忘れてたああああああああああああああ

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
リアルで出張に駆り出されてはや1か月半が過ぎました
すんごい帰りたい…まぁ間にちょこちょこ洗濯とかをしに帰ってはいますけども
自分ちじゃないとこの寝泊りはすごーく落ち着かないです…
相部屋とかもあってなかなかvitaでもPSOできないときもあってストレスマッハですよ

ブログも更新はしたいけど
PC持って出張に出てないのでなかなかできないんですけどもね

さてさて
今日は改めて手持ちのキャラクターを載せていこうかなぁと
PSOってすんごいキャラクリが奥深いゲームですよね
自分のキャラをかっこ良くとかおしゃれに着飾ってみたいけどもね

メセタ足らないよねw

あとですね。複数キャラ持ってる方は使用してるキャラとか眠らせてたりしてないかな?
ちなみに僕は結構PSOやれる時間も減っちゃったので
しばらく使ってないキャラとかが出てきちゃってますねぇ
まぁ別に1人のキャラでなんとかなるんですけども
作ったからには動かしてあげたいなぁとか思っちゃったりしてます
「げっ!!久々に動かしたらデイリーブースト0%だ!!」
なぁんて事が最近多いんですよ、ほんとに

ちなみに僕ってば下に紹介するキャラで
「作ったのに存在を忘れていた子がいました」

皆さんはそんな事ってないですか?
ないですよね…僕くらいですよね…忘れるとか…
まぁそんな感じでまだブログに載せたこともないキャラも今回ご紹介を兼ねて
載せていきます~
今回はキャラクターの使用頻度なんかも少し載せてみようと思います

ファンタシースターオンライン2_20161113142026
ファンタシースターオンライン2_20161113142100
ファンタシースターオンライン2_20161113142131
ファンタシースターオンライン2_20161113142207
メインの「ちゃぼ」
いつもグラサン付けてる僕のメインキャラになります
使用頻度:そこそこ(←曖昧な表現で表示しております)
テクニックカスタマイズするときとか、ストーリー進めるのはこのキャラを使用してます
チームメンバーと活動しないで一人でコソコソ活動してるときは結構使ってます

しかし、最近は増えてきたけど男性コスの幅の少なさ
女性キャラをターゲットにしたスクラッチの内容により
メインなのにそんなにお洒落には手を加えてません

頼むから男子向けのスクラッチをもっと充実させて!!
ハーフパンツ的なのとかいらねえんだよおおおおおお!!
びしっ!!っとしたかっちょいいのをもっと運営さん増やしてくださーい

メインキャラだけあって使用時間も他のキャラに比べてダントツに長いですね
最近は他鯖に出張してたりであまり活躍はしてませんけどね

ファンタシースターオンライン2_20161113135346
ファンタシースターオンライン2_20161113135449
ファンタシースターオンライン2_20161113135507
お次は2ndの「チャボ」(通称チャボ子)
使用頻度:結構高い
この子が一番メセタかけてますねぇ
初めて作った女の子キャラで、スクラッチ引いて女物が出たら
とりあえずこの子に使ってたので
アクセの数も手持ちキャラの中でダントツに多いです
なのでおしゃれを楽しみたいときはだいたいこの子ですね
ランダムで作成してちょこっと手直しして出来上がりましたが
やんちゃな感じが気にってます
7鯖で、特にチームで活動するときはだいたいこの子でやんちゃに活動しております


ファンタシースターオンライン2_20161113121532
ファンタシースターオンライン2_20161113121706
「chabo」(通称なし)
最近は他鯖に物資運搬係として出張しております
現在は存在を忘れていたキャラのいる3鯖に物資を運搬しております
使用頻度:低い

作ったはいいけどもどうにも個性が出にくくてなんとも…
チャボ子が幼い感じの見た目なのでお姉さんっぽいキャラを作りたかったのですが
僕のキャラクリの下手さによりボーイッシュな感じに仕上げってしまったキャラ
この子作ったときはロングヘアーが似合うお姉さんキャラ作ろう!とか思ってましたが
出来上がってみると「あれ?髪みじかくね?」ってなって志を忘れてしまってました

ファンタシースターオンライン2_20161113122641
ファンタシースターオンライン2_20161113122859
「CHABO」(通称:チャボ子コピー)
使用頻度:そこそこ(5鯖でインはこの子)
リア友でPSOやってる人と遊ぶために5鯖にキャラを飛ばして
そこでお世話になるチームが出来て
一度チャボ子を5鯖に行かせたときに、結構反響が良かったので
チャボ子を7鯖に戻すときに変わり身の術みたいな感じで作ったキャラ
最近はコピー元のチャボ子とは違う方向にしようと思案して
髪色変えて、動物のコスプレなんぞさせて遊んでおります

ファンタシースターオンライン2_20161113141315
ファンタシースターオンライン2_20161113141346
ファンタシースターオンライン2_20161113141544
シシマル(通称なし)
使用頻度:低い(デイリーブースト0%になったら使用)
褐色のロックな感じのアークスさん見かけて影響受けて
結構思案して作ったキャラ
最近は褐色の子に似合うコーディネートってのがなかなか上手くできなくて
ファッションに関してはちょこちょこいじるんですが
「うん…これじゃないな…」感が自分の中で出てしまい
結局アルフライラかディーラードレスばっかり着せてます
最近三つ編みのアクセ手に入れたのでラピュタに出てくる
海賊のおばちゃんっぽくしてみたくて付けたんですが……ダメですね…ドーラみたいにならんですな…

褐色の子のコーディネートってむずかしくないですか?
ファンタシースターオンライン2_20161113124316
ファンタシースターオンライン2_20161113124358
ファンタシースターオンライン2_20161113124355
chaboon(通称:ブーン)
使用頻度:最近高め
キャス子作ったはいいけどもキャストのパーツの奥深さに圧倒されまくって
結局メカっぽくしないで不通に人間ぽくして使用しております

僕の中で唯一ロングの髪型が似合う大人の女性っぽくできたキャラ
なので大人っぽい衣装はこの子に着てもらう感じですね
しかしですね、ロングと言いましたが最近は…
ファンタシースターオンライン2_20161115181935
ファンタシースターオンライン2_20161115182024
「あっ、結局髪短くしてるじゃん」って思いました
しかしですね、欲しいロングの髪型がどれもお高い!
んで今の感じになっております。
また長い髪に戻しますともさ
ところでキャス子って耳のとこが黒いパーツになってるんですね
僕ってば結構いい値段のピアスのアクセこの子に使って絶句しました…

皆さんもやったことありますね?え?ない?
ふ、ふーん…そうなんだ…ないんだ…

ファンタシースターオンライン2_20161113142646
ファンタシースターオンライン2_20161113142657
じんべえ(通称なし)
使用頻度:低め(しかしアドバンスでレベリングとかで最近活動)

チームで箱のおしゃれさんが沢山いるので影響を受けて作ったキャラ
パーツ代がお高いのとキャラクリの奥深さを超痛感して見た目はほぼいじっておりません
ただですね、最近アドバンスでモデュ掘りのためのカプセルaの確保にこの子を稼働させてます
ガンナーとレンジャーがもう少しでXHのクエストに行けるようになるので
そこまでのレベルに到達したらぼちぼちいじりたいと思ってます
箱のキャラクリって時間がいくらあっても足りないですね
色々妄想してビジフォンのぞくと時間があっというまに…
今のリアルが落ち着く無くて、ただでさえPSOの時間減ってるので
そこが改善されればぜひともいじりたいですね
うちの箱勢さんたちのおしゃれ具合を真横で見てるので
この子もしっかり個性だしていきたいです

ファンタシースターオンライン2_20161113122020
ファンタシースターオンライン2_20161113122113
ファンタシースターオンライン2_20161113122115
そして、最後が存在を忘れて放置していたキャラ
「じゅうべえ」
使用頻度:2年近く放置してました
この子はソメイヨシノのチーム加入前あたりに作ったかと思います…ワスレテシマッタ
この子の髪型の「ミカサヘアー」が欲しくて3鯖に作って金策していたキャラなんです

7鯖でミカサヘアーの値段がすっごい高くて
別の鯖にキャラを作ってそこで購入して7鯖に戻そうとしていたんですが
ソメイヨシノに加入して、そこで7鯖の活動が活発になって
疎遠になってしまったキャラ…
普段他鯖のログイン画面なんて開かないので
開いたとしても5鯖…間違って6鯖か4鯖を開くくらいで
自分でもなじみのない3鯖にキャラがいるなんて思ってもいませんでした
僕ってば一度作ったキャラを削除した事があるので
その時のイメージがあって消してしまったと思い込んでいたみたいです
まぁ折角なので3鯖に置いて7鯖の倉庫の圧迫を解消するために
このままおいておこうかと思います

深夜に防衛クエストなんかがあって
気分的にしたくなったら動かしてます
一応しっかりレベリングはしていたので
気づいた時にはSHのクエストには行けましたし
最近はXHのクエストも受注可能です
物資も運搬して13武器も近接職に関しては装備してます
もしも見かけたら優しく見守って下さい
3鯖はフレンド皆無なので、ぼっち全開ですが
防衛のパーティー募集のとこにズケズケと突撃しております
お役に立てるかは未知数ですけどね


以上が僕の手持ちのキャラになります
動かし方は人それぞれだと思いますが
僕は使用頻度が偏っちゃってますねぇ
まぁ全部均等に動かすなんて無理なんですけどね
うちのチームにもおりますが
「近接はこのキャラ、射撃はこの子、テク職はこの子」みたいに
出来ればいいんですけどね

僕は近接職しかできなくてだな…
なので動かすキャラは気分で変わるけど
メインとチャボ子はなるべく僕と言ったらこの顔みたいな感じを
チムメンやフレンドには持たせたいので、この二枚看板がメインでこれからも
エンジョイしていこうかなと思ってます。

多キャラ勢の皆さんはどんな感じでキャラを使ってるんでしょうね?
クロトが受注可能になったらとかなんですかね~

ファンタシースターオンライン2_20161022214958
百万石とシズルンと待ちぼうけ
ファンタシースターオンライン2_20161022205802
未知との遭遇(そっとじ
ファンタシースターオンライン2_20161022164823
ファンタシースターオンライン2_20161022164904
レベリングSH防衛3人でクリア記念!!

それじゃあ本日はここまで
出張終わったらまた本格的?にブログ再開しまーす
またね~((*´∀`*))ノ゛

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 0

Leave a comment