ちゃぼのお部屋訪問6!【カモシカさん編】

こんちわ~ちゃぼです~(*´∀`*)ノ
本日はお部屋訪問の記事の第6弾をお送り致しますよ~
今回訪問させてもらったのは
うちのチームのマスコット?…超人気者の
カモシカさんんちにお邪魔しました
カモシカさんは僕とは今のチームに入る前からのお付き合いがある人なので
いっぱい書くことがあるので今回は少し長めの記事になります

今までの記事はまずは本人の紹介から入ってましたけども
今回のカモさんはキャストで載せるSSが多いので
先にお部屋の紹介からさせてもらいましょう

ただですね
今までのお部屋と違うのはですね
実はこの部屋…

テロにより完成した部屋なんですよ

つまり

コーディネートテロってやつなんです
今までのただ物を乱雑に置いていくテロではありません
キレイにちゃんとお部屋らしく置いていくのです

こともあろうか、置いた位置がそぐわなければ部屋主に指示して移動させます


でわでわ出来上がった部屋を載せていきましょー
ファンタシースターオンライン2_20160808212020
ファンタシースターオンライン2_20160808212047
ファンタシースターオンライン2_20160808211933
まずは真ん中のお部屋はこんな感じです

お金持ちの食卓といいますか
中世の貴族っぽいお部屋ですな
食卓と風呂が同居してるのはなんともあれですが
とってもゴージャスですね

気になるところをピックアップ
ファンタシースターオンライン2_20160808212901
見てくださいこの長いテーブル
僕ずっと思ってたんですが
よくこーいう構図のお金持ちのアニメ?ドラマ?に登場する
この長いテーブルの構図で

ファンタシースターオンライン2_20160808212919
上座の席から話しかけてる

「最近どうなんだ?」的な投げかける会話
をしたとしたらさ
ファンタシースターオンライン2_20160808212802
下座の人
「は?今なんて?(聞こえない)」

ってならないかなぁ?こんなんで会話のキャッチボールができるのだろうか?
とか無駄に思ってたんですよね
え?余計なこと考えるなって?

はい次行きましょ
ファンタシースターオンライン2_20160808212650
これはちょっとお値段がするキャストの置物ですね
さすがキャスト好きだけあって置物もこーいうのを置いちゃうんだねぇ
ファンタシースターオンライン2_20160805033016
これは以前、置物に紛れて本人が真ん中で隠れたつもりになってるSS
チムチャの吹き出しが置物の間から出てたので即バレてましたけどもw

ファンタシースターオンライン2_20160808213001
そしてこれがカモさんの専用SA
これはアヴィヴィが作りました

ソメイヨシノにはカモシカさんから派生した造語があります
カモシカさんってば
「風呂いってきまー」っていったあと
長時間放置してるかと思いきやそのまま寝てることがあるんですねぇ
これを見たチムメンのシアちゃんが

寝る→シカる
って言い出したことがきっかけで
寝るこをうちのチームでは「シカる」と言うのが定着しちゃいました
ほかにもあきらめを表した「シカたないね」とか色々あります←ほぼそのままですけども
「シカ」って部分が凄い使い勝手が良くって色々生み出されてます

ファンタシースターオンライン2_20160808213044
これは有名なSA職人のしゃけ様が作成したSAを
うちのチームでは改造させて使わせてもらってます
※ありがとうございます!チーム一メンバー同大切に使わせて頂いております
  最新作のSAもいつも楽しく拝見しております

SAを使ってみんなにいじられるのがカモシカさんのいつもの流れですが
インするとチムチャがワイワイしだすので超人気者の所以はここにあります

お次のお部屋を見てみましょう
ファンタシースターオンライン2_20160808212133
ファンタシースターオンライン2_20160808212204
お次のお部屋は観葉植物と奥に洗濯機が置かれたお部屋
なんともシンプルな感じですね
洗濯機が3台も置かれてますが…キャストって何洗うんだ?
おお!チムメンのみんなの分の洗濯物をやってくれるのか
助かるぜbうちのチームメンバーってば
いっつも思春期全開部活野郎みたいに汚れて帰ってきそうだしねぇ

はいお次いきましょ
ファンタシースターオンライン2_20160808212303
ファンタシースターオンライン2_20160808212239
お次はちょっと暗めなウエスタンのお部屋
ファンタシースターオンライン2_20160808212425
ファンタシースターオンライン2_20160805034325
ファンタシースターオンライン2_20160805034857
ダーツしたり、サンドバッグぶっ飛ばしたり
鳥かごに閉じ込めたり
みんなでお泊り会よろしくおしゃべりしてたりする部屋です

ファンタシースターオンライン2_20160808212513
ファンタシースターオンライン2_20160808212600
こちらがバルコニー、室内に全力出してるので
お外はあまり物は置かれていないすっきりした感じになっております

さてここまで書いておいて肝心のご本人の紹介の前に
この部屋を作った匠を先に紹介しておきましょう
ファンタシースターオンライン2_20160809205225
「お巡りさんこの人です!!」
あっちがった。この人が匠のアヴィさんです

普通はマイルームの所有者にお部屋のコンセプトを聞くのが
通例なんですけども、所有者本人は手直しの支持をやっただけなので
作った人にコンセプトを聞いてみました

真ん中の部屋は
作った当時ほぼFUNスクラッチで手に入るグッズを使ったリーズナブルな部屋

左右の部屋
これまたマイルームショップで買うことができるものを使用した大変リーズナブルな部屋

とのことです
今までカモシカさんの部屋はチムメンのおもちゃ状態でしたからねぇ
大仏をすげえ置かれたり色々されたましたね
部屋の所有者よりチムメンの方が部屋の現状を把握してましたからね

ちなみに匠の指示により部屋を作っているときのSSはこちら
ファンタシースターオンライン2_20160805033510
素直に従っているカモシカさん
まぁこれによって「コストが空けば速攻テロ」を防げてよかったんじゃないかな?(棒)

したらば、お待たせしました
ここからご本人のSSになります
カモシカさんってば男キャスト通称「箱」なんですけども
いつもあれやこれやと、見た目をいじってる人です
キャラクターを複数使う人ではないので
一体の箱の見た目を変えたものを今回載せていきます
ファンタシースターオンライン2_20160808000119
ファンタシースターオンライン2_20160808000225
こちらがカモシカさんのキャラ「GAZ-2nd」
のベーシックな形態になります
2ndと明記してる通り1stも勿論いるには居るんですが
1stを作って速攻で「やっぱ箱じゃなきゃ嫌だ!!」
ってなってすぐさまお蔵入りになりましたw
1stを見ることはすさまじいレアになっております

ここからは色々見た目をいじった形態をお楽しみ下さい
あとですね。今回カモシカさんのキャラ撮影にあたり
冷やかしに来たチムメンの百万石とシズルンがバックで見切れています
こちらも合わせてお楽しみください
ファンタシースターオンライン2_20160808000812
でわでわ
ファンタシースターオンライン2_20160808000552
ファンタシースターオンライン2_20160808000611
まずは第2形態
ファンタシースターオンライン2_20160808000909
ファンタシースターオンライン2_20160808000919
ファンタシースターオンライン2_20160808000935
そして第3形態、これは名前付いてます「シカタウロス」
ファンタシースターオンライン2_20160808001657
ファンタシースターオンライン2_20160808001640
ファンタシースターオンライン2_20160808001500
第4形態
ファンタシースターオンライン2_20160808001958
ファンタシースターオンライン2_20160808002013
ファンタシースターオンライン2_20160808002034
第5形態
おお、これはかっちょいい………からの
ファンタシースターオンライン2_20160808002247
ファンタシースターオンライン2_20160808002306
ファンタシースターオンライン2_20160808002316
第6形態
これは宇宙人っぽくやったらしい…これはこれで可愛いかも…
ファンタシースターオンライン2_20160808002706
ファンタシースターオンライン2_20160808002631
ファンタシースターオンライン2_20160808002650
第7形態
これはインディアンみたいだ

ここまで撮っていてすみません
機体に影が入っちゃってますな
バイトぉおおおおおレフ板もってこおおおおい
んでもってスタイリストぉおおお
ボディを磨けええ
ファンタシースターオンライン2_20160808002959
ファンタシースターオンライン2_20160808003027

はい、続きます
ファンタシースターオンライン2_20160808003319
ファンタシースターオンライン2_20160808003319
ファンタシースターオンライン2_20160808003338
第8形態
ファンタシースターオンライン2_20160808004028
ファンタシースターオンライン2_20160808004014
ファンタシースターオンライン2_20160808004003
ファンタシースターオンライン2_20160808003822
本日最後の第9形態です

まだまだカモシカさんの形態はあるのですが
今回ご紹介するのはここまでになります
凄いですねぇ。一時期はコロコロ見た目変わってましたからねぇ
箱好きの方は作りこみが凄いですね
うちのチームにはほかにも箱大好きっ子がいます
カモシカさんに対抗馬として上がるのはウィズさんかな?
とまぁ、今までの複数キャラ持ってる方より多めにキャラ紹介のSSをお送りしました
一体一体の名前を小一時間問い詰めたいとこですが
またの機会にしておこう

さてさてここからはいつものインタビューにいこうと思います
いつもこのインタビューはご本人と僕との対談形式ですが
今回はアシスタントの百万石と冷やかしのヴラスタ氏を連れて
やっていきます

ファンタシースターオンライン2_20160808011530
インタビュー時の状況はこんな感じです

Q.まず聞きたいのはこの部屋どーですか?w
A.めっさかっこ良くていい!テロだけどw
 第1形態のガンマンに合わせて作ってくれて気に入ってる!テロだけどw

Q.テロされる前ってどんな部屋だったっけ?
A.仏像みちみちやぞw
ちゃぼ・アシスタント百万石「あ~焼け野原でしたね(棒)」
ちなみにテロ犯の一部はここに同席してる百万石とスターです

Q.今PSOではまってる事ってなーに?
A.今も昔もエステ!意識しないとずっと籠ってしまうぞ
 アクセサリー高いけども、これだけ遊び倒せるので高く感じない

Q.今狙ってる武器もしくはやりたい事とかある?
A.今までやってなかった職に手を出したいので、その職の武器が欲しいかな
 あとチャレンジ童貞を卒業したい
 チャレンジが一番盛り上がってた時に休止してて、盛り上がってっる時期を
 逃したのが痛かった

Q.ソメイヨシノに入ったきっかけってなーに?
A.先生(←チームでは僕こう呼ばれてます)のサルベージ
 休止してる間に以前所属してたチームが消滅してて
 しばらくはソロでやってた。それで緊急でたまたま先生と一緒になって
 そのまま一本釣りされたのがきっかけ

(余談ですが)
上記にも書きましたが、僕とカモシカさんは以前同じチームでした
他にも今のソメイヨシノだと斬さんも一緒でした
自由dom(フリーダム)ってチームで一緒にやってまして
その時、僕はまだVHからSHにぎりぎり上がる位のレベルで
カモシカさんってばそん時は、僕にとっては雲の上のレベルの人でしたねぇ
今もそうだけどわかんないことを親切に丁寧に教えてくれるので
昔っから世話になりっぱなしなんだよねぇ
今も昔も相談とかは大体カモさんとかにしてますね

たまたまエルサーの緊急に行ったときに
フィールドでも「あれ?」このキャラクターどっかで見た覚えが
って引っかかってて、緊急終わってからwisもらって
返信するときにIDを見て「おああああああ!!!この方は!!!」
ってなったのを覚えてます。(IDでお名前呼んでたのでキャラじゃわからなかった)
その後俊足で当時ギルマスだったこんぶちゃんに
「チームに勧誘したい人がいるんだけどいいよね?」
って即座にホウレン草しました。
ここで逃して、またソロで休止なんかされたらたまったもんじゃない!
って当時まじで思いました。
今でもフリーダムからサルベージできたメンバーには助けられてPSOができてますなぁ
こうして今も一緒に遊べてて凄くうれしく思います

はい、んじゃ続きを
Q.チームへ一言おねしゃす
A.シカも愛してぇ
アシスタント百万石「これからもガンガンいじるぞw」
カモシカさん「それも愛か?」
アシスタント百万石「はい!!!!(真顔)」

Q.チームとか関係なく宣言したい事とかある?
A.う~ん(悩み)
天の声(有能アシ百万石)「キャスト関連でもええで?」
カモシカさん「それや!!」

しばし黙考……

A.箱を愛する諸兄へ
 常に精進せよ!さすれば箱は応えてくれる!
有能アシ百万石「これは自分への戒めであり、ブーメランですね」
カモシカさん「うごごごごご」

Q.テロへ一言
A.テロとかそーいうのは良くないとおもうぞ(白目)
ちゃぼ「えー自分もテロ犯ですがそれに対してなにか釈明は?」
カモシカさん「秘書がやりました!!」
全員「苦しすぎねぇかw」

Q.箱のライバルであり、いつも高額アクセに関して煽りあってるウィズさんへ一言
A.ちょっとマザーシップ裏にカモン


以上がインタビューでした
いつもより長く書きましたが
僕にとって昔からお世話になっているフレンドなので
書き足りないくらいなんですが、シカたないね
これからもよろしくですよん

さてと本日の訪問記事はここまでです
お次は今回アシスタントしてた百万石のおうちにでもしますかな
はーっはっは、震えて待ってろよー
それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment 4

2016.08.10
Wed
03:55

ヴラスタ  

No title

今回も楽しく読ませていただきました。
こうして並べて見るとシカ形態すごい数ですのうw

2016/08/10 (Wed) 03:55 | REPLY |   
2016.08.10
Wed
14:37

静の人  

No title

エー愛銃磨くのとキャス子姉のパーツは磨くけどカモさんのはヤダー(
ってのは置いといて、いい記事でした
カモさんもほんとネタ尽きなくて凄いわ…
次の記事も楽しみにしてるよ~

2016/08/10 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   
2016.08.12
Fri
04:22

カモシカ  

鹿の姿は108まであるぞ(
鹿を使ってこんな素敵な記事になるとは・・・
ありがとやーん。

2016/08/12 (Fri) 04:22 | REPLY |   
2016.08.24
Wed
00:18

ちゃぼ  

No title

ヴラスタさん>
楽しんで読んでくれて何よりよ♪
凄いよねぇ、ここに載ってないのだけでまだあるみたいだよ( ´∀`)
凄いよね

シズルン>
カ、カモさんも面倒見てあげて(´□`川)
まだまだ新し形態の開発に余念ないから
まだまだネタは尽きないよ!こうご期待!!
次も良い記事にしてみせる………自信ないけど…こうご期待!!

カモシカさん>
それ煩悩の数だけあるって事なのか…
まだまだ書き足りないくらいなんだけどね
どういたしましてだよんヾ(*・ω・)ノ゜

2016/08/24 (Wed) 00:18 | REPLY |   

Leave a comment