ちゃぼのお部屋訪問8!【ヴラスタさん編】

こんにちわちゃぼです~(*´∀`*)
本日はまたまたお部屋の訪問記事をお送りいたします

本当はここしばらくSSをそこそこ貯め込んでいたので
いつもの日常記事を書こうかなぁとか思ってはいたんですけど
……仕事の都合でもしかしたら少し長めの出張に行かされそうなので
前からお約束していた部屋主さんちの訪問記事を書いてから
出張行きたいので訪問記事にしました

さてさて今回の訪問させてもらう人はうちのチームのスーパースター
通称「スター」さんこと
ヴラスタさんちにお邪魔しました


さてさて今回お部屋にはとある設定がありますので
まずは部屋主のキャラクターからご紹介していきましょう
ファンタシースターオンライン2_20160914003152
ファンタシースターオンライン2_20160914003057
はいこの人がヴラスタさんです
グラサン付けて黒スーツ…なんだかちょっと危ない匂いがしますねぇ
(ん?見方によっては内○プロデュースかな?)
表情がわかりにくいので別の格好でのSSを載せてみましょう
ファンタシースターオンライン2_20160914003956
………ポーズ要求したらまさかの後ろ向いて反省してるかの格好に…ドウシタンタ?
まぁそのままでいいやって事でお顔のアップも頂きました
ファンタシースターオンライン2_20160914004225
゙憂いを帯びた表情からの
ファンタシースターオンライン2_20160914004245
キリッっとした表情…さっきはわかりにくかったけども結構童顔ですね
こちらがメンキャラの「ヴラスタ」さんです

さてお次はサブキャラですね
ファンタシースターオンライン2_20160914003641
ファンタシースターオンライン2_20160914003642
このリリーパのキグルミ着てるのがヴラスタさんのサブキャラ
「最後のリリーパ族」ですw
名前をこれにしちゃってるので中身を見たことは誰もありません
しかもこのリリーパ族ってば、タリスを迷彩ミリオネア(札束を投げる迷彩)にしてるので
まるで金の力で生き残ってきたかのような感じのリリーパです

さて、お部屋の撮影に入る前に今回は撮影班のご紹介と参りましょう
今回の撮影班は僕とゴリラオヤj…百万石で撮影&インタビューしてきました
ファンタシースターオンライン2_20160914003424

まずはですね
今回のお部屋は全体コンセプトとして「マフィアの事務所」ってな設定があるので
グラサン付けてボディーガードのゴリラを連れて撮影交渉から入りました
ファンタシースターオンライン2_20160914004543
チャボ&ゴリ「あのぉ~、お部屋の撮影をですねぇ……」
ヴラスタ「ええで(アッサリ」
チャボ「はやっ!!」
ゴリ「うほっ!!」


お部屋の撮影許可もすんなり下りましたので
さっそく載せていきましょう。まずは真ん中のお部屋から
ファンタシースターオンライン2_20160913030436
ファンタシースターオンライン2_20160913030519
こんな感じです
まずですね。このマフィアが扱っている物は「カブトムシサプリメント」なる怪しげな物品を扱っているそうです
なのでこの真ん中の部屋のコンセプトは
表向き「カブトムシサプリメント企業のゲストハウス」
裏の設定「カブトムシマフィアの事務所」
となっております

ヴラスタ「純度の高いカブトムシが入荷したんやで(ウヒヒ)」
とつぶやけば、常連さんがこの事務所に商品を買いに現れるんだとか…
そんな情報が入ったので張り込みを実施すれば
ファンタシースターオンライン2_20160913032553
現れる常連と思しき男の姿が……
あれ?こいつ…今回のボディガードのゴリラじゃ…上客だったのか…
ファンタシースターオンライン2_20160913032710
ファンタシースターオンライン2_20160913032730
背中にカブトムシの武器まで背負ってるとこ見ると……中毒なのかな?

さてお次のお部屋に行きましょう
次は中央の部屋を入って右を向くと
ファンタシースターオンライン2_20160913030718
スタッフオンリーと看板が表示されてますね…柵までありやがる
まぁいいよね僕は撮影許可貰ったんだし

はい、ここが右のお部屋です
ファンタシースターオンライン2_20160913030811
ファンタシースターオンライン2_20160913030800
入ってみると真ん中の部屋とは違い
こじんまりしたお部屋の大きさになっております
細かく見てみましょう
ファンタシースターオンライン2_20160913030941
ファンタシースターオンライン2_20160913031101
そうです、ここのちょっとゴージャスなケースに陳列されているのは
栽培キットに入っているカブトムシたち
つまりここはカブトムシサプリメントの原料である
「カブトムシの飼育用温室」です
ヴラスタさん曰く、適度な温度と湿度が良いカブトムシを育てる秘訣なんだと…
ちなみにサプリメントはダーカー因子0%の安全なサプリメントなんだとか…ほんとか?
なので部屋には
ファンタシースターオンライン2_20160913031402
ファンタシースターオンライン2_20160913031243
空調や暖房に気を使った仕様になっております

この部屋はきっと男子が入ると
ファンタシースターオンライン2_20160913033224
カブトムシの質の良さにきっとこんな風に興奮すること間違いなしです
僕はクワガタ派(ミヤマクワガタとか今でもすんげえ飼いたい)ですが、
カブトムシも勿論大好きです!!

ん?ビブラスでしょ?って
いやぁビブラスだろうがなんだろうが、もうあれはカブトムシだよ
だって毎回防衛戦で見るたびに軽く興奮するしね、うんうん

さて、最後のお部屋に参りましょう
ファンタシースターオンライン2_20160913031443
このお部屋のコンセプトは「書斎」です

細かく見ていきましょう
ファンタシースターオンライン2_20160913031549
まず部屋の中でひと際目を引くのがこの武器ホログラムです
黒の領域産の13武器「スカルソーサラー」「グリダフヘクス」です
これは我々ソメイヨシノのメンバーを引き連れて、黒の領域をひたすら周回する集団
「白目隊」の汗と努力と叫びとかなんか色々詰まった結晶の証です
後ほどインタビューで紹介致しますが、白目隊を発足したのがヴラスタさんですので
その部隊を率いて手に入れた努力の結晶武器をお部屋に大事に飾っております
ファンタシースターオンライン2_20160913031650
そして書斎には必ずある机、その上には顕微鏡が置かれています
カブトムシサプリメントの純度を調べるのに絶対必要な物品みたいですね
ファンタシースターオンライン2_20160913031752
本棚もなんか妖しさ満点の本の数々…骨もあるしね…
とまぁこんな感じで全体コンセプトとちゃんとマッチするように作れているのがヴラスタさんちです

バルコニーも載せてみましょう
ファンタシースターオンライン2_20160913032151
ファンタシースターオンライン2_20160913032226
バルコニーは上から撮影するとこんな感じです
ですが、このバルコニー、凄くキレイなんです。そして良く作りこまれてるので
細かく見ていきましょう
ファンタシースターオンライン2_20160913032039
外からカブトムシ栽培の部屋への侵入者を防ぐためにセキュリティーを設置してる用心深さ
ファンタシースターオンライン2_20160913031954
やはり、腹を割って話をするのにはお酒が必要なのかバーカウンターがお洒落に設置
ファンタシースターオンライン2_20160913031857
気晴らし様にドラコンチャレンジャーも設置してますね
ファンタシースターオンライン2_20160913032030
バーカウンターの横にも交渉用もしくは談笑用のテーブルとソファとペットのパパガイ
ファンタシースターオンライン2_20160913032308
なにより言いたいのが、この部屋の内装にとてもマッチしたウォパルの海底ビュー
これはぜひとも足を運んで見てもらいたいです。とてもキレイです
部屋の印象がこれでだいぶ変わって見えてます
みなさんもどうぞお越しください!見てみて下さい
見ればわかる!!!

さてここからは定番のインタビューに参りましょう
ファンタシースターオンライン2_20160914004513
インタビュー風景

ヴラスタ:インタビューの前に今回の部屋はアヴィさんのコーディーネートテロによって生まれた設定をなるべく生かして自分なりに作り込んだ結果出来上がった部屋です。
アヴィさんには感謝しています。あ、ちなみに必要以上に知りすぎた人は帰れません。パパガイとカブトムシの餌になってもらいます!
チャボ&ゴリ「とんでもねぇ事いきなり言いやがったな!!(あれ?僕ら帰れるの?」
チャボ「(ゴリには生贄になってもらおう)」
ゴリ「ウホッ(大丈夫だろ。帰りにカブトムシ一匹持って帰ろう)」

Q.今PSOではまってることってなーに?
A.今一番楽しいのはFoの育成ですのぉ。まだ67やけど、属性考えると色々必要になるから武器とか集めるのが楽しい。
今まではBrかRaばかりしていたので、Foでやること沢山あって楽しい
ヴラスタ「あとはカブトムシの事とかかのぉ(ぐへへ)質の良いのが入荷したんや」
チャボ「あ、その事は流しますねぇ…」
ゴリ「ビクッ」

Q.今欲しい武器とかってある?
A.オフス武器かなぁ。カリギュ石が300以上貯まったので近いうちに作りたいけど、どの武器にしようか迷ってますのう。第一候補はロッド。でもFoがカンストして少し様子見てからにしようかと思ってる。
チャボ「意外だね。オフス持ってるもんだとばっかり思ってました」
ヴラスタ「リアルの都合上で色々足りなかったので、他にも欲しい武器があって。ワイは武器を見た目優先で選んでしまうことが多いのでバイオシリーズとか、今だと強さとか関係なく欲しいですな。収納時に手ぶらに見えるのもポイント高いですな」
チャボ「欲望満載ですね」
ヴラスタ「まだありまして、一番揃えたいのはチャンドラ武器のスカルシリーズですね。刀とタリスが沢山ほしい!!」
チャボ「えw沢山ですか!?w」
ヴラスタ「うむ」

Q.ソメイヨシノに入ったきっかけってなーに?
A.PSO始めて一か月くらいはソロでやってたけど、チームってどんなもんかな?と思い始めてサポーターズリンクでブログ見つけて参加したのがきっかけ

Q.入ってみてどーお?
A.ワイの目に狂いはなかった(ドヤァ

Q.フレンドのオンラインステータス見るといつも黒の領域に走ってますけど…病気ですか?
A.ワイはまともやぁ。ただ、黒の領域に行かないと不安になって手が震えるくるやで…
ゴリ「それを病気というんじゃ…(フゴッ)」
チャボ「あーはいはい!(ゴリの口元押さえつつ)」

前回の記事でも書きましたが、ソメイヨシノには「白目隊」という単語と部隊があります。
名付けは僕ですが発足者はヴラスタさんです。
ここにも書いた様に、ヴラスタさんとフレンドになってステータス画面を見ると
いつも黒の領域探索に出かかてました。しかも過疎っていて誰も居ないのにたった一人でいつも行ってました。
チームメンバーもヴラスタさんが黒走ってるのがデフォみたいに考えてる人も多いです
走ってるの見ると落ち着くとまで言う人もいます、むしろ黒に居ないスターは偽物とかなんとか…
こんなヴラスタさんに影響を受けて自然と人が集まりだして、いつの間にか集団になったのが「白目隊」です
まぁこの人、団体にならなくても一人でも行くんだよねw
しかし、スカルシリーズのドロップは未だにありません(スターに幸あれ!)

Q.じゃあ白目隊の発足者として一言
A.一緒にチャンドラ、チャンドラしようやぁ
ゴリ「目がいっちゃってるな…」

Q.ヴラスタさん、あなた人んちにドラコン置いて記録を作っていくという斬新なテロしてましたね?ですが自分ちのドラコンの記録保持者が実はうちのアイドルのシアちゃんなんですがそれに対して一言お願いします
ファンタシースターオンライン2_20160913031917
A.な、なんやて!?タタタッ←確かめに走る
ファンタシースターオンライン2_20160914014307
確認すると記録保持者「レディー加賀(通称:百万石つまり横のゴリ)」
ヴラスタ「ヴェアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」
ゴリ「(ニチャ)」
チャボ「さっそくやられてるw」
ヴラスタ「ワイは…ゴルファーとしての名声をとりもどす!!ゴリ、震えてねむれええええええ}
ゴリ「まぁ頑張りたまえ(上から)」

Q.チームへ一言
A.ship7選んだのも適当やったし、ソメイヨシノ選んだのも半分はなんとなくやったけども。楽しくてマナーがあって、それがちゃんと維持されてる良いチームに入れてラッキーでしたやで!これからもよろしくやでb

Q.ほかにチームとか関係なく伝えたい事ってある?
A.ない!!
チャボ&ゴリ「ないんかいw」

以上が今回のお部屋訪問でした
ちなみにカブトムシパクろうとしてたボディガードは
ファンタシースターオンライン2_20160914015715
ファンタシースターオンライン2_20160914015746
餌になったとかならなかったとか…真相は闇に葬られましたとさ…

ふう…長時間の取材協力ありがとうございました
次はだれの部屋にいこうかなぁ
とりあえず出張前に書けてよかった♪
それでは本日はここまでで

それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Comment 3

2016.09.15
Thu
20:09

ヴラスタ  

No title

余すところなく書いていただいて感謝の極み。(*´ω`*)

2016/09/15 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   
2016.09.16
Fri
07:09

あふ  

No title

カブトムシww 突っ込みどころが多すぎて感想が逆に難しいGJ

2016/09/16 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   
2016.10.02
Sun
11:10

ちゃぼ  

No title

ヴラスタさん>
まだまだ書きたい事はあったけども
今回はここまでにしておくぞい( ̄w ̄)

あふさん>
僕も今回のカブトムシの設定を
どんな風に伝えるべきか悩んだよぉ〆(゚□゚*) ドーシヨ

2016/10/02 (Sun) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment