明けまして♪おめでとうございま~す(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。

皆様明けましておめでとうございま~す
こんちわ~ちゃぼですよ~ヾ(・∀・*)
ファンタシースターオンライン2_20170103153418

いやはや、師走の間はすんごいバタバタしちゃって全然更新できませんでした
ブログ書くかぁって思ったらPCがネットに繋がらなくなってて、設定やり直す気力もなくて
すぐ寝ちゃったりして後回しになっちゃったりしてて、ほんとにグダグダになってました

さてさて今回は撮りためていたSSを交えて2016年の年末を振り返ってみましょうかねぇ
ファンタシースターオンライン2_20170103154022
去年は年末すんごい忙しかったけども
どうしても一目お会いしたい人がいたりとか色々ありましたので
そちらから行ってみましょうかね
それでははじまり~

ファンタシースターオンライン2_20161217200612
おあ!そーいやブログにお名前のっける承諾とか頂いてないので
お名前は伏せるけども、某有名ブログのブロガーさんの○○ラ様(様はどーしても付けたい)
とってもキレイな、そんでもって躍動感あるSSを撮るブロガー様
その方とツーショットで撮れた僕のお宝になる一枚!!

ファンタシースターオンライン2_20161217200251

実は7鯖で年末に「アークス大忘年会」ってイベントが開かれてて
色んな鯖から有名なアークスさん達が年末押し寄せて来てました
僕はたまたま上記のブロガーさまとツイッターでフォローしあって頂く機会が
あったので、この情報を得ました
とくに知り合いの方とかいなかったんですけども
どーしても忘年会に行ってみたくなっちゃいました
ファンタシースターオンライン2_20161217200353

少し語らせていただくと
僕がPSOを始めて少し経った頃に今まで見たこともなかった
「ブログ」というものに出会いました
そのブログの中では、色々な方々がPSOを楽しんでいるが垣間見えて
そしてそのブログの中のSSであったり、お話がとっても面白くて
「へぇ~、こんなこともできるんだ。」
とか
「すごいなぁ。こんな風にゲームを楽しむってすごいなぁ」
って思ったりしてて、僕が「ブログ」というものを初めて認識するきっかけになりました
そして、僕もせっかくのゲームなので
「あの人たちみたいに、とことん自分なりにこのゲームを楽しもう!!」
と思わせるきっかけになりました。
そして、その方のブログを筆頭にチェックするブログが増えていき
ドンドンPSOにはまっていきました

そしてその後もブログというものを見ていくことが日課になっていた
僕は今のチームの「ソメイヨシノ」のチームサイト(ブログ)に出会い
このチームにいます。とても楽しんでここにいます

うまく言えないけども
上記のブロガー様のブログを筆頭に、本当に好きで
憧れて、楽しさを教えてもらったような気がしていたので
この方々が僕のいる7鯖に来るってことは
すんごい芸能人が来る!!ってのと同じくらいすごいことでした
ファンタシースターオンライン2_20161217200943
(すごいよね。SSを撮るときにもキャラの表情を色々変えたりしてました)

「一目見れればいいかなぁ、緊張しちゃうし同じ空間に居れればそれだけで満足」
って思って見学しにいったんですけども

気が付いてみれば、忘年会のイベントにも参加させていただきました
ファンタシースターオンライン2_20161217204215
ファンタシースターオンライン2_20161217205059
ファンタシースターオンライン2_20161217204307
ファンタシースターオンライン2_20161217210426
ファンタシースターオンライン2_20161217211022
これは参加させて頂いた
「アムチ撮影ツアー」のときのSS

正直緊張MAXで手が震えていっぱい死んじゃったりしてご迷惑おかけしてたと思います
SSもあまり撮ることも事もできず
只々周りにいる有名人の皆様の姿をおっかけて眺めては
「うわぁ♪すごーい!!居るううううううう!!(有名人が)」
とか思ってました

ファンタシースターオンライン2_20161217212407
ファンタシースターオンライン2_20161217212512
撮影ツアー終了時に撮った記念写真
これも僕のお宝間違いなし

そしてこの後も
「アムチのボス撮影ツアー」にも参加させていただきました
ファンタシースターオンライン2_20161217213541
ファンタシースターオンライン2_20161217213555
ファンタシースターオンライン2_20161217215144
出発前のSS
この時本当に興奮して鼻血でそうでした…
うれしいやら、僕ここに居ていいやらの戸惑いがゴチャゴチャしちゃって
もうどうしていいやらわかりません状態でした

ファンタシースターオンライン2_20161217221810
ファンタシースターオンライン2_20161217222150
ファンタシースターオンライン2_20161217222402
ボスは全然うまくSSとれなかったけど
やっぱり一流のブロガーさんは違いますね
ボスにひっついて接写しまくりだったし
その中で色々やってたりしてて見てるだけで僕の中では
「そっちの方がすんごい」
って思ってました

ファンタシースターオンライン2_20161217225855
最後にまた記念写真

ファンタシースターオンライン2_20161217201506
ファンタシースターオンライン2_20161218143253
企画運営の方々のSS
本当にありがとうございました
ファンタシースターオンライン2_20161218144242
ファンタシースターオンライン2_20161218145447
ファンタシースターオンライン2_20161218151208
ファンタシースターオンライン2_20161218232507
ファンタシースターオンライン2_20161218233921
最後閉会式の時は、集まったアークスさん達が多すぎて
うちのネットは調子悪いわでほとんどうまく撮れてないけれども
記念に撮ってみました

とてもすごいイベントでした
昔も、そして今もなんかエネルギーをもらった感じがします

チムメンのアヴィヴィには僕がこーいうイベントに参加してるの見て
「どこぞの主人公並の行動力で震える」
って言われましたけども
僕だってすんごいドキドキしたし、かなり勇気を振り絞って参加したんだぞぉ
普段ならまずひっこみ思案発動して参加なんてできないけれども
でも今回は憧れの皆様のお姿を一目見るために参加しちゃいました
行って本当に良かったです

またどこかでお会いできましたら、次も一緒に楽しみましょう
この度はありがとうございました。


さて、ここまでが昨年の年末の僕の中の一大イベントでしたが
ところ変わってチームメンバーに合流すると
ファンタシースターオンライン2_20161218004918
なんかエヴァ弐号機っぽいなにかと深淵なる闇がロビーでくっちゃべってました
ファンタシースターオンライン2_20161218011522
はぁ♪緊張したあとにこのいつもの感じがす~ごい落ち着く
とりあえずぐるぐるみんなでグルグルしてしゃべってました
ちなみにこの二人はカモシカさんとウィズさんです
この二人のいつも勃発する小競り合いのやりとりが五臓六腑に染みわたって癒されるううう

ファンタシースターオンライン2_20161223225920
緊急待機中は料理してます(キリッ
ファンタシースターオンライン2_20161221220001
ピョコ耳のシノちゃん
ファンタシースターオンライン2_20161225213131
ファンタシースターオンライン2_20161225213400
チームルームでユルちゃんとシアちゃんとおしゃべり
クエストですか?行かない(キリッ

しまむらのコラボ福袋得点の「しまむらバック」これをつけると
部活バック的な何かに見えます。
すんごい気に入りました

チャボ子登校編
ファンタシースターオンライン2_20170101153504
ズシャア!!
ファンタシースターオンライン2_20170101153506
チャボ子「間に合ったでしょ!?」
先生(マザー)「はい遅刻ぅ」
チャボ子「ぎええええええええええええええええええええええええええ」

これ付けてからもはやこうにしか見えなくなってしまった…

ファンタシースターオンライン2_20170103112819
ファンタシースターオンライン2_20170103112855
サブのシシマルを褐色っ子から普通の肌色にしてみてイメチェンしました
エターナルFレイヤーはなんかつけたかったので
アクセントにアホ毛を二本つけてみました。
片方は角度を変えて流れる髪の毛っぽくしてみたつもりです
褐色だと洋服選びが難しったけど
これからは少し楽になるかも…ん?メセタ飛ぶんじゃないかな…
ファンタシースターオンライン2_20170101220241
ファンタシースターオンライン2_20170101222005
いつものように緊急前にライブ見ながらおしゃべりして
みんなで集まって緊急クエストに突撃

ファンタシースターオンライン2_20161231040531
ファンタシースターオンライン2_20161231040549
緊急ない時はコタツでだらだらと過ごす
この日はチームに最近加入したSETZさんとアヴィヴィんちでのんびり

とまぁ今回は忘年会の参加のSSが多かったけども
振り返りはここまでで
ファンタシースターオンライン2_20161218152443
2017年もはじまりましたねぇ
ちょっとリアルが忙しいけども
僕は変わらずこのゲームを腹の底から楽しんでいきますよぉ

今年の干支は
「酉」

そうつまり

チャボ(鳥)の年!!!!!

だと思う…

ってなわけで皆様
本年もよろしくお願いしま~す!!
まだお会いしてない、お話ししてないアークスさん達も
見かけた際はよろしくね♪話しかけてくれたら喜んじゃうぞ
仲良く楽しく、2017年もこのゲームを満喫しましょう!!
ファンタシースターオンライン2_20170103154034
ファンタシースターオンライン2_20170103153419

それじゃあ、またね~ヾ(*´Д`*)ノ☆

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 0

Leave a comment