チムイベ!ソメイヨシノ百万石祭り!!←え?百万石祭り?!

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*) 
本日は先日行われたソメイヨシノのチームイベントの「ファッションショー」のSSを見ながら振り返っていこうと思います

まずですね
ソメイヨシノは創設して3年目に突入しております
インメンバーも変わってはきておりますが
変わらず元気にインするメンバーも、新しく入ってきたメンバーも
伸び伸びワイワイやっております
久々にインしてみようかなぁとか考ええてる古参のメンバー様…

そう!!そこのあなた!!

復帰を首をなが~くしつつワイワイやってお待ちしております

そして新たに加入を考えてる

そう!!そこのあなた!!!!(うるせえ)

興味がわいたらぜひお越しやす

それではサクサク載せていきつつ説明をしていこうかなぁ
ファンタシースターオンライン2_20170225234507
まずは発起人のレディー加賀さん(ラッピーの前にすわってる可愛いキャラの子「通称:百万石」)
この百万石の「ムイベ」しませんか?」の一言からはじまりました 
過去にソメイヨシノではチムイベを2回ほど実施したことがありました
その時はインするメンバーの時間帯が深夜・夕方・早朝とバラバラなことが起因しまして
なるべく全員が参加できるようにということで
チームの交流掲示板にSSを投稿して自分のキャラを紹介したりする
各自投稿参加型形式のイベントを実施してきました
これも非常に盛り上がりをみせていました
なにより自分のキャラをほかの人に理解してもらえるという点においてかなり効果的だったと思います
加えて第2回目はタイムアタック大会なんてのもありましたねぇ

この過去2回のチームイベントは
その場にいなくても各自好きな時間に投稿できていたので
お顔を合わせてワッーっと盛り上がる感じではありませんでしたね
でもうちのチームは、新メンバーが増えると一堂にあつまって「ガロンゴの舞」をしていたので
集まってワイワイってのは結構あったのですけどもね

そして今回は巷でも見かける集まってワイワイするタイプのイベントを実施することにより

これって新たな1ページを作ったのではないか!? 大げさかな?

と思います。世間では当たり前でもソメイヨシノにとっては大きな一歩だと思います
でかした百万石!!君は我々に大変大きななにかをもたらしたぞ!石高上げちゃうぞb

景品も豪華だった…すさまじいよ
このイベントのために「ハグハグエンぺラッピー」「どこでもお茶会」「エンぺ・エンプレイス付き武器ざっと160本プラスα」
を準備してくれて……まじですさまじくすごかったです

さーそれでは参加メンバーのSSを見つつどんなメンバーが参加したのか振り返ってみましょう

まずは「A部門
こちらはかわいいをテーマにした部門になります
男でも自分が可愛いと思えば出撃可能という注意書きがありましたね
会場入りした時はみんな被り物をして中身が見えないようになっております

さぁて
トップバッターはこちらの可愛い子ちゃん

ファンタシースターオンライン2_20170226000015
ファンタシースターオンライン2_20170226000027
ソメイヨシノのアイドルことシアちゃんの持ちキャラの「エミリア」ちゃん
のっからこの手の正統派かわいい子が出てきて会場騒然…
「やべえよ…やじ入れる隙がねぇ」とか「開幕からレベルが高すぎて…」
みたいなつぶやきがぽろぽろ出てましたね
でも開幕からやる気の感じるキャラクリに会場のボルテージは上がっていきました

さぁお次は異色のコラボレーションを見せてきたこの方
ファンタシースターオンライン2_20170226000218
ファンタシースターオンライン2_20170226000413
HitimeFさん「通称ハイさん」の持ちキャラ「HitimeF」ちゃん
いきなり会場に背を向けて登場してそのシルエットが出た瞬間に
シアちゃんの後だったので「ネタに走りおった」みたいなつぶやきもありました
しかし、このアクセサリーの組み合わせには意味があった
「エンぺラッピーのモフモフの柔らかさ」とクォーツドラゴンの硬さ」のコラボレーションを意識したとご本人が
おっしゃって、会場一同「おぉ~なるほど、言われてみれば」みたいな感じになりました
しかしですね…策士ハイタイム…このキャラは続く部門の布石であったのだ…
アクセに隠れたキャラも可愛いですねぇ。布石については後半にわかります

お次は
ファンタシースターオンライン2_20170226000729
ファンタシースターオンライン2_20170226000745
ソメイヨシノのマネージャーの「こざと」さんの持ちキャラ「アヴィ」さん
普段大人っぽい服装で固めてるアヴィさんがちょっとロリっぽい服装で登場
そしてアクセサリーのチョイスがまた可愛らしいでなぁ
コーディネートした本人も「普段は着ない服装にしてみました」っていってましたねぇ
なんか帽子がとってもアクセントになってとても良いぞ

お次に行きましょう
ファンタシースターオンライン2_20170226001146
ファンタシースターオンライン2_20170226001054
ソメイヨシノの要注意人物であり、最近ど天然発言炸裂中の「風鳴」さんの持ちキャラ「スズネ=ヒラマイ」ちゃん
風さんからのキャラなので「ネタに走るのかと思っていたんです(たぶんそう思ってたのは僕だけではないはず…)
最近の風鳴さんは天然感はんぱないからねぇ
チョコ緊急の時に
スター「風さん次左側担当お願いします」
風さん「スター氏、俺はもう左側にいるぞ(真顔)」
スター「風さん…こっちは右や…(真顔)」
風さん「…………なんだと…(超赤面)」
アイドルシア「お箸持つほうだよ~♪」
野次馬チムメンA「サウスポーの可能性は否定できないぞ」
風さん「実は左利きだったりする…(赤面中)」
チムメン全員「戦闘中に笑わすなww」
野次馬チムメンB「風さん…あなた疲れてるのよ」

他にも「ブラックホース」発言ってのがあるんだが…それは後半の記事にとっておこう

とまぁこんな感じの発言があったあとにも天然発言をかまして
チムチャを一気に爆笑のるつぼに落とす風鳴さんが今回はまじめにキャラクリをして
なおかつ可愛かった事に違う意味で会場が盛り上がってましたねぇ
以前から僕は緊急クエストにチームで参加するときは風鳴さんのチムチャの発言には注意してるんですよね
過去に風鳴さんのボケであったりツッコミの間の秀逸さにvitaに飲み物噴き出して緊急に爆笑して支障をきたす事態が
数回あったんだ…みんなも気を付けてください
ソメイヨシノの要注意人物の字名は伊達じゃないからね

はいはいお次に参りましょう
ファンタシースターオンライン2_20170226001611
ファンタシースターオンライン2_20170226001650
お次はウィズさんの持ちキャラの「クロ」ちゃん
和服で固めてなおかつマグまでコーディネートしての登場です
コメントにロビアクも突っ込んでいたので
この花火をしている動きに可愛らしいコメントをつけていたので
いつもウィズさんと小競り合いをしているチームメンバーのカモシカさんなんかは
「くそぉ、イチャモンつけたろぉと思っとったが…普通に可愛いやんけぇぇぇ」
とか言ってましたね。うんうん。和服コーデが好きな僕はとっても参考になったぞ
たしかに可愛い…これは…いいぞ

おっといかん!次いこう
ファンタシースターオンライン2_20170226001728
ファンタシースターオンライン2_20170226001733
ファンタシースターオンライン2_20170226001903
プレゼントボックスからの登場はLilieeさんの持ちキャラ「LILI」ちゃん
この人だけは中身が出てくるまで会場中が
「どっち来る…ドス子みてえなの来るんだろうか…ゴクリンコ」
「とりあえず腹筋の準備だけしておこう…」
とか思っていて口に出してましたね
メインキャラのリリはすんげえ可愛いんだけど、サブの「ドス子」の破壊力がすべてを崩壊させる破壊力があるので
みんな、素直に攻めてくるのか心配していたんですよねぇ
けど、出てきたキャラをみて可愛い事に一安堵して
「このキャラクリをする人から…ドス子が生まれてくる違和感…」
みたいな事言われてましたねwでもこの子は本当に可愛いですな。いいぞぉ

お次は
ファンタシースターオンライン2_20170226002129
ファンタシースターオンライン2_20170226002143
渋山さんの持ちキャラ「Lycoris」ちゃん?いや君
そう!なんと男の娘なんですねぇ
「可愛いは女性キャラだけではない!」
を旗印に投入してきたキャラ。会場ではもうなんか「う〇っ」的な意味で盛り上がるメンツ、
そして「同志よ!!いいぞぉぉぉ」的な感じで盛り上がる人…いろいろいましたねぇ
ちなみにこのキャラクター、男性特有の筋肉を隠すためにタイツとかを着用しております
工夫にも脱帽ですねぇ

さてお次は最近クリーチャーみたいなキャラを生み出してるこの方
ファンタシースターオンライン2_20170226002621
ファンタシースターオンライン2_20170226002647
ヴラスタさんのメインキャラ「ヴラスタ」さんです
一言でいうと

あざとい!!!


この子も男の娘なんですよね。なのでさっきの渋山さんの男の娘キャラで「同志よ!!いいぞ!!」
とか騒いでたのはこの人です
ピョコピョコ耳以外にもちゃんとしっぽ付けて…
ロビアクの他にも映ってないけどもカットインでウインクだの
ファンタシースターオンライン2_20170226002546
執事設定を生かした「おやめ下さいお嬢様」発言などなど
とにかく細部をみても可愛かった事に驚きでした…こんな感じの良いキャラ持ってんのに
普段の恰好が最近クリーチャーになってるのが悔やまれます…

