ちゃぼのお部屋訪問1!【こんぶちゃん編】

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
先日予告させてもらっていたお部屋訪問をやらせてもらいました~♪

まずは第一の訪問部屋は我らがギルドマスターの

こんぶちゃん

のマイルームに行きましたよ~ん

pso20150815_215330_006.jpg
pso20150815_215413_009.jpg
まずはお部屋でこんぶちゃんを撮影パシャッとな
え?なんで後ろ撮ったのかって?レアドロのイヤリングとちっちゃな羽着けてたからだよ

可愛い見た目とは裏腹にちょー強い我らがマスター
遠距離、近距離いろいろこなしてくれる万能戦士だね
いつもチームで緊急行くときは、テキパキと支持してくれて僕らはいつも大助かりだよー

さてそんなこんぶちゃんのお部屋はこちら
pso20150817_002624_000.jpg
pso20150817_002712_001.jpg
入って中央の部屋
「応接間」

落ち着いた和風の部屋にぷよぷよクッションが添えられています
最近実装された撮影セットもありますね~
そんでもって注目なのが
pso20150817_002802_004.jpg
このかわいいリリーパのサポパ三人衆
左から「なまこ」「へしこ」「あじ」

ふふふ♪良い味だしてますねぇ。色んな意味でね
入ってすぐのところにクラフト依頼する板があるよー

クラフトしてほしい人はこんぶちゃんのブログの

「こんぶ工房」

ここを参照してね。僕もジグのオーダーのブラオレットはこんぶちゃんにやってもらったんだよねぇ。今でも大事につかわせてもらってるよーん(←よく倉庫に忘れることもあるけどね)

そんでもって入って左の部屋がこちら
pso20150817_003324_011.jpg
pso20150817_003343_013.jpg
pso20150817_003403_014.jpg

こちらも和風の部屋をベースにした

「ヤクザの宴会場」テレレ~ン♪テレレ~ン♪←Vシネ風

囲炉裏の周りにお酒やらみかんやら………真ん中にあるのわ………チョコバナナランチャー

ん?ヤクザってこたぁ
pso20150815_215732_016.jpg
こんぶちゃんの後ろにあるポントウってのは
pso20150815_215725_015.jpg


いざという時に色々使うわけですな~!!!!(゚ロ゚ノ)ノあんなことやこんなことに…………ガクブル

pso20150815_215818_019.jpg
~~~勝手な妄想~~~~
こんぶちゃん「てめえらさっさとWB目がけて突撃して、敵のたまぁ獲ってこいや」
ソメイヨシノ一同「へい!姐さん」
ちゃぼ「えらいこっちゃ~」
こんぶちゃん「ふふふ」
~~~妄想終了~~~



おお!なんか凄みをかんじるぜ


しかし現実は

pso20150815_220003_025.jpg
pso20150815_220004_026.jpg


ん~扇風機の風圧に負けているようでわヤクザの女組長には程遠いかな

ふふふ、このSS撮るために何回も扇風機のアクションしてくれてましたが、カットインがパンツ見えちゃってたからほとんどカットになりましたwすまないこんぶちゃん

この和風部屋は過去に、僕とセレナんですさんがテロをしかけたんです。
僕が囲炉裏を置いて、セレさんがたしか屏風を置いてたかな?
それをこんぶちゃんが良い感じに配置変えしてい今の感じになったそうです

そして、マイルーム入って右に進むと
pso20150817_003008_007.jpg
pso20150817_002936_006.jpg
pso20150817_002910_005.jpg
クラフトの補助アイテムが置かれたりポスター貼られたり、天井にも戦艦が飾られたりしてる部屋
こんぶちゃん曰く

「オタク部屋」

なんともメカニカルな理系要素たっぷりのお部屋ですなぁ
こんぶちゃんなカテゴライズだとスキル付けたり色々考えて作られた武器の数々もオタク要素があるらしいので
pso20150817_003033_008.jpg
このマカニカルな部屋のバルコニーに押し込まれている模様です!
ってかいっぱい☆13もってるなー
こん中の一個くらいもって行っちゃいたいよ

まぁメカニカルな部屋の中にDJブースがあるあたりファンキーな理系って感じがするんでオタクとわなんか違う気がするぞい!

pso20150817_003550_017.jpg
pso20150817_003704_020.jpg
ばるこにーからのビューはこんな感じだよ!
外にも戦艦ヤマトがあるよー。思わず敬礼しちゃうね


