連続掲載「壱」!ちゃぼ、マイルームへの道

こんちわ~ちゃぼです~ヾ(・∀・*)
今日は先日お話していたマイルームの記録をかねて僕のルームを紹介するです♪

その前に、ちょっとしたエピソードを

僕を課金にはしらせたのは他でもないこのマイルーム機能なんですよね~!!(゜Д゜*)課金しないと部屋をいじれない。ルームチケット3日間ってのはなかなか手に入らないしね。ソッコー課金して部屋をいじりました。しかし、メメタがすぐに底を尽く!ならばクエスト行って稼がねばなるまい!僕をスーパーハードのレベル帯まで押し上げたのはマイルームがあったからといっても過言じゃないです!もちろんかっこいい武器も欲しかったけど

「ドロップするならいつか手元にくるだろう。しかし、ルームグッズは来ねえんだ!買うしかねぇんだ(●`□´●)」

ちょうど今から1年前くらいにPSOを僕はスタートしました。その時にはもう楽器とかは販売を終了していたのでビジフォンで買わねばでなりませんでした。
2014-07-28-001829.jpg
↑唯一残っていた最初のころの僕の部屋のすみっこ
テレビを見ながらぼんやりと「いつか自分なりに納得できるマイルームを作ってみんなを驚かせよう!」とか思っていました(´ω`*)ナツカシィナァ

そこからルームグッズにどんなものがあるか色々調べて部屋の模様替えとかをいっぱいしましたd(´▽`)b僕をPSOに誘ったフレンドたちと楽器を買っては喜んで部屋で騒いでたりしましたね(´ω`*)
2014-08-15-004609.jpg
2014-08-15-004851.jpg


ちゃぼ「ドラムしかないけど楽しい♪」
フレA「やることないから踊っとこう♪けどなんかいいね!」

1つ楽器を手に入れてはこんな感じにはしゃいだり

2014-08-14-040525.jpg
ちゃぼ「お!そのギター良いじゃん♪」
フレB「買っちゃった♪」

楽器を買って部屋の内装をいじって、次なる楽器を買うため、はたまたルームアイテムを買うためにクエストや緊急に突撃する。これが僕のPSO2の基本軸です。←当時から強さとか超レア武器とかよりも欲しいルームアイテムに夢中でなんかズレてた(´ω`*)未だにスキルとか付けるの苦手だし

2014-08-10-023035.jpg
ルームテロにあって部屋中キノコ生えまくった時もあったりしましたね~。撤去しても次の日には全力で増殖していたり…
このSSはその時お世話になってたチームマスターとマネージャー、そして今も同じチームで一緒に遊んでる斬さんたちと部屋で遊んでる様子ですね~♪まぁ全員座ってるのではしゃいでる感じは全くないけどね

いつの間にか、

みんなを驚かせる部屋(野望)
       ↓
みんなでおしゃべりしたりたまり場として過ごせる部屋

にシフトチェンジしていきました(・w・)いっぱい色んなプレイヤーさんのお部屋に突撃して色々見たんですが、みなさんレア武器をいっぱい飾ってたり、飾った武器の内容もとても凄くて僕にはここまではできないだろう。って思ったのもあったので展示武器は少なめにして他でいろいろ置いて楽しもうとおもいました。

たまり場になる部屋ならばなんかBARみたいな雰囲気とか居酒屋みたいな雰囲気がいいかな?とかいろいろ思考しました。リアルでも友達や仕事先の人達と飲みに行ってなんてことない話なんかをするのが好きなので、なるべくそんな感じに少しでも近づけたら……そんな思いがはいってます~(*・ω・)

それでは今の僕のマイルームをご紹介してみましょう
pso20150514_170420_053.jpg

あ、それと今回は連続で投稿するので先に好きな曲の紹介しちゃおう
一番最初にお勧めしたバンドの
BACK LIFT
このバンドの「THE MEMORY MAKES ME SMILE」
って曲が好きですね~

それでは続きます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment