行き違いとルームルーム

こんちわ~ちゃぼです~(○´∀`)ノ゙

スクラッチとかが更新されてましたね♪僕はルームグッズが楽しみで楽しみでワクワクしてました♪FUNスクは20万ポイントくらいつっこみました。後半からちょっと紹介していくね+.(★‘∀‘★)ノACスクラッチの方は……回してないな〜、あまり欲しいのが……。
ここんとこ僕の中でちょっとした事がいくつかあったので今回はSSを交えて長め(自分的に)お送りしますヽ(○'ー'○)

まず、タイトルにある「行き違い」
僕のリア友が少し前に「PSO?ああ、5鯖にアカウントつくってあるけどあんまりやってないや。ソロプレイでちまちまやってたけど……」みたいなこと言っていたので一人だから寂しいのか?と思って今回のメンテのタイミングでサブのシシマルを5鯖に送ってみました。

するとですね

「あんまやってないのにわざわざ来てもらうのなんだからこっちから来たよ|^・ω・)/あまりインできるかわからないけど、インしたらあそぼーぜ」

とLINEが入っとりました


「これがスレチガイ通信ってやつかーΣヾ(゚Д゚)ノ」

ってか入れ違いやないかーい。まぁ、こっちもいつ移動するか細かく伝えてなかったのも悪いんだけどね。なんか鯖の移動がいつの間にかメンテに合わせて移動に変更されてるから、今回の僕みたいなことはきっとあるんじゃないかな?と思います。
まぁ、メインキャラとサブ1人は7鯖にいるから遊べるけどね、一緒にレベリングできるキャラで一緒に苦戦しながら遊びたかったぜ
pso20150625_124304_004.jpg
シシマル「アークマさん、ここに設置された短冊でシップ移動ソッコーできないっすかね?」
アークマ「諦めて対抗戦に備えよ」
シシマル「え?あ、はい」

まぁ、ただじゃ起きませんよ僕は。実は僕にはずっと野望がありましてその一つが

「すべてのシップに色んなマイルームをつくる」

って野望がありんす!(●´∀`)ノ本当はマイルームが2つじゃなくてもっと増えればこんなこと考えなくていいんだろうけどね。現状2つのまま上限が上がらないので、ならば移動した先で作るしかあるまい!と思ったけどそんなに時間もないよね?
なので今回とった作戦が「せっかく他のシップ行くならば7鯖のマイルームを移植しちゃおう」って思いました。
メインの7鯖で部屋を作って分解するときが来たら他の鯖に部屋をお引越しする。多少ACはかかるけど、スクラッチで一瞬になくなるよりはこれも一つの楽しみ方かな?と思うようにしました。
マイルームって分解すると、ルームアイテム売るのに時間かかるし、普通にショップエリアで売りたくないしね。僕結構レア武器はキューブに変える癖にルームアイテムは捨てられない奴なんですρ(-ω-、)なので色々考えた末にこの作戦をとっていくことにしました。なのでシシマルにもアイテムボックスいっぱいまで持たせてGOしました!←装備もっていけよ

とりあえず、7鯖にあったルームAとBは分解。楽器はフレと苦労して手に入れたのでこれは持っていかない様にしてあとは全部撤去して出発!
着いた5鯖でまずしたことはルームアイテムの設置作業です。そんで出来たのがこちら
pso20150625_114109_001.jpg
pso20150625_114130_002.jpg
ルーム中央がこんなかんじ
pso20150625_114341_004.jpg
入って左の部屋「銭湯」
pso20150625_114244_003.jpg
入って右の部屋「和風宴会場」
pso20150625_114545_005.jpg
バルコニー

ってな感じに作りました。以前に紹介した2つのマイルームを一つにまとめてみた感じの部屋になっています。それとちょっとアレンジは入ってますけどね♪
まさかの入れ違いでポツーン状態になってしまったけどまぁ楽しんでいきましょうかね。まずはマイルームランキングの上位ランカーのお部屋拝見でもしますかねー。はたまたいつも拝見してるブロガー様のお部屋でも拝見しに潜入しますかね~←これはもうやりました
pso20150625_113842_000.jpg

5鯖のアークス様、これからしばらくお世話になります〆(´Д` )まったり野郎が横を通りますよ~



そんでもって新ルームアイテムと7鯖の制作中のメイン部屋を少し載せちゃおう!
pso20150624_221507_049.jpg
ためしにライトを設置したらこの眩しさヽ(*´∀`)ノルームアイテム1個でワクワクさせられるじゃない。やってくれるぜSEGAさん!好きだなぁ。こういうファンキーなアイテム!
pso20150625_120939_005.jpg
他にもボードを連ねるとこんな感じにキレーなディスプレイみたいになるとかとても良いじゃん♪
pso20150625_120951_006.jpg
本当は落ち着いた配色が好きだけど、たまにはこんな部屋もありかな~。また少しずつ作っていきますかねぇ。整理したから設置コストに余裕あるしね♪ふふふ。また一つ楽しみが増えました。:*:・(*´ω`pq゛どんな組み合わせにしようかなぁ


2015-06-25-115840.jpg
あれ?
2015-06-25-115849.jpg
気がついたら、うちのチムメンのこざとさんがシカのキグルミきてダンスしてるヽ(*´Д`*)ノ

か、か、可愛いじゃねぇか!!

