チムイベ!ソメイヨシノ百万石祭り!B部門…茶番劇よこんにちわ

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
お待たせしました(遅えよ!!
さぁさぁ本日はチムイベのB部門、つまりは中盤戦をお送りいたしましょう

第2部は「かっこいい」をテーマにしたお題が掲げられてます
今回の第2部門では主催者の百万石も参戦しますのでこれは見逃せない戦いになりそうですね
ん?戦いなのかこれ?

気にせずガンガン行きましょう
ファンタシースターオンライン2_20170226010807
ファンタシースターオンライン2_20170226010657
まずトップバッターはLillieeさんのキャラ「Lilin」ちゃん
ものすごく厨二っぽいダークな感じのキャラクリですね
後ろから見えるシルエットも素晴らしいですね
僕の撮ったSSよりもヴラスタさんちのブログに載ってるSSが至高のショットですので
ぜひとも皆様見てみて下さい
本当にこのまとまり方は素晴らしいですね
このかっこいい部門で唯一の女性キャラでしたけども
開幕からかっこいいが全開で、こんな感じでずっといくのだろうと予想させる登場でした


さぁさぁお次にいってみよう
ファンタシースターオンライン2_20170226010944
ファンタシースターオンライン2_20170226011033
お次はど天然街道爆走中のちくわの化身
風鳴さんのキャラ「風鳴」
まさかの正統派かっこいい衣装で登場とは誰も予想してませんでした
普段だいたいダークファルス化してんじゃないの?
って感じの「仮面」をつけつつ黒い衣装に身を包み
油断するとクリーチャーみたいな恰好でさりげなく緊急に参加してきて笑いを巻き起こす男
それが風鳴さんですけど…素直にかっこいいです 

けどね…風さんがカッコいい格好しても、これまたど天然発言かまして会場が爆笑したんだけどね
番狂わせを起こすかもしれない相手というか出場者的なのを「ダークホース」って言うんだけどね

風さんったらずっと

「ブラックホース」って言ってたんだよ

風さんがその発言を出場者の人に投げかけてるときに
みんな頭の中に「?」ってなって、みんな風さんの言いたいことはわかってて
「ああ、ダークホースって言ってるのね…最近はブラックホースとかって言ってんのか(知らなかった)」
って思っていたんだと思う、現に僕はそう思っていた
しかし、風さんがブラックホースという単語を連呼していて、それを聞いていた誰かが
「ダークホースの事を言ってるそれ?」
ってな感じでポロッと発言したんだよね
したらこれまた誰かが
「やめたげてよぉ」
とか言うもんだから風さん、顔面真っ赤っかになって
「最近とあるゲームやってたからその影響なんだもん」
とか言い出してたんだけども
まわりのみんなってば、前回のチムイベ記事に書いたけど
風さんのど天然行動の直後だったから
「風さんw君ってやつはw」
「やめたげてよぉw」
とかはやし立てつつこれまた爆笑のるつぼに会場を落とす事になりました

記事だと伝わりにくいんだけど、とにかく風さんのボケとかツッコミ、はたまたど天然は
かなり絶妙な時に巻き起こります
なんというか、完全にボディががら空きの時を狙ってパンチが来るみたいな感じなので
本当に危険です。僕はこの時は過去の経験で風さんと一緒の時は
極力飲み物を飲まない!を心がけてたので、今回は飲み物ぶちまけなくて済みました
やっぱりソメイヨシノの要注意人物ですね…みんな気を付けよう

はいはい、お次に行きましょ
ファンタシースターオンライン2_20170226011558
ファンタシースターオンライン2_20170226011611
お次はこざとさんのキャラの「こざと」
普通に町中に溶け込みそうな感じの装いですね
色の組み合わせも落ち着いていて非常に好きだな僕は
先に登場した風さんと町中歩いてたらナンパされそうなイケメンですねぇ


お次に行きましょ  
って次は僕なんですけども
ファンタシースターオンライン2_20170226220205
この格好で参加してきました
被弾したマフィアをイメージしてみました

