ブログ紹介とここんとことこ

こんちわ~ちゃぼです~((((o´ω`o)ノ
さてさて今までやっていなかったリンクさせてもらっているブログを紹介していこうと思いますよん♪

これは僕なりの感想入ったブログの紹介だから苦情はしちゃダメですよ~

まずは先日新しくリンクさせてもらっている
「こちから!」さん
これは先日サブキャラのシシマルが遊びに行ってる5鯖のにゃっくさんのブログ!
キャラクリが上手いしみんな可愛いですねぇ♪他にもためになる情報がにゃっくさんの感想と一緒に書かれていること多くて僕の中でPSO情報はここで仕入れていること多いですねぇ。足を向けて寝ることができないブログ。
先日5鯖でにゃっくさんにごあいさつして、リンクに加えていただきました♪
これからよろしくね~(o´ω`o)ノ

お次はわれらがチームブログ
「ソメイヨシノ」
これはマスターのこんぶちゃんが運営しているチームブログ。戦い方とかスキル付けとかためになる情報が満載のブログだよー。うちのチームに加入する人にはまず、チームに入る心構え的なものがあるから見てもらってるよん♪でも難しいことじゃなくてマナー良く遊ぼうねって事が書いてあるよー(*`・ω・´*)ゝこのブログ内にある交流掲示板に過去のチムイベ(SSを添えた自キャラ紹介)とかが載ってるから気になる人は見てみてねーd(*´ェ`*)

お次はチームのマネージャーのれいれいさんが書いてる
「PSO2 結城家のアークス事情」
こちらも戦闘に関してためになる情報が書かれつつ、れいれいさんが所持する多数のキャラクターが登場したちょっとした物語がかれたりすることもあります。この物語が良い味を出してますねぇ。クラフト情報(れいれいさんが受けれるクラフト依頼板)も載ってるので要チェックだよ~(●´∀`)b

お次は
「ヒロ(風鳴)のPSO日常記」
これはうちのチームの要注意人物の風さんのブログ。小説記事載せたと思ったらいきなりネタに走った記事とか書いて落差で笑ったりしちゃうブログですなぁ。これからもネタに期待したいとこですなぁ。あと、風さんは緊急一緒に行くと絶妙なタイミングでボケる事が多数あって、緊急が笑いを引きずってしまうことがあるから僕はこれからも要注意人物としてマークしていくぜぃ(*`д´)b

そんでもってお次は
「もららら日記」
こちらもチムメンのモララーさんのブログ。大剣をメインにすえたブログですねぇ。可愛いキャラにゴツイ大剣をひっさげてソロでディアボ狩ったりしてる記事とか載ってますね。え?モンハン?って思ったのはナイショだ!

お次は
「JACKPOT」
こちらもチムメンdeclination(通称デクさん)さんのブログ。
デクさんの日常を綴ったブログ。過去の記事にはチムメンのお部屋を訪問しつつ、どんなコンセプトでつくったの?とか色々インタビューしていたお部屋訪問の記事もあるよ。この記事個人的に復活してほしいわ(`∀´)ノ

さてさてお次は
「こざと雑記帳」
チムメンのござとさんのブログ。更新頻度が高くて色々ためになる情報やキャラクターを生かしてかけあいしているSS記事がとっても面白いブログですなぁ。ブロガーが多いうちのチームですがこのブログが今一番の昇り竜的な感じするねぇ「要チェックですぞ」

お次は
「サヒロ日記」
元うちのチームのデザイナーのサヒロさんのブログ。ん?なんでデザイナーかって?それはうちの初代チームSAを作ったからだよ。僕はSA見てソメイヨシノに入る決意したんだからそう呼んでいいよね?本人にも聴いてないけど許可する!違う鯖にお引越ししちゃたけどあちらでも楽しくしているサヒロさんの日常のブログです。楽しそうでなによりですd(。・∀・。)

そして最後に
「minaのぶらり旅」
こちらは7鯖でのフレンドのminaさんのブログ。minaさんの日常を綴ったブログです。チームのマスターさんでもあるのでminaさんチームのにぎやかさが伝わってきてとってもグッドですね♪チームメンバーも増えてきて波に乗ってるminaさんのブログをご堪能あれ~ヽ(*´∀`)ノ