そんでもってまた気がつくと
pso20150625_120800_000.jpg

シカさん、美女になってんじゃん!

pso20150625_120853_001.jpg
ふふふ。楽しい人だ♪遊べる空間をつくっていきますよぼかぁ。今回追加されたミュージックディスクの音楽もなかなかいいですねぇヽ(*´∀`)ノ新しい武器とかも良いけど、こういうとこも充実してくるともっといいなぁ


そんでもって最後にチームルームが夜景拠点になってました
pso20150624_215417_016.jpg

僕これずっと見たかったんだぁぁぁぁぁ~*。(*´Д`)。*°

あああ、とってもキレイぃぃぃ*。(*´Д`)。*°ありがとうこんぶちゃんここをセレクトしてくれて♪今までも巡ってきた拠点は見たことないとこばっかだったからよかったんだけど、色んな人のブログに夜景拠点のSS載ってるの見てたら見たくなっちゃっててね。いつかここにも行くだろうと思ってましたが、行けてちょ~嬉しい♪他のチームルーム覗いて見つけてもよかったけどくつろげないじゃん?やっぱ自分のチームの部屋がいいぞ~!(●´∀`)ノ
そんでもってリリーパとラッピーの花火が上がるよ。って言われたらそりゃー見るしかあるめぇ。
空を見上げて待つこと数分
pso20150624_215217_013.jpg
おお~♪カワイイじゃないか~。ホント一瞬だからSS撮るの苦労するねこれ

pso20150624_214325_006.jpg
こざとさんも合流して、リリーパ花火待ち
「なかなか来ないね~」

pso20150624_214521_010.jpg
夜景を背に何かを待っている美人さん、なんかロマンチックね


しかし、人数が増えると我々にはロマンチックという言葉は無くなるのである
いや、シリアスって感じがなくなるのである

pso20150624_215554_019.jpg
チムメンのデクさんも拠点で騒いでたの聞きつけて合流
pso20150624_215848_020.jpg
三人で固まって花火を見る感じになる
pso20150624_220246_022.jpg
もうこざとさん以外は花火を待っている感じの姿勢ではなくなってくる
pso20150624_220307_024.jpg
体はそらしつつも花火は気になるから目線は夜空へ
pso20150624_220630_041.jpg
はい、もうここまで来るとただ待つのが若干飽きてきたのでジャカジャカジャンケンで待ちます
pso20150624_220718_045.jpg
後ろからとったらロマンチックはもう無いよ!
高校生とかの夏の一枚みたいなSSになったよ

ん?あるいみロマン地区ね←いい感じに誤字したけど採用


最近SSが混沌ばっかだったからキレーなSSがとれて目の保養になったわ
pso20150624_214459_008.jpg
ごはんがススムススム♪

てな感じでSS満載でお送りしてみました♪PSOって楽しいね♪
本日のおすすめの曲は
Knotlampってバンドで「a star tribe」です


それじゃあまたね~☆ヾ(*´Д`*)ノ

なんかよくわかんないけどランキングに参加してみますた

人気ブログランキングへ

Comment 6

2015.06.26
Fri
12:38

あふ  

No title

更新おつかれですノ 
たしかにマイルームの件は良い案ですね~ちょぼさんのマイルームはどれも良い出来なので解体もったいない。夜景拠点いいですよね~楽しそうでなによりw

2015/06/26 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   
2015.06.26
Fri
17:45

サヒロ  

さすがです!

絶対、クラブに作り替えてると思いました!w
かっこいい!!こざとさんも楽しそうw
次、制覇するときには10鯖にもマイルーム是非!^^*

2015/06/26 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   
2015.06.27
Sat
05:05

にゃっく  

No title

記事読んでてふと思ってメッセージボード見直したんですけど
放置中にきてくれたのちゃぼさんだったのかな…?!(・ω・`)

2015/06/27 (Sat) 05:05 | REPLY |   
2015.06.27
Sat
17:10

ちゃぼ  

No title

>あふさん
またゆっくりそれなりのお部屋を作るので遊びに来て下され!
夜景拠点とってもキレイですよね~♪最高です

>サヒロさん
フフフ♪予想通りクラブ風に作り変えてましたw
いつか10鯖にもシップ飛び越えて部屋を作りに行きますね♪

>にゃっくさん
そです、僕ですよ~♪せっかく5鯖に行ったのににゃっくさんのお部屋見ないなんてもったいないですからね。ツイマシのコレクション部屋を堪能しに行きました♪

2015/06/27 (Sat) 17:10 | REPLY |   
2015.06.28
Sun
18:52

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/28 (Sun) 18:52 | REPLY |   
2015.06.28
Sun
21:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/28 (Sun) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment