12の宝物(○´ω`○)ノ

こんちわ~ちゃぼです~(*´∀`*)ノ
さーてブログのネタが最近なくって困ってしまいますの~。混沌ばっかでなんかSSがね~

ってことで☆12武器の解禁が来るので今まで自分がドロップで手に入れてきた12武器を載せていきましょーかね。
僕の過去のAC購入履歴を確認したら去年の5月の後半あたりに課金の道に走ったみたいですね~。ってことは僕は5月の初旬あたりにPSOを始めたみたいなので、1年とちょっとで手に入れてきた12武器をご紹介。

はっきりいって面白くもなんともない

メシマズ記事間違いなし!

ですがいってみよう(●′∀`)σ)Д`○)★貴様のレア具合なんか知ったことかー!って人は飛ばして下され。かなり自己満足な感じというより記録としてとっておきたくてさ
スキルは恥ずかしいから載せないよ。ただ属性値と属性は乗っけていこうと思います

pso20150703_125221_020.jpg
pso20150703_125844_028.jpg
僕が一番最初に拾ったのはコイツ
「ホローギムレット」(属性は雷の23です。ビミョー)
これはリア友とスカイプ使いながらPT組んで、市街地奪還の緊急にスタコラサッサしてた時に拾いました。
ボスに夢中でアイテムをテキトーに拾ってたので僕は手に入れたのに気づきませんでした。そしたら友達から
「今12武器拾ってなかった!?」
って言われてアイテムBOXのぞいたら

「おあぁぁぁぁぁぁぁぁーΣヾ(゚Д゚)ノ」

ってなったのを今でも覚えてます。呆然としてグワナーダに食われてグルングルンされて床の味を噛みしめましたね。


こっからは手に入れた順番とかは無視していくよ~ん
pso20150703_124338_000.jpg
pso20150703_124820_012.jpg
続いてこちら
「ライトニングエスパーダ」(属性は光の23これまたビミョーな数値)
これはクリスマスかなんかの緊急でドロップしましたね~♪なんか光ってるのが良いですねー。ただもっと剣に厚みがあったらよかったかなぁ。

pso20150703_124427_002.jpg
pso20150703_124852_014.jpg
「リンドクレイ」(属性は火の31←2本拾ってこの数値だぜかなりひどいw一本目火属性で2本目が雷だった)
これはチムマスのこんぶちゃんとウォパルの緊急に行ったときに拾いました。この時せっかくこんぶちゃんにジグのお守り手に入れるためにクラフトしてもったブラオレットを倉庫に忘れて突撃しちゃって現物ドロップでした。振り回した時に青い線が描かれるのが良いですねー♪


pso20150703_124510_003.jpg
pso20150703_124914_018.jpg

「クィーンヴィエラ」(属性は氷で50)
これを拾ったときはよく覚えてます。クリスマスの緊急でインする時間が遅くなって緊急の時間が残り3分しかなかったんです。
「テキトーに入ってレベリングできればいいかな?」
って感じにテキトーに緊急突入してシップから降りたらいきなり虹ドロップ表示がでました。
「どーせなんてことないレア10でしょー。」って思ったらこれでした。敵を自分で一匹も倒してないのにこんないいもの貰っていいのかなぁ?って思いましたねホント。PP回収に非常に優秀なガンスラ♪これから本格的に活用していきましょうかね

pso20150703_125345_023.jpg
pso20150703_125911_037.jpg
「ノクスネシス」(属性は光で30)
これはこの前混沌でドロップ。振り回した時に飛ぶ鱗粉と剣線がイケメンだけど、背面からの攻撃UPの潜在がとってもビミョー。ぼくってばワイズスタンスのスキル0ですもんね

pso20150703_125429_025.jpg
pso20150703_125955_045.jpg
「テンイムソウ」(属性は光40)1本目雷で2本目光でそのまま合成
ダブセを練習したいかもって思ってこいつが出たらやる!って思ってましたが倉庫でスヤスヤしてた一振り。
ふふふ。これから使うから待っててね

pso20150703_125508_026.jpg
pso20150703_130022_051.jpg
「ヒャッカリョウラン」(属性は火が50、光も50)
メインもサブもいつもお世話になってるDB。これが一番使いやすい!一番最初はなぜか風属性だったけど属性変更して火属性にチェンジしました。根性で4本手に入れたお気に入りの武器!ほんとに苦労させられました。

pso20150703_130411_053.jpg
pso20150703_130536_054.jpg
「ノクスカディナ」(属性は光28)
これも最近混沌でドロップ。イケメンなダブセだね。これはこれからサブに持たせて運用して行こうかと思います。使っててカッコイイのがまず良い!

pso20150703_130826_059.jpg
pso20150703_140025_010.jpg
「ヤスミノコフ7000V」(属性は光の29)
エルダーさんからドロップ♪見た目がシブイ。後でメタルギアごっこでもするときに使っていこう♪

pso20150703_130942_063.jpg
pso20150703_135848_006.jpg
「アストラルライザー」(属性は光の30)
これはホワイトデーのイベントでドロップ♪レンジャーでこれから使っていこう………どういう構造になってんのこれ?そこがまずきになるわぁ

pso20150703_131020_064.jpg
pso20150703_134813_001.jpg
「シューティングドライブ」(属性は光の35)
まず名前がすこぶるカッコイイ!そんでもって打った時に真ん中の丸いのが動いてイイネ!砲弾も紫っぽくてクールだぜ!

pso20150703_140257_011.jpg
pso20150703_140408_017.jpg
「ノクスシャリオ」(属性は光の32)
ツイマシのイケメンノクスシリーズ!でも僕ってツイマシ使ったことないんだよねぇ。

pso20150703_140653_019.jpg
「禍杖ノチウハウ」(属性は光の29)
これは金マガツからドロップ。僕まだマガツの交換の12を一度も替えてないんだよねぇ。倉庫にドゥルガーが600個ほどスヤスヤしてるなぁ。なんかに替えるかな。こいつは装備できません!だって僕ってフォースとか全然レベルあげてないんだよーwクライアントオーダーでカンストまで頑張ってもっていくぜぃ。今フォースがレベル63でテクターが66です。スキル?まったく振ってないよw

pso20150703_140733_020.jpg
pso20150703_141001_026.jpg
「ノクスクリーグ」(属性は闇の50)
こいつは某人気ブログを見て闇属性で鑑定できた奇跡の1本!!間違いなくいつもなら光鑑定だけど、回避できた奇跡タリス!

pso20150703_140828_021.jpg
pso20150703_140931_023.jpg
「ノクスキュロス」(属性は光の50)
これは別名「キリト君の剣」特に説明は要らないでしょう

pso20150703_141625_027.jpg
pso20150703_142300_042.jpg
「サンゲヤシャ」(属性は光の50)
刀で見た目大好きなサンゲとヤシャのDB♪これはチームで行ったマガツ戦で手に入れたお気に入りの一本!ブレイバーやってる時にもいつも握りしめてるよーん

pso20150703_141926_028.jpg
pso20150703_142241_038.jpg
「シュバイアティーガー」(属性は光の50)
別名「ドム足」森林の期間限定で手に入れたんだけど………これ………まぁ………うん

pso20150703_142027_030.jpg
pso20150703_142208_032.jpg
「ズィレンハイト」(属性は光の29)
クーナちゃんの武器をイメージしたブーツ。こいつはPSOバーストしていつの間にかアイテムBOXに潜り込んでいてくれたブーツ。バウンサーのくせにひとっつもブーツを使ってないけど最近面白くなってきた感じがする。これからこれから

pso20150703_142000_029.jpg
pso20150703_142226_034.jpg
「リンドブルム」(属性は光の31)
僕の中でこれがジェットブーツの代表格なんですよねー。報酬期間きたらこれを鍛えて使っていきたいなぁ

pso20150703_142537_043.jpg
pso20150703_142708_045.jpg
「ガーデンヴァ」(属性は光の31と火の23)
これから弓を練習していくから活躍してくれるかなぁ?

pso20150703_143024_046.jpg
pso20150703_143210_054.jpg
「ノスクロザン」(属性は氷が25と闇の24)
これはサブのシシマルが5鯖で手に入れた槍。ジグのお守りもっていないので現物ドロップなので属性いじれなかったんですよねぇ。


さてさてこんなところかな?忘れ物はないかと思うけど
僕ってば☆13より12ばっかり追いかけてたので成果はこんな感じですね。
これから12が解禁されて僕の手を離れる12が出てくるかもしれないけど、一個一個拾ったときは嬉しかった思い出を簡単に残しておこうと思いました。13武器に関しては夜桜くらいしか持ってないけど、これからもボチボチいろんな武器を追いかけてPSOを満喫していきますかね~♪

それじゃあここまで
オススメの曲は
a flood of circle前回と同じバンドで「水の泡」


それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ



人気ブログランキングへ



Comment 0

Leave a comment