まじか…

こんちわ~ちゃぼです~(*´∀`*)ノ
いやはや、PCつけっぱなしにして風呂に入って出てきたら
PCのOSがwin7→win10になっていてびっくりしてボーゼンとしていた奴です

ぐおおおおおおおお(p>□<q*))

いやはや、まだ画面に慣れていないので
使いにくいのか、使いやすいのかよくわかんないけど
まぁいっか…
このままいくか…

ファンタシースターオンライン2_20160510221922

PS4になってvitaの時と見え方が違うので、すこーしキャラの容姿をいじろうかと思ったんですけど
なんか以前の時よりもどんどん変になっちゃうんだよねぇ
なので髪型かえるぐらいしかしないんですけどね

キャラクリあんまり得意じゃないので
あらためてNPCのクーナさんとか見ると
やっぱり可愛いですよねぇ

ファンタシースターオンライン2_20160510210110

ん?クーナに話ふっといてなんでミツヨシさんのSS上げるのかって?

好きだからだよ

いや~、最近ダンスライブもちょこちょこやってるので
楽しよね♪レアドロこいこいの曲も好きだけど
なんかミツヨシさんが歌う先の曲のほうが好きだったりします

新規ではいじめたばっかの人にダンスライブに参加して
ロビアクもらえるように実施してるんでしょうねぇ

さてさて、最近のPSOライフですが
ファンタシースターオンライン2_20160515230312
大和実装されましたねぇ
実装して少したちましたが、まぁ面白いですよねぇ
ダッシュパネルのとことAISのとこは

個人的にはもうちょっと難しいほうが良かった感じですが
新規の人用にみんなで参加して盛り上がるクエストにしたかったクエストなんでしょうねぇ
12人で参加したら失敗なんかしなそうだよねw

僕は緊急終了ぎりぎりに家に帰ってきてダッシュでクエスト受注したら
参加人数1人で時間切れで失敗なんかもしましたが
動き方見直せばソロでもいけそうな内容だねぇ

僕もPSOやりはじめてそこそこたってるので
もう少し歯ごたえがあるクエストってのを望んではいるんですが
ままなりませんね…
難しくしちゃうときっと苦情とかあるんでしょうね…
武器もなんか結構手に入りやすいし…
esの限定武器持っていたほうがよっぽど目立つような…
もっとアーレスが出たときみたいに武器のレアリティってのを尊重するようにだな…

まぁそんなこんなで少しモチベが下がり気味なんですが
でもま、今は運営さんが新規ユーザー向けにいろいろ焦点をあわせてるんだろうなぁ
って勝手に自己完結して自分なりに楽しむために、
今後の動き方を検討していこうかと思います

まぁ運営さんが用意してくれた世界で遊んでる身分なんで
ぐちぐち言ってもしゃーなし!
自分なりにやって楽しんでなんぼだと思うので
今しかできないことをしていこうかと思います

まぁ結論いうと


金策と育成ですな!!!!

ファンタシースターオンライン2_20160518010131

なしてこう思ったかというとですねぇ

上のSSで赤いキャストと青いキャストはうちのチームメンバーの
カモシカさんとウィズさん
このお二人はよーくキャラをいじくりまわして遊んでます
AISっぽいのになったりロボットアニメにでてくるキャストになったりで
見ていて飽きないです

こういう人たち見ると
「おほー♪やりたいようにやっていて楽しそう♪」
て思います
「せっかくのゲームだし自分の好きなもののために邁進するかぁ」
となりました
幸いといっていいかわかんないけども
今は物欲センサーが発動するほど欲しい武器はないのでね…


僕いままでPSOやっていてレア武器掘りよりも
マイルーム作ったりしているほうが好きだったりなので
今のうちに趣味にメセタをぶっ込めるように金策しようかと思います
これは以前にもおんなじ感じになってひたすらモデュ掘ったりしてましたが
またやろうかなと

あとは複数キャラいますのでレベリングかなぁと
なのでいつも通りに共有ブロックのアドバンス推奨ブロックでのんびりレベリングしていきます
基本アドバンスブロックをうろちょろしてますので
遭遇した方は一緒に楽しみましょうねぇ

目指せ10億メセタだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(途中で散財間違いなし!!)

ファンタシースターオンライン2_20160518004551
鹿子ちゃん
ファンタシースターオンライン2_20160518005022
ファンタシースターオンライン2_20160518005231
ウィズさんの新キャラ見に集まる一同

それじゃあまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment