん~ちょっとビミョーだよねー」

とかほざいてましたが、300%という数字を見てあわてて参加したという現金な行動でしたwうん、300%いくとレアドロもそれなりにするんだね(★13とか12は出ませんけども)以前のルーサーに参加しても★10武器すら2,3個しか落ちませんでしたって事にはならないからいいかな~と思います。

そして、サブの女チャボとシシマルのマターボードもちょっとだけすすめました
2015-08-28-164710.jpg

クーナ「用件があるときは私からこえをかけさせてもらいます」

シシマル「こっちからは話しかけるなってことか~、そういうのは友達とはいわないじゃん」

※このときは対してクーナと知り合いですらない。名前も???だしね

マターボードって意識して進めないと全然話進まないよね。メインキャラは終わってるのでサブ達は自然に進んでいけばいいやって思ってテキトーにやってるけどまだEP1のままですわ。

そしてここ最近マガツがちょこちょこありましたね。うちのチームは最近リアが忙しい人やまさかの体を壊して入院している人とかが多くてマガツは野良ばっかやってました。(学生さんもいましたからねお受験おわったら帰ってきてね♪)そんな中、フレンドの方から固定マガツのお誘いが
2015-08-31-224647.jpgサブで参加時
2015-09-02-212331.jpgメインで参加時
久々の固定マガツだったのでちょっと緊張しました。
フレのチームだけじゃなくてもう1個別のチームの方々との合同マガツに僕だけ違うチームだったけど混ぜてもらいました。
この時一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。楽しかったです。

そして先日久しぶりに自分のチームでマガツに行けました。
先日チームに加入したレミーさんはもちろんだけど、意外だったのはパールさんがチームマガツ初めてだったらしい
2015-09-05-230708.jpg
2015-09-05-231935.jpg
2015-09-05-232006.jpg
2015-09-06-001155.jpg
ダンス踊ってから青い部屋に集合して打ち合わせ。ダンスのセンターポジションはアヴィヴィだったらしい。
デクさんとトッティさんのフレンドに助っ人に来てもらって、いざマガツへ。前哨戦はXHを4回危なげなくクリア。
しかしまさかの本選に大苦戦。WBがマガツが動きまくりでうまく貼れず超苦戦。残り時間1秒ってとこでなんとか倒せました。
こんなこともあるんですねぇ。しかし、自分のチームでいけるとなんかホッとするなぁ。また、うまく時間がかみ合えば行きたいですね。イン時間もバラバラだから行けるときは大事にしたいですね。

さて、サブもなんとか育ってきたのでメインキャラとはスキルの組み方とか色々変えて運用してみようかな~とかへたっぴのくせに考えております。
これものんびりまったりあれこれ考えてやってくよーん

それじゃあ本日はここまで
お次はお部屋訪問の記事でものせたいな♪
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆バイバイキーン



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





Comment 2

2015.09.09
Wed
14:52

にゃっく  

No title

こーんにちわー!
ここで走ればおいしいぞ!って時に限ってなんとなくのんびりしたくなっちゃう>>
この気持ちなんかすごいわかりますw
私もそんな感じがありますね(・ω・`)
まぁあれですよね、どんなときでも平常運転が一番ですよね!

2015/09/09 (Wed) 14:52 | REPLY |   
2015.09.15
Tue
16:59

ちゃぼ  

No title

にゃっくさん>

ですよねぇ♪こういう時にすごおーいのんびりしちゃうよねぇ
常に平常運転!!良い言葉だ(*´∇`)ノ
この言葉を糧にこれからもサボろうb

2015/09/15 (Tue) 16:59 | REPLY |   

Leave a comment