はいはい、お次にいきますよ
お次は主催者の百万石が第2部からエントリー
ファンタシースターオンライン2_20170226012026
ファンタシースターオンライン2_20170226012013
百万石の持ちキャラの「FleetG typeLK」
正直この箱は人型になるとここんとこずっとネタキャラになっておりますが
今回は正統派なキャストに仕上げてきましたね
なんだっけ?たしか何かのロボットアニメの機体を再現してるんだよね?
アハハ、僕ってばあんまり詳しくないのでごめんね
百万石が箱を投入してきたことにより
うちのチームの箱大好きさんたちが大盛り上がりしてきました

こっから順番待ちしてるメンツには
うちのチームの2大巨頭の箱大好きさんがいるので
皆さん箱キャラには食い入るように見ておりましたね
いいぞぉいいぞぉ

お次にもいってみましょー
ファンタシースターオンライン2_20170226012346
ファンタシースターオンライン2_20170226012639
お次は渋さんこと渋山さんの箱キャラのMeelesleuchten」
背景にもマッチしてる機体全体の絶妙な配色がとても素敵な箱
んでもってユニットもパーツに見せる技巧を凝らし
そのユニットをベースに機体の配色を考えたとか
出てきた瞬間にみんな「おおぉー」ってなりましたね
まじで素晴らしいよ
ファンタシースターオンライン2_20170226012606
機体に目を奪われてたけども
実はこの時に武器を装着してたんだけど驚きの一品
なんと☆14……

………持ってたんか……くれ


このチムイベは2月の後半に実施したんだけど
その段階でこの武器を手に入れた渋さんですが
なんか最近も☆14のロッドの…なんだっけ?

エターナルサイコオンドバイオレンスピーポーだっけか?
 (テク職武器はまじで頭に入らないチャボ

……とにかくまたまたGETしてました
なんたる強運!!
その強運を
ぜひお裾分けしてください
なんなえらサイコオンドの柄の部分だけでももらうよ!!

……取り乱しました

……とにかく14武器をよこしな…素晴らしい機体でした

はい、ここまで箱が続いて残す2名は
うちのチームの箱勢の中でもかなり箱に対する情熱も人一倍
箱のバリエーションも多岐に渡り
新しい箱のパーツが出るたびに購入をし
二人で切磋琢磨(かなりいい感じに言うと)
というか小競り合いをしている

のコンビ

みんなこの二人なら完成度の高いかっこいい箱を魅せてくれるだろう
僕たちに感動を
そしてこのキャストの世界の奥深さを教えてくれるだろう


僕たちはそう思っていた…

それでは行ってみましょう

うちのチームの青いスーパーキャストのウィズさんの箱キャラ「ロボ」の登場です
ファンタシースターオンライン2_20170226013013
この格好でステージに上ってきました
この時、出場者は開始直前までラッピースーツを着て
直前まで中身を見えないようにするルールがあったので
隠さずにこの格好で来たということは
この完成した姿も捨て駒にして

もっと完成度の高い箱を僕たちに見せる気だと
会場中の期待はうなぎ登りのボルテージはマックスになろうかというときに


事件は……起きた…

「熊だ…熊だ…俺は熊になるんだ」
こんな掛け声をウィズさんが言い出しました
ファンタシースターオンライン2_20170226013035

「なんか…熊みてぇなマッチョな男が立ってんだけど…」
「マイファッションの指定ミスじゃね?」
的な声も上がる中

ファンタシースターオンライン2_20170226013037

「熊だ…熊だ!…お前は熊になるんだ」





……

………

えΣ(゚∀゚*)

……熊みたいなキャストを見せてくれんじゃないの?このままいくんか!?






