ちゃぼのお部屋訪問3!【afterさん編】

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(*ゝ∀・*)ノ
やってまいりましたお部屋訪問!今回はうちのチームのもう一人のマネージャーのafterさんことあふさんち!

最初に行っておくとこの部屋の撮影が今までで一番難しかった。
なんかうまくフレームに収めらんなくて四苦八苦しました。でわでわいってみましょー
今回はメンテ時間が早まったからいつもよりいっぱい載せててみようかな(贔屓でわありませんからね)

pso20150831_030459_030.jpg
まずはあふさんをパシャリ!
全身撮った画像よりこっちのほうがなんか表情が良い感じだったのでまずはこのSSをば
pso20150831_030543_036.jpg
はい、ちょっと切れちゃってるけどこれが全身。和服を着こなしたケモノ耳の美人さんだね
あふさんはコスチュームも普段からロマンバカマとかの和服だから和風なイメージですね

だけどね………マイルームは和風じゃないよ!!

それでわお部屋紹介!

中央部屋

「賑やかに見えるゲームセンター」

pso20150902_022651_001.jpg
pso20150902_022713_002.jpg
ゲーム筐体がいくつも置いてあります。ここでわ日々対戦ゲームなんかが盛り上がりを見せているらしい………
pso20150902_023417_018kai.jpg
対戦ゲームで遊ぶ二人
チャボVSシカ(※あふさんではありません)
pso20150902_023632_025kai.jpg
これもゲーセンでよく見る光景の上手い人のプレイを後ろから観戦する様子!
pso20150902_024053_040.jpg
緊急クエストなんかそっちのけで遊ぶアークスの姿がここでは見れるのかもしれないね
ちなみにゲーセン内ででムカついてゲーム筐体にオイタを働いたり、無礼な行動をしたりすると
pso20150901_034045_018kai.jpg
お店の店員の「サディニアンLv。99」にボコボコにされた挙句3時間の正座の罰則がつくとか………
pso20150831_030320_019.jpg
別のケースでは、オーナーのあふさんにゲームの筐体料金(上乗せ)で弁償をさせられた挙句5時間の正座させられるとか……
みんな、マナー良く遊ぶんだぞ!!

お次のお部屋はマイルーム入って左にすすんだ

「研究部屋」

pso20150901_034153_021.jpg
pso20150901_034225_022.jpg
ちょっとわかりにくいから拡大してみてみると、お部屋の奥には
pso20150902_023159_014.jpg
ジャージャーん

おっきいジオラマがあるんだよ

天井にも戦艦が浮いていて、なんとも戦隊ものの特撮セットみたいだね!ここでやることは一つしかないでしょ
pso20150901_034658_038.jpg

持ち主不在を狙ったジオラマを破壊するバイオレンスなバリボー!
pso20150901_034751_042.jpg
「ふぃー、体を動かした後は暑いね~。え?もとに戻さないのかって?…………知らんな!!!」
みなさんもこんな風にまとまって置いてあるジオラマを破壊するのはとても清々しいですよ!ぜひともご賞味あれ!←あふさんがやっていいとは言ってません!
pso20150901_034255_023.jpg
そして、この部屋にはガリグリの★13武器のコレクションが飾られています。
………実はこれ、すべてあふさんが出した13シリーズです。

ほとんど、出てんじゃんか!出てない人見たら憎しみ湧くよこれ

でも、あふさんってば今まで★13にはご縁がなかったそうな。アンガをメッチャ倒してもアーレス出なくて白目むいてたらしので今回のガリグリはその反動なのかもしれませんが………

イケメンな見た目武器の時に反動なんて………羨ましくないんだからね(白目)

そうですね、これだけイケメンな武器持ってるんだからジオラマなんて何回壊されてもおつりが来ますよねきっと、またすぐに破壊しに行きます!!

さて、最後のお部屋ですが、これまたすごい部屋です

「ライブ部屋」

pso20150901_034918_046.jpg
pso20150901_035019_049.jpg
サディニアンがただうようよ居るんじゃなくて、奥にバンドのせっとがあるんです。

あれ?こいつらもひょっとしてレベル99なの?
あふさん曰くこのサディニアンレベル99達には、まだ伸びしろがあるらしい!

ここのライブハウスには音楽通ばっかなので、ちょっとヌルイ演奏かますとボコボコにされて正座させられるとかしないとか
でもね、そんなことにならないようにするには、こうやるのがオススメ

pso20150831_031010_052.jpg

ここで登場するのがあふさんのサブキャラ「フェルナンド」
彼がやってるみたいにギターがそこにあるのにまさかのエアギターするっていうイチかバチかの行為!(この見た目でギター弾けないらしいw)

これで


タゲをとってもらおうw

はい、みなさんもチャレンジクエストでこの言葉に慣れ親しんだことと思います。
タゲ獲ってもらえれば逃げる時間ぐらいきっと稼いでくれるはず、忘れたころにムーン投げにくるよbダイジョウブモンダイナイ

pso20150831_031642_079.jpg
あふさんってばフェルナンドでチャレンジ行ってたみたいで、キャラ名の下のとこに「タゲ」ってでててこの部屋入るからさ、もはや挑発してるみたいにしか思えなくて笑っちゃいましたね。上のSSをよく見るとタゲって表示出てるから見てみてねw

ここの部屋はドラムの位置から見渡すといよーに迫力があって凄いです!ぜひともこのブログ見た人は訪問してみてください!それとね、最前列にクマネチドールいて、いかつい敵キャラのなかでの吊り橋効果なのか凄まじく可愛く見えるから、コレも訪問して確かめてみてね。いつもの倍は可愛く見えるから

さてさて、ライブ部屋の熱気を抜けてあふさんにインタビューでもしましょうかね

pso20150831_032808_099.jpg
真ん中の部屋のカウンターのコーヒー売ってるとこで、シブイキャラのフェルナンドのまま答えてもらいましょー(タゲってまだでてるよw)

Q.あふさん最近PSOではまってることは?
A.弓の練習かな。近接ばっかやってきたので弓の火力攻撃がおもしろいです。

Q.ソメイヨシノを代表するテロ犯ですけど、次のターゲットはズバリ?
A.設置数が少ないとこは全てターゲットです。しいて言えばちゃぼさんち←おいw

Q.今の野望はなにかありますか?
A.れいれいさんちに設置されているアーレスリュウガを奪うことです!!………ってのは冗談で今は野望は枯れたなぁ。少し前は刀は弱くないぞって証明したくて刀プレイしてたけど今はなぁ

Q.チムメンに伝えたいことある?
A.あまり一人では活動できない性分なので一緒に遊ぼうぜbクエも誰かと一緒に廻りたい派だから遠慮せずに誘うし、誘ってほしいな。深夜にインするので、お休みモードのみんなを誘いずらいけど、その自分の中で作った壁もなるべく超えていくのが目標になってるよ

Q.チムメンとか関係なく伝えたいことってある?
A.運営には言いたいこといっぱいあるけど………うーん…………あ、

ジャックポットを最初にとるのは俺だ!!!

あろがとうございました。ジャックポットとは大きくでましたね。あ、忘れてたバルコニーはこんな感じ
pso20150901_035132_052.jpg
pso20150901_035212_053.jpg
外はいたってすっきりした感じ。戦艦大和が停泊してる眺望だね

いやー今回のお部屋訪問が一番SS撮ったんだけど、うまく撮れてるSSがあまりなくってあふさんごめんよー。でもねところどころに良い感じのこだわりがあるお部屋だから、みなさん自分で足を運んで見てみてね。ブロガーの人はここをぜひとも撮影とかに使ってみてね。ライブハウスがちょ-オススメだよ。

ふふふ。このお部屋訪問シリーズはチームのマスター、マネージャー陣は終わったぞ。ここからはランダムでチムメンやフレンドの部屋を訪問していこうと思います。


お次のターゲットは今回一緒にあふさんちで遊んでいたシカ………違った、アヴィヴィ!君に爆裂決定だb

pso20150902_022835_006.jpg
pso20150902_022846_008.jpg




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 4

2015.09.02
Wed
22:32

あふ  

No title

おお~すごい あんなインタビューで記事にしてくれてる
さすがですちゃぼさんw
トナカイ()と遊んでるのがすごい楽しそう これぞゲーセンですねb
やっぱ自分の部屋を取材してくれると嬉しいですね~^^
ちゃぼさんお疲れ様&ありがとうございました!次のお部屋訪問も楽しみにしてるっすb

2015/09/02 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   
2015.09.03
Thu
08:02

かれん  

No title

おはよーございまーす!!
すごいお部屋ですねー!!(`・ω・´)楽しそう♪
私なんか誰も部屋に来ないので遊ぶ系のグッズが1つもw
楽しそうなフレさんたくさんいらっしゃってうらやましいですわー!!

2015/09/03 (Thu) 08:02 | REPLY |   
2015.09.05
Sat
11:09

sora  

ちゃぼさんシカじゃなくてトナカイだよね…ねっ!?どうもちょっと入院したりでインできてないsoraです。また復活したらよろしくねー(^^)/

2015/09/05 (Sat) 11:09 | REPLY |   
2015.09.07
Mon
17:35

ちゃぼ  

No title

あふさん>

取材協力ありがとうでした〜( ´ ▽ ` )ノ
あふさんちのSSを撮り直ししてる時ちょうどアヴィヴィがいたのでゲーセンみたいに行動してみたよb
また内装変えたりしたら取材行きますからね〜

かれんさん>

マイルーム作りこんでる人は色々工夫してるし遊ぶ系のグッズ設置してる人多いですね〜
フフフ♪いずれかれんさんちも取材してみたいですね( *`艸´)
キャス夫くんの製造場をいずれ……


soraさん>

ええΣ(゚д゚lll)入院ですって!?
お大事にして下され〜。インしたらまた深夜よろしくですよb
あ、トナカイだったわww

2015/09/07 (Mon) 17:35 | REPLY |   

Leave a comment