アプデか~(*´Д`*)

こんちわ~ちゃぼです~ヽ(´Д`*)ノ
pso20150706_125039_001.jpg

ついに色々更新されるアプデが来ますね~
☆12☆11ユニット解禁とかいろいろと。
さてさて新しいアプデが来る前に色々と混沌の成果とかをつらつらと
とりあえず金バッジは600個は貯めて夜桜をゲットしました♪武器は色々と悩んだけど「弓」にしてみました。でもまだ強化してないのと、使いたいサブの女チャボがレベリング途中なのもあってしばらくは倉庫でお休みですね。
期間限定の常駐クエストでアーレスとか手に入る可能性もあるわけなので、報酬期間が来るまでに何かほかの☆13武器が手に入らなければ夜桜弓を本格的に実戦投入していこうかと思います。
強化もしないで使うつもりはないのでしばらく観賞用になってもらいますかねぇ

金バッジは400個超えたあたりから、1クエストで3つくらい手に入れればいいかなって思ってました。僕の狙いはノクスのDBだったんですが、こいつは最後の最後まで手に入りませんでした。エレメンタルスタンスを強化する潜在のDBがどうしても欲しかったんですがねぇ。チームで行くマガツの腹パンチの時に有効活用しようと思ってたんですが………こいつは買ってしまおうかな?はたまた☆13を本気でとりに行こうかな?とか皮算用しております

とりあえず混沌で手に入れたノクスシリーズ箇条書き
・ノクスパルチ2本(属性微妙、2本とも)
・ノクスツイマシ2本
・ノクスツインダガー1本
・ノクスダブセ1本
・ノクスタリス2本
・ノクスウォンド2本

でした。ちなみに集めた金バッジは750個です。(七鯖のみ)
飽きもせず混沌でワーキャーしてましたからねぇ。
飽きなかったのは、PT募集している方がいたり自分でも参加自由の部屋を立てたりしてたのもあります。他にもフレンドの方のチーム混沌に混ぜてもらたりしていたので思いのほか楽しんでました。

普段組まない人たちと組んだりすると、ちょっと緊張するから眠くなったりしにくいんですよねぇ。
最終日は「緊急は無視してひたすら混沌」って部屋に飛び込んでいってそのPTで10周連続で回したりしました。組んだ人たちが上手いし強かったので4人だけでも進んで行けたし、4人参加している部屋に後から参加してくる人が安定していたのでサクサクいけました。気遣いもできる人がPTリーダーさんだったので終始ストレスなくできました。
期間限定のクエストだからこそこんな出会いもあるんでしょうね。
僕はvitaでやっていることが9割なので共通ブロックにいますが、そこで見る顔ぶれの中にはVH→SH→XHと上がっきた時に同じように上がってきたアークスさん達がいます。
見慣れた顔であり、その中には安心して背中を預けられるアークスが数名います。そんな一方的に戦友扱いしているアークスさん達と緊急以外でも一緒に遊べるし、PTを組んだりできるこの混沌クエストは僕にとっては実入りはデカイクエストでしたねぇ。この混沌が☆12チャンスも多かったので、リア友のアークスが数名復帰してくれたのも大きかったです。
このクエストを準備してくれた運営さんには感謝です。




……
………

え?冒頭のSSは前にも見たって?しかもSS少ねぇ上になにダラダラ書いてるんだよって?

まぁ、うんその……気に入ってるから使いまわしても良いんじゃないかって思ってさ
それにアニメの「銀魂」とかで万屋の冒頭シーンを結構長い時間ながしつつ語りで時間つぶす手法を斬新にもブログで取り入れつつとか…



そう!いわゆるトリビュートってやつなんかじゃないかと……

2015-07-02-024745.jpg

あぁΣ(・ω・ノ)ノそんな冷たい視線で見ないで下さいってば!
そうです。ろくなSSもとらずに混沌ハムハムしてたのでいい加減ネタ切れですよ。
新しい常駐クエストになれば、なんか新しいSSとか撮れるかもしれない。いいや、そうにちがいねぇ!
とりあえずサーバーがメンテ入ってるからなんか書いておかないともったいないじゃん?

とりあえず☆12取引解禁来たらしたいこと
・テンイムソウが属性が40で止まってるのでこいつを50にして強化して遊びたいな♪
・値段しだいだけどライコウを後のこと考えて買っておきたいな
他は報酬期間までメメタ温存

今自分のPSでまともにみんなについていける武器がDBだけなので、少しずつ使える武器の幅を広げていきたい考えです。始めたばっかのころはずっと刀だったんですが、今は使わなくなってかなり経って相当錆びちゃったしね。とりあえず弓は長期的に考えてます。なので次はダブセをかじりつつ拾うであろう☆13武器に合わせて変えてみよーと思ったりするなんともいきあたりばったりな僕ですよ~

今回はいつもと違って文主体の記事でした!
たまにはこんな記事もいいじゃないかな?え?ダメ?

今日はいつもと違うのでオススメの曲はナッシングでいきますぞー
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノバイバイキーン


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment