ちゃぼのお部屋訪問7!【レディー加賀さん編】

こんにちわ~ちゃぼです~((*'∀')ノ
更新空きましたけどもPSOはしっかりインしてますよぉ
でも最近はインしてもなんか横で色々やってて集中してないんですけどね

さてさて今回もお部屋訪問の記事になります
今回お邪魔する人んちは~
ファンタシースターオンライン2_20160820011419
ん?
見えないって?
少し見えてますよ。先っちょの方が少し
ファンタシースターオンライン2_20160820011428
おお!見えてきましたね!!
ファンタシースターオンライン2_20160820011430
そうです!!
お巡りさんこの人です!!(え?違う?癖なんだわすまんな)
うちのチームの

「レディー加賀」さんこと通称「百万石」です

通称ってなに?とか思うかもしれませんが
チームに入ってきてしばらくしてみんなは加賀さんって呼んでたんですけど
僕の脳内変換が

加賀さん」→「加賀はん」「加賀藩!!」「加賀といえば百万石か!?」

ってなっていき、唐突に僕が「百万石~」って呼んでも察したのか「はい」って返事が来たので
返事来たら認めたも同じ!!このまま押し通す!!ってな感じで通称が設定されました
今じゃチームではゴック(百万→ゴック)と呼ぶ人もいますねぇ
レディーの部分はもうみんなに忘れ去られてます

さてさてそれじゃあご紹介のSSをば
今回もバイトの子にレフ板を持たせての撮影になります
本日のアシスタントはエミリアちゃんです
ファンタシースターオンライン2_20160820012800
ファンタシースターオンライン2_20160820012809
今回のバイトの子かわいいじゃねえか
ファンタシースターオンライン2_20160820012725
トナカイを撮影する場所に立たせて撮影のリハーサル

それでは
ファンタシースターオンライン2_20160820010732
ファンタシースターオンライン2_20160820010800
ファンタシースターオンライン2_20160820010816
はいこの子が百万石のメインキャラ
「レディー加賀」さん
艦これの娘を意識して作られたキャラなので
この武器の武装込みでの撮影です
全体を抑えるとこれ以上ズームがががが
そしてすまぬ。僕艦これよくわからんのじゃああ
でもなーんとなくわかるよぉ
んでですね。この子のこだわってるところといえば
ファンタシースターオンライン2_20160820011105
総髪のアクセを頭の左側につけてるとこですね
前まではアナザーサイドポニー付けてましたが
どうやら本来の向きとは逆みたいなので
総髪を工夫して付けているみたいです
運営さん逆側のサイドポニー実装したげてぇ

そしてお次はですね
ファンタシースターオンライン2_20160820013033
ファンタシースターオンライン2_20160820012856
ファンタシースターオンライン2_20160820012956
ファンタシースターオンライン2_20160820012937
百万石のサブキャラの「艦食娘アカギ」ちゃん
元になってるキャラが良く食べるきゃらみたいですので
このSS撮るときもずっと食べてましたね

そしてお次は
ファンタシースターオンライン2_20160820013238
ファンタシースターオンライン2_20160820013214
ファンタシースターオンライン2_20160820013243
ファンタシースターオンライン2_20160820013451
眼鏡と猫耳をつけた皆さん大好き「ティア」ちゃんです
この子は最初はNPCティアちゃんと凄くそっくりに作成していましたが
今は緊急でビーチウォーズやってますので
夏っぽく褐色にしてそのほかにもアクセをつけて
オリジナルとはまた違った雰囲気に仕上げてきてます
浮き輪つけてるってことは泳ぎはあまり得意じゃない模様
お姉ちゃんのパティちゃんはすげえ泳げそうだよねw

さてさてそれでは百万石のお部屋の紹介をしていきましょー
ファンタシースターオンライン2_20160821013654
ファンタシースターオンライン2_20160821013717
中央の部屋はこんな感じです
お部屋のコンセプトは
「眠い目こすって作成したらできた欲望まみれの部屋」
です
それじゃあ気になるところをピックアップ!
ファンタシースターオンライン2_20160821013529
ファンタシースターオンライン2_20160821013544
ルーム入ってすぐにサチコのポスターと
横に火が出る置物があります
これマイルーム入るとかなりアップに見えるので
音量とかでかくしてると結構ビビります
ファンタシースターオンライン2_20160821013755
そしてお次は部屋の中央に置かれたメセタンを囲む金塊の数々
これは欲望の名前に恥じませんね
ファンタシースターオンライン2_20160821013846
お次は大和産の★13武器の数々
これが実装されたときは「艦これのキャラを作ってる身としては~」
みたいな感じで
気合入れて採りに行ってましたね
さらに使いやすい武器が実装されても、きっと百万石だけはこれを担いでいくんでしょうねぇ
(だから持ってるオフスは僕に預けてください!有効活用します)

ファンタシースターオンライン2_20160821014127
ファンタシースターオンライン2_20160821014150
ファンタシースターオンライン2_20160821014330
マイルーム入って左のお部屋はこんな感じ
このお部屋のコンセプトも
「欲望まみれの部屋(パティ&ティアに向けられたもの)」
もう一目瞭然ですね
そうですパティちゃんたち姉妹のためのお部屋です
このお部屋はですねぇ実は
ファンタシースターオンライン2_20160821014143
上から見るとわかんるんですが
無造作に床に設置されていたと思っていた
パティちゃんたちのグッズが「PとT」ってなるように配置されてたんですねぇ
最初なんだこれは?と思いました
ファンタシースターオンライン2_20160821014259
ファンタシースターオンライン2_20160821014245
お部屋に待機しているサポパもやっぱりこのお二人です♪
ちゃぼ「ここまでのお部屋を良く作ったね」
百万石「正直キャラも好きだけど、この二人を担当している声優さん(井口さん、安澄さん)が好きで作ったん。」
ちゃぼ「しいて言えばどっちが好き?」
百万石「ん~やっぱティアかな」
アシスタント:エミリア「パティはもらった(フンス」
百万石「いや、コンビで輝くからそれは…」
エミリア「……シュン」
     
そしてそしてお次はマイル入って右の部屋
ファンタシースターオンライン2_20160821014451
ファンタシースターオンライン2_20160821015424
コンセプト「ゲーセンと酒まみれの部屋」
ファンタシースターオンライン2_20160821014412
ファンタシースターオンライン2_20160821015310
入って直ぐにはカウンターとその前には立食でみんなが飲み食いできるテーブルとビール
そして気軽にできるダーツが設置されてます
その裏にゲーム機の筐体やmaimaiの音楽ツールが隠れてます
百万石「色んな人の部屋を見て回って、自分ちもみんなでくつろげる部屋が欲しかったん」
お酒大好きアシ:エミリア「私の天国なん!!!サケー」
百万石&チャボ「取り乱すな!!w後で飲めるからお仕事先だ!!w」
エミリア「……シュン」
ファンタシースターオンライン2_20160821015835
ファンタシースターオンライン2_20160821015815
ファンタシースターオンライン2_20160821015454
バルコニーはこんな感じです
前にも別の記事で書きましたが
百万石はうちのチームのマイルームテロ犯たちと
人んちのドラコンの記録を荒らしまくっている人ですので
この部屋のドラコンの記録も凄いです
「求む!挑戦者!!景品はないけど名誉が手に入る!!!」名誉なんかいらね

さてさてこっからはインタビューだよ
ファンタシースターオンライン2_20160820013839
インタビュー風景
Q.今PSOではまってる事ってなーに?
A.チャット!!チムメンと賑やかにお話しするのが好きなん。
 ぷそじゃ無くてもいいんじゃってツッコミはなしだよ!やっぱぷそがいいん。
 ソロ期間が長かったのでチャットできるのが楽しくてしかたないん
チャボ「ソロ期間どんくらいあったの?」
百万石「ん~と、本格的に始めたのが今年の3月くらいだから、チームに入る前の間の2か月くらい」
百万石・チャボ・エミリア「短いじゃんww」
ちゃぼ「自分でもつっこむな!!w」

プシュ←後ろでエミリアが遂にビールを飲みだす音(これはリアルで飲みだしました)
気にせず行きましょう

Q.今狙ってる武器とかある?
A.ファイターの武器をオフスで揃えたい
 今持ってるオフスはダガーの光60とダブセの光30なんです
ちゃぼ「全属性のファイターオフス武器ですかー、先は長いですねぇ」
百万石「えっ!?(属性までは言ってないような)」

Q.ソメイヨシノに入ったきっかけってなーに?
A.さもなーのクラス以外はカンストしてやることがなくなってきて、そろそろソロじゃ
  できないことしてみたくなってネットでチームを探してたん。
 そしたら一方的にお世話になってたれいれいさんのチームを見つけてここに決めました!
チャボ「れいれいさんとは以前からお知り合いだったの?」
百万石「いやwブログを拝見してただけですw」
チャボ「あーあそこのブログは為になる記事が多いからねぇ、うちは為になんないから安心して」
詳しくはここ!結城家のアークス事情を見てね

Q.ソメイヨシノに入ってみてどーお?
A.とっても楽しいん。チーム緊急、チャット、たまに白目隊※。ソロじゃできないことばかりでとても楽しいんご
 …今も裏でチャットでカモさんいじられてるしw
チャボ・エミリア「そうだね、派手にチムチャでいじられてるねw」

※【ソメイヨシノ辞典より抜粋:白目隊】
 俗世間から離れ長時間なにかに夢中になってひたすら走り回る部隊。長時間ひたすら籠るため緊急クエストガン無視もある。眠気と倦怠感、そして達成感からかわけのわからない気持ちになりプレイヤーの目が白目になる為こう名付けられた。主な活動内容、黒の領域周回にてチャンドラ収集(過去1日で100以上稼いだ事も)、モデュ掘り等。ただ今隊員募集中!!発足者:ヴラスタ。名付け親:チャボ

Q.チームへ一言
A.これからもうるさいかもだけど、頑張って楽しいひと時をお届けするん。
 そして、カモさんいつも踏み台にしてすみません
チャボ「楽しいひと時を演出するのであれば、カモさんいじりも加速するんですかね、もしや?」
百万石「当然だ!!」
チャボ「懺悔した後、すぐの手のひらクルーですねw」
百万石「懺悔の時間〈数秒〉だ!!!!!」
チャボ・エミリア「おっほw」

Q.レディー加賀ってキャラ名の由来
.艦これの加賀さんが大好きで加賀をいれた名前にしたかったんだけど、ただ加賀にしても凄くかぶるかなと思いました。そこでどっかで見た「レディー・加賀」を思い出して、この響きが好きだったのでこれにしました。

Q.ソメイヨシノのマイルームテロ犯ですけど、テロに関して一言
A.テロしたのは3回位?なので誠に遺憾である!!
チャボ「最近ですとヴラスタさんちの九官鳥(パパガイ)に色々吹き込んで迷惑してると被害届がでてますが?」
百万石「……あれは布教活動だから回数にカウントしません!何よりマイルームコスト使ってないし!!ノーカン!ノーカン!!(カイジ風)」
チャボ・エミリア「えーw」

Q.いつもタイムリーに色んなSA出てくるけど、いくつ保存してるの?
A.PC保存してるので、正直…いくつだろ?自分でもわかんない。あとで整理してみる予定(あくまで予定)です
 そうだ、ここで一言

あ○しゃ○様筆頭にいつも素敵なSAを作って下さるSA職人の皆様方!
本当に頭が上がりません。そしてありがとうございます。我々チームメンバー一同大切に使わせて頂いております
これからもよろしくお願いいたします

チーム以外にも.なにか宣言しておきたい事、伝えたい事ってある?
.艦これ娘コス見るとじろじろ見てしまうのでよろしくお願いします!

以上がインタビュー記事になります

以降は百万石コレクション
ファンタシースターオンライン2_20160820011623
ファンタシースターオンライン2_20160820011737
ファンタシースターオンライン2_20160820011856
ファンタシースターオンライン2_20160820011931
ファンタシースターオンライン2_20160820012042
ファンタシースターオンライン2_20160820012051
ファンタシースターオンライン2_20160820012133
ファンタシースターオンライン2_20160820012223
ファンタシースターオンライン2_20160820012232
ファンタシースターオンライン2_20160820012255
ファンタシースターオンライン2_20160820012422
ファンタシースターオンライン2_20160820012507

ファンタシースターオンライン2_20160820012630
ファンタシースターオンライン2_20160820012646
このトナカイコスの時はなんか悪さしてるか
チームメンバーとワイワイやってるのが百万石のスタイル

そして最後に
ファンタシースターオンライン2_20160822013258
ファンタシースターオンライン2_20160822013320
昨日作成した百万石の箱キャラ名前は
「FleetG-typeLK」
このキャラはこれから色んな変化をしていくと思うので今後に期待です

ファンタシースターオンライン2_20160822230354
早速進化してましたが、デカすぎw
作った自分でも「肩越しできないw」
とか言ってましたw
緊急クエストでは周りに迷惑かけるのでこのデカさではいかないそうです

百万石インタビューありがとうございました
改めてこれからもよろしくね
アシスタントのエミリアちゃんもありがとね
それでは本日はここまでそれじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 2

2016.08.25
Thu
01:20

ヴラスタ  

No title

いやー今回も読みごたえあって面白かったです。

2016/08/25 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   
2016.08.28
Sun
03:25

ちゃぼ  

No title

ヴラスタさん>
ふふふ♪そう言って頂けると光栄の至りですよん(〃∀〃)ゞ
訪問させてもらった人の事をなるべく沢山書いて上げたいので
長くなるのよねぇ

2016/08/28 (Sun) 03:25 | REPLY |   

Leave a comment