……

どーやら今回キャストで参加するつもりなどなかったようだ
なんかムエタイの試合前の戦いの舞踏みたいのやりはじめてたんだけど


そしたらですね


「まてえええええええええええい」

ファンタシースターオンライン2_20170226013053
ファンタシースターオンライン2_20170226013055
後ろから颯爽と登場したのは

まさかのキャストの2大巨頭の片割れの赤色担当
(ポリシーである自分のカラーである赤を捨てて登場)
カモシカさんのキャラ{GAZ-2nd」

ウィズさんの順番の次だったのに
注意するのかと思いきや乱入かまして混ざりやがった…
ファンタシースターオンライン2_20170226013102
「虎だ!…おまえは虎になるんだ」

ファンタシースターオンライン2_20170226013110
「熊だ!…俺は熊になるんだ」

観客「……………」


こんなやり取りからはじまり
はたまた「熊の方が強い!」「いや虎や!」だのいつもの小競り合いが勃発
虎が形勢不利になると挙句ライオンだったとか言い出す始末…

そして挙句コントみたいな感じが目の前で展開されて
会場は爆笑しつつこんな声が

「こいつらきたねえw」
「二人係できやがった」

※ここからは少ないSSですがその時撮影したものになります
なんとなく雰囲気をお楽しみください
ファンタシースターオンライン2_20170226013132
ファンタシースターオンライン2_20170226013148
ファンタシースターオンライン2_20170226013211
ファンタシースターオンライン2_20170226013229

結局この二人、キャストの姿をこの部門で出すことはありませんでたw
普段色んな形態のキャストをみんなに見せていて
そのすさまじいじりっぷりにみんなの心を熱くさせる二人……

君たち普段の姿の方がかっこいいよw

そしてみんなに言われてましたが
この後の控えている第3部門は「なんでもありのC部門」
なぜここに出さなかったのか…
会場で言われていたのが

「出る部門まちがってるよw」

まさにこれである

後から聞いたけども
この寸劇は完全にアドリブだったみたいです、
みんな打ち合わせしていたんだろと思っていましたが
どうやらカモシカさんがウィズさんのとこに乱入してやろうと画策してたみたいで
ウィズさんは完全に面食らってたみたいです

ファッションショーて僕は過去何回か見てるけども
乱入ってパターンは初めて見ました…身内だからできる荒業ですけどもね

さて本来ならここで予定の出場者が終了だったのですが
飛び入りで参加したのが
ファンタシースターオンライン2_20170226013632
ファンタシースターオンライン2_20170226013653
ユル兎ちゃんのキャラの「ユルトタイム」
リアルが忙しかったのか準備の時間もなかったみたいですが
ノータイムで仕上げて参加してきまた
とてもワイルドなキャラですねぇ
事前にこのキャラ投入するってばれてたらきっと上の赤と青の茶番劇に巻き込まれていたであろうな容姿です

最後のキャラのアピールが終わり
結果の集計してる時に記念撮影をパシャリ
ファンタシースターオンライン2_20170226014235
ウィズ「右半分がプロレス団体みたいやなw」

まさにそんな感じのSSになりましたw普通こんな感じでファッションショーとかやったら、テーマを限定的に絞んない限りコスチュームが被ることなんてないけどねw君たちだよw君たちw


さぁ結果の方はいかに



1位 渋山

2位 風鳴

3位 Liliee

の順番になりました。
茶番劇の二人はなんでや?みたいなこと言ってましたが
あなたたちは出場部門間違えてるから却下だよw
正直普段の姿だったらわからなかったけどもね

カッコいい部門の結果はこんな感じでした
さぁ残すところ最後の「C部門」
果たしてどんなかんじになるのか?
次回チャボ先生の作品にご期待ください!!

俺たち(の腹筋)の戦いはこれからだ!!!

もしこのマイナーブログをチムメン以外の人が見ていたら
完全身内記事になりますがどうぞご容赦くださいませ。

それでは今回はここまでだよー
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ


ファンタシースターオンライン2ランキング

Comment 2

2017.05.11
Thu
23:45

百万石  

風さんの黒馬と左(右)思い出して一人でツボってます(
次で最後だと思うけど、面白いの期待してます(圧力

2017/05/11 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
2017.05.21
Sun
17:50

ちゃぼ  

No title

百万石>
面白いのを期待ですってΣ(`艸´*)
あわわわ(ノ;・ω・)ノエライコッチャ
時間かかるかもだけど書いてみるね♪

2017/05/21 (Sun) 17:50 | REPLY |   

Leave a comment