ってな感じでリンクのブログも増えてきて嬉しさ満点でお送りしています♪ブロガーの皆様これからもよろしくお願いいたしますよん。

さーてこっからはここんとこの記事のっけていきましょう
先日フィアニスを手に入れて喜んでいたんですが
pso20150709_000846_031.jpg


なんと次の日
pso20150712_130223_004.jpg
pso20150712_130302_013.jpg
新実装武器の「グライロウ」が来ました

………こんな続けざまの幸運…………きっと僕ってば近いうち死んじゃうのかな?
冗談であって欲しい冗談はさておいて。夜桜の弓を属性60にしたばっかに新弓きてポカーンとしました。
しかも、僕ってばドロップした時に13の演出に気づいていませんでしたからねw
明け方をチムメンのあふさんとソラさんとで走っていまして、眠かったのもあって「ラスト1周」ってとこでレア種の
2015-07-11-215321.jpg
グリフォンが来て「お~」ってなってたんですよ。倒した直後は居合わせたアークスさんたちのカットインとか吹き出しがいっぱいで気づきませんでしたw
vitaってカットインとか吹き出し多いと画面が埋まるときがあるんですよー。後は眠くて得意のよそ見ソールが発動していたんだと思いますが、得意の連打で鑑定していたら「ん?見間違いか?☆12みたいのが混じっていた気が………☆の数がおかしかったような気が………」と思っていたらばアイテムボックスみてびっくりしました
pso20150712_130257_012.jpg
弓は練習していこうと思ってたんだ~♪強化して実践に投入しようかねぇ。
キャラ名がメイン・サブ共に「ちゃぼ・チャボ」なだけに鳥に愛されているな。
レア種も1日に1回は何気にごあいさつできてるしねぇ
ありがとう太っちょなグリフォンよ

そんでもって先日のマガツはチームで行きました
2015-07-11-203056.jpg
2015-07-11-203632.jpg
XHのマガツ前哨戦も無事4周できてしかも30分以内に回れたから待ち時間もできるほどにΣ(・ω・ノ)ノ!
本体も無事成敗!

でも12取引できるようになったからマガツから落ちる12にドキドキが薄れてしまったのは正直あるかなぁって思います。
まだルーサー・エルダーから落ちるニロチやアギトとかの方が素直に「でないかなぁ(´Д`)ドキドキ」って思ってしまいます。
まぁキューブ獲得になるのと、チームで集まる動機づけになってくれているマガツには悪いとこ無いんですけどね

え?僕みたいな底辺アークスが偉そうな事言ってんじゃないって?

………12武器!超嬉しいですっ!これからもお世話になります!シャス(`∀´)ゝ

そうですね。まだまだ12武器にはお世話になるのですからディスってなんかいらんないね。
マガツ終わった後も境界をチームでぐるぐると
2015-07-11-214521.jpg

やっぱりチームだと効率いいですね。敵が溶けるのが早い。WBも安定して貼ってくれてありがたいしね。「せっかくのチームなんだから野良よりは良い結果を出す」って方針のうちのチーム。強さや装備整えろなんて言われたことないけどみんなが不思議と自分なりに向上心持ってるので、こういう時や緊急時に頑張りがにじみ出るときってあるんだよねぇ。ありがたみがすごくよくわかるわ。

え?ありがたみ噛みしめてないで貴様もキリキリ働けって?

ε=ε=ε=εヾ(  ̄▽)ゞイエッサー

2015-07-11-135432.jpg
境界のフィールドでアンガが出現するとこの前のジャンプ台的な盛り上がってるとこからジャンプしてアンガに突撃するのが大好きです!

2015-07-11-215556.jpg
やっぱりみんなでまわると楽しいね♪

最近はチーム以外だとPT募集してるとこに突撃とかフレンドのチームの人達のPTに混ぜてもらってワーキャーやってます♪期間限定がある期間だけできることだと思うので、思いっきり謳歌していこうかと思います!

2015-07-12-010839.jpg

どこかでご一緒したらよろしくね~♪

本日のおすすめは
SNAIL RAMPで「777」です!
最近はついていたのでコイツをチョイスよ

それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 5

2015.07.12
Sun
19:32

こざと  

大変リンク先がまららんなってる((((;゜Д゜)))

2015/07/12 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   
2015.07.12
Sun
22:51

sora  

シャス!!(笑)SNAIL RAMPが懐かしすぎた(´ー`)

2015/07/12 (Sun) 22:51 | REPLY |   
2015.07.13
Mon
00:41

mina  

No title

うわー!ブログ紹介ありがとうございますううう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも仲良くしてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2015/07/13 (Mon) 00:41 | REPLY |   
2015.07.19
Sun
10:59

でく  

No title

ブログを継続する力分けてください☆

2015/07/19 (Sun) 10:59 | REPLY |   
2015.07.19
Sun
18:02

ちゃぼ  

No title

>こざとさん
あ、ごめんミスってたΣ(・ω・ノ)ノ
直したよ~

>soraさん
懐かしいでしょ~。年代関係なCD買っちゃったりするやつなのでこれからも懐かしいのでるかもよ

>minaさん
僕のブログにどれほどの広告効果あるかもわかんないけどご紹介させてもらっちゃいましたよ~♪これからも仲良くしてくだされ~

>デクさん
継続する力とな∑(゚ω゚ノ)ノとりあえず無理なく書いていきましょうぜ。またブログ復活まってるよー

2015/07/19 (Sun) 18:02 | REPLY |   

Leave a comment