こっからはこんぶちゃんにインタビューしたことを少しのせるね
ちゃぼ「今PSOではまっていることはなーに?」
こんぶちゃん「しいていえば、レア堀!なかでもアーレスリュウガを狙ってます」

ほうほう、しかし掘りまくっても望みのものは出なくBrキューブが50を超えたことは触れないでおこうね←おい

ちゃぼ「チムメンに伝えたいことある?」
こんぶちゃん「私のPSOはチームありきのPSOになっています。今はもう少しにぎわって欲しい。けれど何かできなくて申し訳ない」と

ハーハッハッハッハッハッハ(`∇´)大丈夫だよこんぶちゃん。またボチボチメンバーも増えてきたし、きちんとアクティブなメンバーは変わらずマイペースに活発に活動してるしね。僕らこそこのチームには感謝感謝なんだからどしっと構えていきましょ。んでインしてる人数が多くて、緊急行けそうなら隙を見てみんなでいきましょーぜb


とりあえず、お宅訪問はこんな感じですね。これからもこんな感じでお送りしていこうかと思います。今回はこんぶちゃんに人柱………じゃない、第一号の人になってもらいました

SS撮るのも、画質もビミョーで申し訳ないけどよろしくね
お次の訪問者はもう本人に伝えているのでよろしくね~
とりあえず、今のチムメンでアクティブにインしてる人んちは全員回ってその後、フレンドの家を回ろうかなって予定です
先は長ーいけどもやっていこうと思います!

pso20150815_222602_052.jpg
pso20150815_222604_053.jpg


今回はドゥドゥに怒りをぶつけてるこんぶちゃんをバックにこんぶちゃんルームをお送りしました。





そして最後にリンクの追加をさせてもらいました
2015-08-16-231739.jpg

「から揚げ定食★お待ちー」

こちらは1鯖をメインに活動されてるNamNamNamさんのブログです
先日、5鯖に遠足にいってるシシマルがエルサー待ってたらお隣に僕がよく拝見しているブログのブロガー様が

.そういや、あちらさんもサブの子を一人5鯖に遠足に出してるってあったけどもしやΣヾ(;☆ω☆)ノ

緊張しましたけど、緊急クエストでばったり会うことなんてめったにないだろう。ましてや、お互いメイン鯖じゃないしって思ってお声かけさせてもらいました。そして5鯖でフレンドに、んでもってブログもリンクさせてもらいました

ありがとーNamさん、これからよろしくですよー♪


ふふふ♪なんかブロガーみたいだね
それでは今日はここまで

またね~ヾ(*´Д`*)ノ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 4

2015.08.17
Mon
20:13

NamNamNam  

No title

昨夜はどうもでした。
ばったりって、あるもんなんですねw
Vitaさんで、Yanころはそういう感じなんだって妙に感動したりw
タイミング合わせてクエもいきましょうねぇ。
でわでわw

2015/08/17 (Mon) 20:13 | REPLY |   
2015.08.18
Tue
11:45

こんぶ  

No title

記事ご苦労様w
こういうふうに客観的に自分の部屋を見ることないからおもしろいですw
撮り方もうまいよねw
大変だけど他のルームもがんばってヽ(´エ`)

2015/08/18 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
2015.08.19
Wed
17:07

あふ  

No title

更新お疲れ様ですノ
お宅訪問始まりましたね~
前のチームのマスターを思い出してなつかしくなりますw(同じ企画やってらしたので)
そして見事に部屋の特徴を掴んでますねwこんぶさんの部屋は和室ってイメージだったけどオタク部屋とかすごい迫力ですね(また見に行こう)
扇風機の風圧あなどるなかれ・・・古事記にもそう書いてある

2015/08/19 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
2015.08.25
Tue
03:01

ちゃぼ  

No title

Namさん>
ありがとうでした~♪
エルダー待ってる時に隣にお名前見かけたときはホントびっくりしました!いや~偶然に感謝です~
僕ってばちょー雑魚なんですがクエご一緒するときはよろしくですよ~

こんぶちゃん>
取材協力ありがとうね~♪
これからお部屋も変わっていくだろうけど良い記念になれば幸いよー
他の方の部屋もこれからバンバン載せていくからね~

あふさん>
ふふふ♪そのマスターさんからデクさんに、そして今度は僕がこの企画を勝手に引き継いで載せていきますぞーb

2015/08/25 (Tue) 03:01 | REPLY |   

Leave a comment