はいはい、お次に行きましょう
lこの人は自分からハードルを上げる発言をガンガンぶっこんできました
ファンタシースターオンライン2_20170226002917
登場時のカモシカさんのメインキャラ「GAZ-2nd」
カモシカ「ワイは常日頃からおもとった…」
チムメンA「なんか語りだしたぞ」
チムメンB「前置きあんのかw」
カモシカ「可愛いとはなんなのかを」
チムメンC「語ってやがる」
カモシカ「小動物的な可愛さを…」
チムメンD「ゴクリンコ」
カモシカ「ワイが今日…」
チムメンE「(嫌な予感しかしねぇ…」
カモシカ「みせたる!!!!」


……

………

…………


ファンタシースターオンライン2_20170226003019



……

チムメン一同「アッガイじゃねえかww」

※アッガイがわかんないひとは「アッガイ」でググろうb

そうです。この人、ネタに走りやがったんですw
確かに見たアッガイも見た感じは可愛い?かもしれない
しかし、ハードルと会場のボルテージを最高潮に達しているこの時に
この姿でつっこんできたカモシカさんに会場からのヤジ&怒号は容赦なく降り注ぎます

しかし、彼奴のハートは強かった…
ファンタシースターオンライン2_20170226003036
カモシカ「あざといポーズ」
ファンタシースターオンライン2_20170226003054
カモシカ「あざといポーズ」(超ごり推し!!)

会場「言ってるだけじゃねえかっww」
ファンタシースターオンライン2_20170226003127
カモシカ「あざといポーズ!!」

会場「出る部門間違ってるよw」
会場「うるせえww」


 会場を爆笑の渦に包み込み、予想通りのネタに走ったカモシカさんでした
当初の予想では「どーせ、渋いおっさんがゴスロリ衣装でも着て可愛いをゴリ押ししてくるんだろうなぁ」
って思っていたら、予想の斜め上をカッ飛んでいくカモシカさん…君ってやつは本当にwくっそw
可愛いってのはこーいう子のことをいうんですよあーた
ファンタシースターオンライン2_20170226003612
(口直しに正統派美少女のエミリアちゃんをどうぞ)
この残ったSSでその時の会場の爆笑っぷりが少しでも伝われば最高です

そして最後に登場したのは僕の持ちキャラ「チャボ」なんですが……
その時は用意したショトカとか色々必死で撮ってる暇と余裕なんぞ皆無でした…
なのでちょっと他の人と背景とか色々ちがくて申し訳ないけども
ファンタシースターオンライン2_20170220214127
ファンタシースターオンライン2_20170226215305
結局前の記事で載せたこの格好で出場してきました
ショトカに僕もロビアクとカットインをセットして
あざとく、そして「物欲の悪魔」の異名を遺憾なく発揮するコメントを突っ込んでのアピールにしてみました

そんなこんなで出場者すべてのアピールタイムも終わり投票の集計をしている間に
出場者で記念撮影をしました
ファンタシースターオンライン2_20170226004350
ファンタシースターオンライン2_20170226004508
ファンタシースターオンライン2_20170226004440

以上10名が今回「可愛い部門」に参加した面々になります

さて結果発表の方はいかに…


なんとっ!!

1位チャボ

2位クロ

3位ヴラスタ

という結果になりました


ん?僕なのかああああああああああああ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

僕の予想ではエミリアが優勝なんじゃないかと予想していたんだけけども
発表聞いてびっくり
これは大変うれしい誤算でした
皆様うちの子に投票してくれてありがとう

光栄の至り!!

1位の景品であるハグハグエンペラッピーも頂戴しまして大変うれしかったです
参加できたこと。みんなでこういう催し物ができたことでも感謝なんですけども
まさか受賞できるとは思ってもなかったので涙出そうになりました

でもね。優勝できたのは
うちのチームの可愛いキャラの筆頭株の何人かが予定が合わなくて出場できてなかったのもあるんだよね
たとえば、オシャレで可愛いユルちゃんとか、それはそれは天使のシノちゃんとか
他にも可愛いキャラのちょーつおいギルマスこんぶちゃんとか(こんぶちゃんは復帰待ってます)
他にもあげたらきりがないな…
ファンタシースターオンライン2_20170226215141
ふおおおおおおおおおおおおおおおおモフモフじゃああああああ


ありがとう百万石!!
これは僕の宝物としてPSO最後の瞬間まで大切に飾っておきます

1個の部門でもすんごい長くなっちゃうので
今回は1部門で記事を終えようと思います
最後に優勝して調子にのってるうちの子のあざといSSでお別れしましょう

ファンタシースターオンライン2_20170306235040
ファンタシースターオンライン2_20170306235353
ファンタシースターオンライン2_20170306235240
心なしかこのエンぺの前でSS撮ると、うちのチャボ子が普段よりとってもにこやかになるような気がします
ファンタシースターオンライン2_20170226215524
今回はここまでだよ
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆

Comment 1

2017.03.07
Tue
10:55

L加賀  

No title

先生記事更新お疲れ!そしてまとめありがとう!
楽しかったなぁとかいろいろ思い出して自分の顔がキモイことになってるよ(
後半の記事も楽しみにしてるよぉ・・・!

2017/03/07 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment