絶望の変態ヒーロー様へ

こんちわ~ちゃぼです~+.(*・∀・)ノ゛

いや~夜でもあっついね。寝つきが悪くなる一方ですね~
さてさて、個人的にちょっと嬉しいことと昔を思い出したので記事にしてみます。
2015-08-01-225814.jpg


昨日の夜中3時に七鯖は緊急の絶望が来ましたね~
ビーチウォーズこないかな~って思ってたので絶望ってわかった瞬間に
「ああ~、絶望か~」
眠かったから「AISで寝ます!!」とか間違って宣言しちゃいそうでした。

でも、まぁせっかくの絶望だし経験値うまうまだから女チャボのレベリングにしようと思ってVHの絶望に突撃してきました。
皆さんもたぶんあると思うんだけど、絶望の四隅のとこに結晶がわくじゃないですか~。
だから積極的に取りに行きたいんですけど、WAVEが進むとあそこに閉じ込められちゃうこともありますよね。

参加していた絶望で、僕のちょっと近くの隅っこで閉じ込められている人がいたので、近づいて赤フェンス?に攻撃連打して中の人をサルベージしました。

そしたら、さっきまで動いていていたその人が止まって
「助けてくれてありがとう」
って白チャでつぶやいたんです。
僕もうその時には戦闘の真っ最中だったのでお返事書いてる余裕が全くなくてそっけないけど
「b」
ってサインのつもりで返すのが精いっぱいでした。

VHの絶望は僕みたいにレベリングで来てる人もいれば、駆け出しでそこそこ動けるようになったばかりの人もいるかと思います。昨日は駆け出しの人が多かったと思います。でもなんとかギリギリクリアできました。なんとか2周目も行けましたし。

さて、寝る前にSWを鑑定するかなぁって思って鑑定所のとこで鑑定していたらコメント付GJのとこに
「あの時は泣きそうでした。ありがと~」
って入ってました。
僕も
「たまにありますよね。お役にたててよかったです」
ってお返事書きました。
そしたら、GJくれた方がまだお近くにいたのでWISで少しお話しました。
2015-08-02-042020kai.jpg


その時お話してる時に、「僕も昔助けてもらったな~」って昔の事を思い出しました。
まだ絶望が実装されてそんなにたってない時ですね。ボチボチクリアの仕方がわかってきたときの時期です。
そん時僕も今回の方と同じように隅っこに閉じ込められて

「ぎゃー、なんだよー。出してよー。何も出来なくて終わっちゃうよー」
って思いながらブレイバーだったのでカタナをバシバシフェンスに当ててました。

そんな時にですよ。


来てくれたんですよ!


ヒーロー達が


今も二人の姿しかろくに思い出せないけど

片方は全身緑タイツのアフロみたいな方
もう片方はムキムキなフンドシのスキンヘッドにツノみたいの生えてました

二人を見たとき、泣きそうだった顔が笑いに変わりましたね

「変態じゃねぇか!!」って

彼らが僕の前のフェンスを二人かかりでソッコー粉砕してくれて颯爽とまた戦闘へ行くときに
僕もvitaのショートカットチャット設定に入っている「ありがとうです」ってのですぐに感謝を伝えました。

そしたら彼ら戦いながら
おそらくアフロ「ドンマイ」
おそらくスキン「楽しんでいこうや」
って返して来たんです

これには感動を覚えて違う意味で泣きそうになりましたよ僕は
その後、スキンの「楽しんでいこうや」って言葉に触発されたのか、周りからも声が発せられるようになりました。
今でこそ「AIS乗ります」宣言が結構当たり前な感じですけど。実装当時はなかなか発言しづらかったなぁ
スキンの言葉で「次俺乗ります」とか「んじゃそのあと」って言葉が

んで焚き付けた二人は
アフロ「ファイトー」
スキン「いったれ、いったれ」


みたいに言ってました。「乗ります」宣言の後に励ますような言葉がみんなから。結局その絶望は失敗しちゃたけど。クエスト失敗でシップに転送される前にみんな笑顔だったと思います。この二人は貢献ポイントでもすさまじく稼いでいてとってもかっこよかった!
「次こそクリアや~」とか「また頑張ろう」「おしかったな」「リベンジ行くぞー」
って言葉がつぶやかれてたからね。

そんで次、受けなおしたらほとんど同じメンツであの二人も居ました。そしてリベンジの絶望へ。それも最終WAVEくらいで失敗しちゃったけど、2回目のアタックはみんな「俺のります」とかいっぱいお話していたのを覚えてます。

失敗したけど実にすがすがしい絶望でした←字面だけみるとなんじゃこら

たまに巻き起こる神回の防衛戦の1つですね。
僕もあの時の二人みたいにとは言い過ぎだけど、勇気を与えられたのなら良かったです。PSの低い僕が1年に1回有るか無いかの人様の役に立てた行動が昨日のここかもしれない。
そして、この場を借りて、絶対見てないだろうけどあの時の二人に感謝を勝手に伝えておこうと思います。かなり前の事だけれど

「あの時、助けてくれてありがとう!」

活躍していた二人が文句も言わずに周りを元気にしていたし、格好はあれでしたけどチョーかっこよかったッス!
僕って「絶望」は好きじゃないんですよね。vitaのせいなのかうちのネットのせいかわかんないけど読込がきつくなって落ちちゃうことも何回もあったし、「乗ります」宣言しといて回線落ちした時は震えがきました。そんでもって、「AIS乗ってるなら戦闘機落としてくれない?」みたいに指示する人いたりとか、あまり良いことばかりじゃなかったけど。このヒーロー達のおかげもあって恐怖心に勝てています。そしてなるべく余裕があるときは四隅に閉じ込められている人がいないかも見ています。←助けに行けるとは言っていません!
2015-08-02-212549kai.jpg


………さて、そんでもって昨日の事でもう一個
僕はリア友とよくvitaに入ってる「パーティー」ってアプリ使っていつものように境界をブラブラとしてました。(パーティーってのは要はスカイプみたいなもんです。これで会話しながらやれてます)
んでそのフレンドがレアのグリフォンに遭遇してツイマシの☆13を獲得してました。
夜桜以外の初めての☆13だったので凄い興奮してました。良かったね♪

しかし、その後の境界で2回目に通常グリフォンからアサルトライフルの☆13までだしちゃうもんだからすごいのなんのって


…………チョー羨ましいです!

↑まだまだ他人に嫉妬する僕にはヒーローなんてほど遠いなぁと思いました。
そして、懺悔を1つこの前レアグリ堀にてPCブロックでご一緒した方々で僕にムーンを投げてくれた方!しかも2回も!
お礼が言えませんでした!ごめんなさい。もうね、PC酔いが凄くなってたのもあるんだけどPCだと僕のPSが限りなく最下層になってしまうのでお返事なんてできませんでした。オートワードにお礼いれとけって?そだね
フレンドのチームの方だったのでよく覚えていました。ごめんね

2015-08-02-212347.jpg


今日はここまで
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment 2

2015.08.03
Mon
03:41

にゃっく  

No title

こんばんはっー!
こういうオンラインゲームやっていてのならではの
体験には私も見に覚えがあります
今回の記事を読んでちょっと自分が初心者だったころのことを
思い出したりしました(・ω・`)

今覚えているのだと
倒れた時に誰でも自然とムーンを投げてくれる環境だったのは
始めたばかりの時に驚いた覚えがあります。

こういう助け合いの精神は普段忘れがちですが
遭遇するとなんかいいですよね(・ω・`)

2015/08/03 (Mon) 03:41 | REPLY |   
2015.08.08
Sat
16:23

ちゃぼ  

No title

にゃっくさん>
そうですよね~。
こういうのってオンラインならではの体験ですよね~♪
助け合いの心をもってこれからも楽しんでいきましょ~((((o´ω`o)ノ

2015/08/08 (Sat) 16:23 | REPLY |   

Leave a comment